御徒町のお店に詳しい方、教えてください。

ダイヤの一粒ピアスの購入を検討しています。

以前、御徒町に下見に行ったものの、
どうも小売はしていない雰囲気だったり、ブライダルリングがメインの雰囲気だったりで、気後れしてあまりお店に入れませんでした。

高品質でリーズナブル、ピアス等の品揃えもあり、
ブライダル客以外にもきちんと対応してくれそうな、
御徒町のダイヤモンドショップ、ご存じでしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No1です


せっかくですからちょっとアドバイス
空枠状態のピアスパーツは大きさ別で小売りしています
(御徒町で個人でも購入できます)
予算と相談でルースのみを購入しそれに合うピアスパーツで
ルースを留めればセミオーダーの完成です
御徒町ではありませんが当店にお持ちくだされば喜んで格安にて・・・
思いっきり宣伝になりそうですのでこの辺で失礼!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

#2さんによると、枠が3万円台ということで、
私の予算では厳しいのかな・・・と、諦め方向です。

Ptじゃなくても、WGでもいいかなと思ってるんですが。

御徒町でなくてもお安いお店があるんですね。
う~ん。気になる。

アドバイスに感謝いたします。

お礼日時:2009/07/30 21:30

#2です



枠を見てみると3万円台ですから
ルース(2つ)が6万円台まで出せますよね
そうなるとグレードの石ですと難しいかもしれません
そうなるとお近くの宝石店とかで出来合いのピアスを見つけるほうが
納得できるものが探せそうな気がするのですが

いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、どうもありがとうございます。

御徒町はダイヤ卸街だから、
その出来合いピアスも普通のお店よりよい石を使用してるのかなと。

そういう期待だったんです。

実際、1軒だけ御徒町で出来合いを少し下見したのですが、
明らかに石がきれいでした。

その辺のお店で10万円くらいとなると、
逆に石よりそのお店の名前やデザイン料になってしまい、
素人目にもあまりきれいな石ではないので・・・。

やっぱり10万円じゃ無理なのかな。

お礼日時:2009/07/30 21:26

こんばんは



タカラ貴宝さんに行ってみてはどうですか?
もちろんブライダル中心ですが
ルースがいろいろそろっていると思いますので
http://www.takara-kiho.co.jp/
ピアスも有りますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

タカラ貴宝さん、よく登場してますよね。

デイリーに会社で着けようかなという感じなのですが、
10万円以下じゃ無理でしょうか。

不景気の中、ちょっと気分アゲていこうかという、
限られた予算内でのプチ贅沢です。(笑)

お礼日時:2009/07/29 23:11

JR御徒町駅近くのお店はほとんどが小売店です


どの程度(グレード、価格等)のピアスか分りませんが
数点回ればある程度の良し悪しが分ってきますので
一人だと心細いのでお友達でも付き添いで誘い
見て回るのも良いと思います
ハッキリ店名は言えませんが○○はココとか
店の特徴が自然に分ってきますよ
ちなみに最近の御徒町は宝飾業者も少なくなり
一般客頼みと言う話もちらほら・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございます。嬉しいです。

ブライダル関係の情報は割とあるのですが、
普段遣いのアクセサリーに関してはあまり情報がないようで。

ピアスなので、落としてもまだ耐えられる程度?
10万円以下の予算で考えています。
(両方で0.6カラットくらいの物)

ルースを選んでセッティング、、、だときっとお高いので、
最初から完成品をお手頃に売ってる分でよいのです。
そういうのが充実しているお店、ないでしょうかね。
(そういうコンセプトの場所柄じゃないのか・・・)

お礼日時:2009/07/29 23:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJR上野駅から大江戸線の上野御徒町駅まで行くには

JR上野駅から大江戸線の上野御徒町駅まで行くには、JR(御徒町)、銀座線(上野広小路)、日比谷線(仲御徒町)のどれで行くのが一番早くて簡単ですか?

Aベストアンサー

接続していますから、どれでも同じです。
それぞれの電車の乗る位置で違いが出る程度です。
強いて言えばJR御徒町が高低差もありますしわずかに離れています。

でも、上野からだと徒歩でも5分かかるかどうかの距離ですから歩いたほうが早いかもしれませんよ。
私なら間違いなく歩きます。

Q派手だったり奇抜な服をリーズナブルに(20代後半♂)

HEP FIVEやMIOやなんばパークスとかのファッションビルにあるようなものが好きなのですが、、
お財布が付いていきません(笑)もう少しリーズナブルに手に入れられる場所はないものでしょうか?

Aベストアンサー

ユニクロ
新大阪繊維シティ
本町

Q御徒町でダイヤの一粒ピアス買うなら・・・

御徒町のお店に詳しい方、教えてください。

ダイヤの一粒ピアスの購入を検討しています。

以前、御徒町に下見に行ったものの、
どうも小売はしていない雰囲気だったり、ブライダルリングがメインの雰囲気だったりで、気後れしてあまりお店に入れませんでした。

高品質でリーズナブル、ピアス等の品揃えもあり、
ブライダル客以外にもきちんと対応してくれそうな、
御徒町のダイヤモンドショップ、ご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

No1です
せっかくですからちょっとアドバイス
空枠状態のピアスパーツは大きさ別で小売りしています
(御徒町で個人でも購入できます)
予算と相談でルースのみを購入しそれに合うピアスパーツで
ルースを留めればセミオーダーの完成です
御徒町ではありませんが当店にお持ちくだされば喜んで格安にて・・・
思いっきり宣伝になりそうですのでこの辺で失礼!!

Q一粒ダイヤのピアスでオススメを教えて下さい!

自分のご褒美にずっと欲しかった一粒ダイヤのピアスの購入を考えております。
AHKAHのスターリーピアスはとても魅力的で理想なのですが、いかんせん70,000円近いお値段なのでなかなか手が出そうにありません。
http://zozo.jp/shop/phagge/goods.html?gid=322758

片方しか空いていないので1個だけ欲しいのですがどこもやはり2個セットになりますよね><
そこでもう少しお手軽な3万円以内のものでオススメのメーカー、商品がありましたらぜひ教えて下さい!

Aベストアンサー

2です。

http://www.jewelrytownokachimachi.com/areamap/

このあたりにありますよー
かなり多数のジュエリーショップが連なっているので、素敵な1品が
みつかるといいですね^^
0.3~1cくらいがいいと思います。
ただ1cになるとかなりお値段もはりますし、ゴージャス感もでますので
普段使いは0.5くらいまでにすると良いかもしれません。

あとはプラチナか金かシルバーかってとこでも値段が変わってきますね。
個人的には、シルバーは長持ちしなそうなので、お値段を考慮すると
ホワイトゴールド+ダイヤがいいかなーと!
もちろん予算にあえばプラチナのほうがさらにいいですよね!

Q御徒町から上野御徒町まで

御徒町駅から上野御徒町駅まではどのくらいかかるのでしょうか?
始めていく人でも分かりやすく道順が表示とかされていますでしょうか?

または上野から新宿西口駅までの行き方で行きやすい方法があったら教えてください。
ただし、新宿駅から大江戸線または歩くは除きます。

Aベストアンサー

御徒町出身のものです。
御徒町→上野御徒町 は
JR山手線と都営大江戸線の違いで、同じ駅ですので
本当にすぐです。歩く時間や迷う時間を含めても
10分あれば充分でしょう。
分かりやすいのは、JR御徒町の「北口」(南口は100円ショップが目の前にある方なのでそちらと間違わないように)の改札を出て「右」に曲がるとすぐ薬屋さんとカラオケがあるのでその右側が上野御徒町駅の入り口です。
新宿西口駅までは、上野御徒町駅から大江戸線で乗り換えなしの15分強です。なお上野~御徒町はまっすぐなので徒歩(15分くらい)でも行けますが、心配なら山手線に乗ったほうが良いでしょう。懐かしいなぁあ。帰りたい(>_<)

Q一粒ダイヤのピアス、着けっぱなしにしていますか?

一粒ダイヤのピアスを
寝るときやお風呂のときも
着けっぱなしにしている方はいますか?

やはりその都度はずすのがよいのでしょうか
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

又来ました
作りによってなんですよね
爪留めですとずっとしたままというのは難しいです
作りによって一日中できるものもありますが
ピアスのホールが出来てしまうと
反対につけなくても安心と思うと
付けない方も多いんです、お出かけの時だけ、という感じですね

イヤリングと同じ感じですね
地金だけの物ですとつけたままという方もいます

Q羽田空港から御徒町の乗車券の購入方法

「羽田空港」から京急へ乗り、「品川」でJRへ乗り継ぎ、「御徒町」へ移動予定です。
京急「羽田空港」の自動券売機で「御徒町」までの乗車券を購入出来ますか?
もし、可能であれば、券売機の操作手順を教えてください。

また、「御徒町」から「羽田空港」までの帰りの乗車券の購入場所・手順についても
教えてください。
よろしくお願い致します。

なお、私は地方在住です。
IC乗車券は持っていません。

Aベストアンサー

羽田空港の券売機がどうなっているかわかりませんが、一般的な方法を書きます。



画像検索で見つけた羽田空港の駅の運賃表です。
http://art39.photozou.jp/pub/271/613271/photo/53876416_624.jpg

ご覧のように運賃表には京急のみならずJR線なども記載されています。
恐らく御徒町駅は560円(確認してください)。羽田空港には駅が複数あります。

(1)まず、御徒町駅の運賃を確認します。
(2)券売機に向かいます
(3)きっぷをタッチします
(4)ひだり側で大人子供人数で適するものを押します(初期は大人一人)。
(5)「乗り換え」か「品川乗り換え」「品川JR線乗り換え」など表示されたものをタッチします。
京急の券売機がどうなっているのかわかりませんが、品川JR線乗り換えを選んでください。
まちがっても乗り換えを押さずに560円を押さないでください。
(6)品川JR乗り換えを設定できたら560円をタッチしてください。
(7)お金を投入してください。
(8)きっぷとお釣りの取り忘れにお気をつけください。


きっぷの通し方
●羽田空港の駅できっぷを通します。(取り忘れに注意)
●品川駅の乗り換え改札できっぷを通します。(取り忘れに注意)
●御徒町駅できっぷを通します。(回収されます)


逆パターンです。
御徒町駅から。(これも機種によって若干違う。例は最新の黒い券売機の場合。)
(1)御徒町駅で羽田空港の運賃を確認します。
(2)券売機に向かいます。
(3)左の「私鉄乗り換え」を押します。
(4)左のボタンで人数を設定します。
(5)品川、京急線乗り換えを押します。
(6)看板の運賃を押します。
(7)お金を投入してください。
(8)きっぷとお釣りの取り忘れにお気をつけください。

きっぷの通し方
●御徒町駅できっぷを通します。(取り忘れに注意)
●品川駅の乗り換え改札できっぷを通します。(取り忘れに注意)
●羽田空港の駅できっぷを通します。(回収されます)


こんな感じです。
少し間違っていたらごめんなさい。でも多分あってます。


余談ですが、御徒町駅は山手線と京浜東北線が停まりますが、日中の京浜東北線で快速運転時間帯は京浜東北線は通過となりますので、ご注意ください。


総じていえば、券売機については
「必ず、乗り換えを選択してから運賃を押す!!!」

改札については
「回収されるのは降りる駅だけ!品川駅では乗り換え改札を!」

羽田空港の券売機がどうなっているかわかりませんが、一般的な方法を書きます。



画像検索で見つけた羽田空港の駅の運賃表です。
http://art39.photozou.jp/pub/271/613271/photo/53876416_624.jpg

ご覧のように運賃表には京急のみならずJR線なども記載されています。
恐らく御徒町駅は560円(確認してください)。羽田空港には駅が複数あります。

(1)まず、御徒町駅の運賃を確認します。
(2)券売機に向かいます
(3)きっぷをタッチします
(4)ひだり側で大人子供人数で適するものを押します(初期は大人一人)。
(5...続きを読む

Q一粒ダイヤのネックレス

ネックレスを購入予定です。予算は20万ほどでシンプルな一粒ダイヤの物を希望しています。初めはティファニーのネックレスがいいかな。。。と思ったのですが、ブランドにこだわらなければ同じ値段でもっと良いランクのダイヤが買えるかな。。。などと考えました。東京でお薦めのお店はありますか?

Aベストアンサー

宝石を安く購入するなら御徒町がおすすめです。
問屋街なので,ふつうのお店よりは安く購入できます。
時間があれば,何件か(出来れば大きな通りではなく裏道などにあるよう店)をのぞいて予算を伝えるといいと思います。

Q御徒町の駅から2駅って?

御徒町にある駅から2駅までに何駅がありますか?
JRとか私鉄とか全部の路線でお願いします。
仲御徒町駅とかも、とにかく御徒町にある駅で!

山手線だったら
上野、鶯谷、秋葉原、神田
のように、2駅までで
お願いします

Aベストアンサー

JR山手線・京浜東北線 御徒町駅
鶯谷↔上野↔御徒町↔秋葉原↔神田

東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅
入谷↔上野↔仲御徒町↔秋葉原↔小伝馬町

東京メトロ銀座線 上野広小路駅
稲荷町↔上野↔上野広小路↔末広町↔神田

都営地下鉄大江戸線 上野御徒町駅・新御徒町駅
春日↔本郷三丁目↔上野御徒町↔新御徒町↔蔵前↔両国

つくばエクスプレス 新御徒町駅
南千住↔浅草↔新御徒町↔秋葉原

湯島駅も含めれば、
東京メトロ千代田線 湯島駅
千駄木↔根津↔湯島↔新御茶ノ水↔大手町

Qピアス・眉ピアス

ピアス・眉ピアス。15歳女です。

現在眉ピアスを開けようか迷い中です……
やっぱ、眉ピアスはやめよっかなって思ったんですが少しだけ開けよかなーどうしょって思ってます…

眉ピアスは、世間から見たらどうですか?
好きな子が眉ピアスしてたら引きますか?
恋愛対象に入りますか?

優柔不断ですがよろしくお願い致します!

くだらない質問して申し訳ございません。

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

迷ってるならやめたほうが良いと思います

個人的にはあまり眉ピアスは好きじゃないです
眉ピアスや鼻、唇だと「何かついてる」ような違和感があり
じっと見てるとなんだか顔がかゆくなってくるような。

あまり一般的ではない肉体改造ファッションは
反秩序、反社会であり(それが一般的な集団で空ける場合は別ですが)
多くの人には受け入れられません

たとえば、それを開けていることで引く人、偏見で見る人はいるでしょうし
職業選択も限られるでしょう。

好きな人が眉ピアスをしていたら引くかというと
引く人が多いと思いますが

たとえばあなたが付き合いたい相手は「うおっ!眉ピアス!クール。あいつかっこいい!」
みたいな男なら、そのことはプラスに働くでしょう。

でも、まだ15歳と若い。
人と違うこと、人ができない枠を突き破って一時的にかっこいいとか恐れられたりという
特別感を味わうことと引き換えに
広く多くの人や、多くの世界で通用する生き方を捨てるのはまだ早いと思います。
そういうことは、大人になって自分のやってきたこと、生きていく先、周りの仲間
そういったものが見えてきたうえで、覚悟のうえでやることです。

眉ピアスしてて入学できる高校、少ないよ。バイトも少ないよ。
あなたが死ぬほど好きになった人が眉ピアスNGかもよ。とまあそういう感じ。

迷ってるならやめたほうが良いと思います

個人的にはあまり眉ピアスは好きじゃないです
眉ピアスや鼻、唇だと「何かついてる」ような違和感があり
じっと見てるとなんだか顔がかゆくなってくるような。

あまり一般的ではない肉体改造ファッションは
反秩序、反社会であり(それが一般的な集団で空ける場合は別ですが)
多くの人には受け入れられません

たとえば、それを開けていることで引く人、偏見で見る人はいるでしょうし
職業選択も限られるでしょう。

好きな人が眉ピアスをしていたら引くかというと
引...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング