「カウボーイビバップ、忍空、天空のエスカフローネ、DNA2、ノエイン、巌窟王、BLUESEED、ラーゼフォン」、
で見たことのあるアニメの評価をおねがいします。
イイとこワルいとこお願いします。
ついでにおすすめアニメを教えていただけると幸いです。
ちなみに僕は18でアニメ・漫画は「エヴァ、ワンピース、夏目友人帳、バガボンド、ナウシカ、世にも奇妙な漫☆画太郎・・・ナドナド」、面白い、感動、かっこいい、ヒロイン可愛い。ってな感じが好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

カウボーイビバップはおもしろいです。

劇場版もすこぶるおもしろいです。音楽は今でも、テレビでよく使われるほどです。
 一話目はテレビでは放映されなかったそうですが、全体的にルパンのように、かっこいいのとかっこ悪さが同居している作品ですね。

ノエインは、量子論がメインですが、難しいことを考えなければ、そこそこ楽しめるかな?

ラーゼフォンはエヴァに近い感じです。最後はちょっと理解しにくいところもあった。人間ドラマ的な感じですね。出淵さんはパトレイバーなどのメカニックデザインされていますので、メカのデザインは出淵さん好きにはたまらないものはありました。このあたりはパトレイバーで培われた演出方法かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
エヴァ以外のロボット系は見ることがなかったので、ラーゼフォンも見たいと思います。

お礼日時:2009/08/02 11:11

僕はこの中ではカウボーイビバップしか見たことが無いのですが、あのアニメは音楽もキャラもずば抜けてカッコいいと思います。



僕のお勧めはサムライチャンプルーと甲殻機動隊です。
「サムライチャンプルー」
 音楽がかっこよくキャラもカッコいいです。ヒロインもなかなか可愛 いと思います。映像の使い方も面白いですね。

「甲殻機動隊」
 音楽は菅野よう子が手掛けているので言うことなしです。
 ストーリーも入り組んでいて何回見ても飽きないと思います。
 キャラは個性が際立っていて良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カウボーイビバップ見始めました。
かっこいいです!!
サムライチャンプルーもかっこよさげなので、見てみたいです。

お礼日時:2009/08/02 11:09

「カウボーイビバップ」


めちゃカッコイイ作品です。しかも最初から最後までストーリーが通ってるわけではなく、大体は一話完結オムニバスのような公正なので毎回違った楽しさがあります。優良アニメだと思います。

「天空のエスカフローネ」
エヴァと同じ年に放映されたので当時はそれほど話題にはなりませんでしたが、徐々に評価が上がってきて、未だに一定の人気があります。典型的なファンタジーですね。坂本真綾の出世作でもあります。

「ノエイン」
ファンタジーSFと恋愛もちょっと入ってます。あと人間模様もわりと凝ってます。ストーリーのキーワードとして量子論が取り上げられています。

「巌窟王」
デュマの同名小説にSFテイストを加えた近未来版。独特の映像表現でGONZO作品の中でも特にビジュアル面での評価が高いです。ストーリーは原作とほぼ同じです。モンテ・クリスト伯役の中田譲二さんの魅力が満載の作品ですね。

「ラーゼフォン」
エヴァンゲリオンの流れを汲むSF作品群の一つといっていいでしょう。また、監督はライディーンをオマージュしたとも語ってます。BONESの代表作で山田章博のデザインが流麗でこちらもビジュアルが美しいです。ストーリーに「音楽」が絡んでくるのも特徴です。ハイクオリティのSFだと思います。劇場版もあり、テレビ版とは結末が若干異なっています。

◎おススメアニメ
「SAMURAI7」
カッコイイです。ヒロインもまぁまぁかわいいです。

「無限のリヴァイアス」
SF版漂流教室ってな雰囲気です。閉鎖空間での少年少女の人間ドラマが面白いです。

「トリニティ・ブラッド」
バンパイアSF。戦闘シーンはそれなりにカッコイイと思います。ヒロインかわいいです。映像美しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とりあえずカウボーイビバップ見てみたいと思います。
トリニティ・ブラッドもかっこいいので見てみたいです。

お礼日時:2009/08/02 11:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q風の谷のナウシカの、 ナウシカ達が人質としてトルメキア軍に連れてかれるがアスベルの襲撃によりオウムの

風の谷のナウシカの、
ナウシカ達が人質としてトルメキア軍に連れてかれるがアスベルの襲撃によりオウムの巣へ辿り着くシーンですが、
ナウシカがオウムの触手に包まれて金色の草原の夢を見るのには、どの様な意味があるのでしょうか??

Aベストアンサー

オウムと人とのつながり。
つまり、ナウシカの過去の記憶の中に、オウムとの接点があったことが、ナウシカの記憶からオウムが読み取った。
そして、その記憶から、自分達(オウムにとって)に敵意がないと確認できたことで、ナウシカ達は無害と判断されたのだと思います。
その証拠に、明らかに敵意むき出しのアスベルに対し、オウムの感情が爆発するぐらい目が真っ赤に変色して移動し始めたが証拠だと思います。
オウムの触手に絡まられるシーンの少し前に、ナウシカはオウムの群れに対し「敵意はない…」と告げるシーンがあるはずです。
でも、オウムにとっては、巣を騒がせた相手として警戒していたのだと思います。

Qあなたにとって一番カッコイイ アニメ(漫画)キャラは何ですか?

「好き」ではなく「カッコイイ」という観点でお願いします。

因みに私はシティハンターの冴羽 獠です。

Aベストアンサー

カッコイイの基準で考えると・・・。

ルパン三世に登場する次元大介氏かな?

Q最近のアニメ気持ち悪くないですか? 演出とか絵とか・・・ 例キッチン戦隊クックルン・・・絵がキモイ安

最近のアニメ気持ち悪くないですか?
演出とか絵とか・・・
例キッチン戦隊クックルン・・・絵がキモイ安っぽい
ラブライブ・・・言葉の語尾に何とかだニャとか、にっこにっこにー
ワシも・・・何かキモイ
アニメではないけど天才テレビくん・・・オープニング気持ち悪くて、テレビと言うよりリモコンのDボタンでするゲームみたいな状態になっている。
ベイビーステップ・・・髪型ニワトリ目もおかしい
それとも考え方がひねくれてるのでしょーか?

Aベストアンサー

気持ち悪いかどうかは人によると思います。が、最近の絵は私も好みではないです。過剰というか、形がリアリティとかけ離れすぎていたり色が奇抜すぎたり、目も肌もツヤツヤしてたりと…。演出にもハイテンションなだけで物語に深みがなくなっている気がします。キャラクターも女の子はプニプニしすぎてて声も幼すぎて違和感感じたり…。
ただ、本当にこれは好みの問題で、最近のアニメ絵の方が好きだという人も沢山いるはずです。人それぞれだよな、ニーズに合わせて絵柄や演出は変わっていくんだな、と半ば仕方ないものとしています。
でも質問主様のお気持ちも理解できます。考え方が捻くれているとは全く思いません。
老害にはなりたくないので、最近のアニメはダメだとか昔の方が何倍も良いとか豪語するつもりはないですが、私はやはり昔の方が自分の好みにあうアニメが多いのでアニメは最近のものは避けています。別にアニメという形態にこだわっているわけではないので作品を楽しみたければ原作の漫画の方を読んで楽しむことにしています。

Q夏アニメはいつ頃から始まりますか?春アニメを録画してました。もうそろそろ終わりかなと思い、夏アニメ

夏アニメはいつ頃から始まりますか?
春アニメを録画してました。もうそろそろ終わりかなと思い、夏アニメの録画予約の準備をしなければならないと思って質問させて頂きました。

Aベストアンサー

夏(春)アニメというのは、テレビアニメの意味ですよね?
テレビ放送で言う夏クールは、7月から9月です。
改編期の特番などが入ることもあり、7月2週目くらいからになる可能性もあります。

Qアニメ、ハヤテのごとくは恋愛アニメっていうんでしょうか!? もし、恋愛アニメ(恋愛要素が少しでも入っ

アニメ、ハヤテのごとくは恋愛アニメっていうんでしょうか!?
もし、恋愛アニメ(恋愛要素が少しでも入っている)なら入っている話数を教えてください。
なるべく、ハヤテとナギがいいです、
説明下手ですみません!

Aベストアンサー

『ハヤテのごとく』は恋愛アニメというより、何でもアリのラブコメです。
何でもアリの部分が多くて大きくて、ラブコメが霞んでいます。

ハヤテ自身は誰にでも好かれていますが、自身にその自覚が無く(「天然ジゴロ」体質)、
周囲の女性が火花を散らす事態になっています。
 ナギがハヤテを執事に迎えた理由も、ナギの勘違い(「ハヤテが自分に惚れている」と思っている)
から始まっています(この辺のやり取りは、アニメでは第一期の1・2話で描かれています)。
 ハヤテ自身は、ナギは恋愛対象どころか「手のかかる子供」程度にしか思っていません。
彼の好みは、マリアのようになんでもこなせる女性です。 ただ、今の自分は恋愛をする資格は無い
と厳しく自制しているので、誰とも進展が無い状態です。

 ただ、単純な勘違いでは終わりません。
ハヤテは過去にタイムスリップしたあげく、その時間のナギを助けています。
(アニメでは第一期最終話)。 しかも、自身の借金を肩代わりした
(代わりに執事として働くことで、肩代わりした借金を返す、という契約ではある)
ナギに絶大な恩を感じており、遺産相続争いに巻き込まれ時に命さえ狙われるナギを
最後まで守りたい、とも思っています。

 この辺がラストに向けてどう関わってくるか、
気になるところではあります。

『ハヤテのごとく』は恋愛アニメというより、何でもアリのラブコメです。
何でもアリの部分が多くて大きくて、ラブコメが霞んでいます。

ハヤテ自身は誰にでも好かれていますが、自身にその自覚が無く(「天然ジゴロ」体質)、
周囲の女性が火花を散らす事態になっています。
 ナギがハヤテを執事に迎えた理由も、ナギの勘違い(「ハヤテが自分に惚れている」と思っている)
から始まっています(この辺のやり取りは、アニメでは第一期の1・2話で描かれています)。
 ハヤテ自身は、ナギは恋愛対象どころか「...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報