プロが教えるわが家の防犯対策術!

後輩の女の子に告白されたのですが、私には意中の女性がおり、断る際に
「好きな人ランクがあるとした意中の人は1位で後輩は最下位」
というニュアンスのようなことを言ってしまいました。
そのとき私は酒に酔っており、ほんの冗談のつもりだったのですが、
彼女は怒って帰ってしまいました。
その「ホントにごめんなさい」とメールをしたのですが

「もう私と絡まないでください」と言われてしまいました。
その後輩とはよくご飯などを食べにいくほど普段から仲が良かったのですが
どうやら彼女は本気で怒っているようです。

以前のような仲の良い友人には戻るにはどうすればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

いくら酔った勢いで言ったとはいえ、彼女の心を傷つけたのは確かです。

誤解を解かないまま置いておくと年を重ねた後に後悔として残ってしまいます。
すこし時間をおいてからちゃんと断った理由を話してあげてください。
    • good
    • 0

無理なような気が・・・

    • good
    • 0

今は彼女も感情的になっていると思うので、もう少し時間が経ってから再度、話し合ってみた方がいいと思います。


質問者さんもお酒に酔ってしまっていたとの事なので、もう一度お互い冷静になってからの方が解決に近づくと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!