映画「スローなブギにしてくれ」で物語後半、浅野温子さんが家の中をメチャクチャにするシーンで流れる曲は何ですか?南佳孝さんの曲だとは思うんですが・・・。

A 回答 (2件)

今晩は


「醒めた部屋」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
ただ映画で使われたものは歌詞が違う(仮歌?)ようです。
ご参考まで。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Yoshita …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさにこの曲です!(歌詞は確かに違いますが)

お礼日時:2009/07/30 01:52

そのまんま「スローなブギにしてくれ」です。


http://www.evesta.jp/lyric/artists/a3106/lyrics/ …

参考URL:http://www.evesta.jp/lyric/artists/a3106/lyrics/ …

この回答への補足

申し訳ありません。タイトルの曲はオープニングに流れる曲ですよね。
それでは無く、物語後半に浅野温子さんが家の中を腐ったトマトを投げたり壁を壊したりするシーンで流れる曲です。

補足日時:2009/07/30 00:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浅野温子さん主演の映画(すごく昔の)

原作は片岡孝男(?)さんの短編小説です。
浅野温子さんのデビュー直後ではないでしょうか。
すごく古い作品です。
共演は原田良雄さん、古尾谷雅人さんだったと思います。
タイトルとよければ主題歌も教えてください。
昔の映画を見たくなって、突然思い出してしまい、
気になってしょうがないのです。
誰か助けて~!

Aベストアンサー

片岡義男さん原作の『スローなブギにしてくれ』ですね?
http://www.pldc.co.jp/movie/column/kadokawa/slow.html
主題歌も南佳孝さんの「スローなブギにしてくれ」です
http://www.kadokawa.co.jp/media/dvd/HP/thro.html

参考URL:http://www.pldc.co.jp/movie/column/kadokawa/slow.html,http://www.kadokawa.co.jp/media/dvd/HP/thro.html

Q中居正広さんの私は貝になりたいを見たのですが物語後半で釈放される!やっ

中居正広さんの私は貝になりたいを見たのですが物語後半で釈放される!やった!みたいな感じで笑福亭鶴瓶さんと喜びあって収容所のみんなとも喜びを分かち合うシーンがありましたよね?そのあと中居正広さんは死刑判決を受けて死刑になり終わりとゆう流れでしたがどうして釈放されるみたいな感じだったのに死刑になってしまったのですか?

Aベストアンサー

喜んだのは、講和条約の締結で釈放されると噂が飛び交ったからです。

Q近藤雅彦さん主演:「ハイティーン・ブギ」

 子供のころ、マッチが大好きで、「ハイティーン・ブギ」の漫画を集めていましたが、田舎に住んでいたので、映画は見れませんでした。(ーー;
 この原作の漫画、牧野和子さんの「ハイティーン・ブリ」は、」大人になってから読んでも、すごく面白いです。単なる恋愛ドラマでなく、親子の愛情や、若者たちが世間に対して抱いている反感など、社会問題的なこともすごく深く掘り下げて描かれているので、今でもよく、読んでます。
 しかし、映画は、レンタルビデオ屋さんで、今必死に探していますが、みつかりません。
 映画のほうは、ラストはどういう終わり方だったのでしょうか?原作の途中で映画化になったんですよね。だから、映画も多分途中で終わっていると思うのですが・・・。
 どうか、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は。
 いくつか有る映画データベースの中では、↓が一番物語りを詳しく紹介しているのですが、こんなところでどうでしょうか?
 体が空を舞うというところまで書いてあれば、少なくとも無傷では済まないと想いますよね。あとは映画を観た自分がそれをより悪い方に解釈するか、骨折くらいはするかもしれないけれど、きっと再起するに違いないと希望のある捉え方をするか。でしょうか。
 いずれにしろ、原作の長さに比べたら映画化された部分はほんの一部のはずです。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=17213

Q小栗旬さんの出演シーン

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』を観に行かれた方に質問です!
少しだけ登場するという、小栗旬さんの出演シーンはだいたいどれくらいなのでしょうか?ほんの数分間だけですか??
わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい!宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。

正確に測ったわけではないので、あくまでも個人的な印象になってしまいますが、小栗旬さんの出演シーンは全部で「数分間」だった、という気がいたします。
なにしろお話が始まった時点で「過去の人」(既に死んでいる)なので、三つの回想シーンにしか登場しません。それに加えて一瞬の「錯覚シーン」があるだけです。
しかし、登場人物の中では結構重要な役柄でもあり、最後まで、「彼を想う人たちの気持ち」が話のポイントになっています。

映画自体は好き嫌いが大きく分かれる作品だと思います(私は大いに楽しんで笑いました)。

小栗ファンに素直にオススメするのは微妙ですが、個人的には映画館に足を運んでいただきたいと思っています。

Q蒲田行進曲のラストシーンについて

深作欣二監督の蒲田行進曲のラストシーンについて質問なんですが、
ネタバレなので未見のかたは読まないでくださいね。

最後、ヤスと小夏の病院のシーンから「カット」っていう言葉がはいって、
幕があがっておつかれさまでした~っていうラストですよね。

あれは、全部芝居だったんだよ、フィクションだったんだよ。ってことなんでしょうか?
それとも単純に映画の終幕としての演出なんでしょうか?

馬鹿な質問ですいませんが、みなさんの解釈を聞きたいのでよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

どっちでも好きな方にとっていいとは思うんですが・・・
私、個人的には「映画の終幕としての演出」ととらえています。
ただそれも、撮影終了で出演者が花束をもらう、などというものとは違って、
もうひとつ作品の中での演出だと考えていました。
(つまり松坂慶子や平田満としてではなく)
その方がおもしろそうだから、そう思っているんですけど。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報