おすすめの洋楽を教えてください!

好きな洋楽は
oasis、radiohead、arctic monkeys、deep purple、greenday、yellowcard、the clash、linkinparkなどです。

ジャンルはまちまちですが、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

こんにちは。


ジャンルまちまちですね!私もです(笑)

All Time Low (Green Day/Yellowcard系)
http://www.purevolume.com/alltimelow

Three Days Grace (Linkin Park系)
http://www.myspace.com/threedaysgrace

The Horrors (Arctic Monkeys系)
http://www.purevolume.com/thehorrors

あくまで、私が個人的に『似てる』と思ったアーティストの一例です。
The HorrorsはPVなど見ると本当にホラー入ってますので、
そのあたりはArcticとは全く違いますけど^^;

All Time Lowはニュー・アルバム購入しましたが、
なかなか良いです。捨て曲なしだと思います。

あと、No.2さんのがご回答なさったMUSEは私もオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

All Time Low は爽快感?があってとてもいいですね!
Three Days Grace 、The Horrorsもとても気に入りました。
特にThe Horrorsはど真ん中ストライクでした(笑)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/30 17:30

スマッシングパンプキンズ、ウィーザー、レッチリ、ジミーイートワールド、デスキャブフォーキューティー、ぺイヴメント、エリオットスミス

、アットザドライヴイン、ミュートマス、ブラッドレッドシューズ、ナインブラックアルプス、サブウェイズ、ニルヴァーナ、フガジ、ソニックユース、フレーミングリップス、ランシド、アイルドワイルド、アッシュ、ティーンエイジファンクラブ、フォールアウトボーイ、コーン、コールドプレイ、ナインインチネイルズ、サニーデイリアルエステイト、マリタイム、スーパーファーリーアニマルズ、ピクシーズ、テイキングバックサンデー、トラヴィス、コールドプレイ、レイザーライト、プラシーボ、ベック、マムラ、カサビアン、ユーズド、ナダサーフ、フラテリス、サブキックス、インキュバスなどどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん・・・ありがとうございます!
いつか聴いてみたいと思っていたものがいくつか入ってました。
一つ一つ聴いていってみたいと思います!

お礼日時:2009/07/30 22:19

UKのアーティストが混じっていますね。


radioheadが好きならmuse等はどうでしょう??
最近力をつけてきたTHE KOOKS等もカッコいいですよ。僕はUKが大好きなのでインディーズの方も探るのですがTHE BRIGHTSというバンドが今若手では注目だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

THE KOOKSは以前少し聴いた事があったのですが、改めて聴いてみると、とても良かったです!
muse、THE BRIGHTSも聴いてみてとても気に入りました!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/30 12:05

こんにちは。



このメンツの流れだったら、私はCOLLISIONお勧めします!
ファーストアルバムが私はすごく好きなのですが
(セカンドからオルタナになってしまった)
試聴できるサイトがなくて残念。

CLASH好きだったらLIVING COLOURもお勧めです。

お試しください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LIVING COLOURはとても自分に合っててよかったです!
COLLISIONも探して聴いてみたいと思います!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスマッシング・パンプキンズのメロンコリーの意味は?

スマッシング・パンプキンズの「メロンコリー」ってどういう意味ですか?
人名?

Aベストアンサー

【メロンコリーそして終りのない悲しみ】
スマッシング・パンプキンズ(Smashing Pumpkins)のこの曲の原題は、
Mellon Collie And The Infinite Sadness
となっています。
「Mellon Collie 」の意味は、下記のサイトでは、
Mellon Collie =? melancholyという問いに答えています。
melanchoiyという意味の単語を音楽にあう言葉として
創造して使ったようです。

Some said when I'm repeating the word 'melancholy' it sound pretty much the
same as Mellon Collie. What do you think? (good imagination)

参考URL:http://member.netease.com/~luke/paper/twbbs/article/52.txt

QLinkinParkやGreenDayの有名な曲を教えてください

LinkinParkやGreenDayの曲でオススメの曲を教えてください。
シングルとして発売されたものなどを・・
またそれ以外のアーティストでもいいのがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

diamondsさんはじめまして!
私もリンキン、グリーンデイ共に大好きです。
有名な曲はすでにいろいろとあるようなので、
私はそれ以外のおすすめを書こうと思います。

■リンキンが好きな人が好きかも・・・
・crazy town
・limp bizkid
・kottonmouth Kings
・Quarashi
・P.O.D
・zebrahead(ちょっとずれるかも・・・でもかっこいい!)

■グリーンデイ好きな人が好きかも・・・
・SUM41
・BLINK182
・foobastank

などです。

基本的にわたしはミクスチャー好きなので
リンキン系のは特におすすめです!
ぜひぜひ( ^▽^)
(HMVでだいたい視聴できます↓)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/

Qあなたが心に残っている曲・アーティストは私は何ですか?

私はディープ・パープル、フェラ・クティ、ボブ・ディラン、スマッシング・パンプキンズ、サリフ・ケイタ、Tレックス、スージー・クアトロなどです。

曲はハイウェイ・スター/ディープ・パープル、キャン・ザ・キャン/スージー・クアトロ、黒くぬれ/ローリング・ストーンズなどです。

Aベストアンサー

http://halo.ti-da.net/e2564019.html
アーロン・ネビルとリンダ・ロンシュタットのデュエットが絶妙な
「DON'T KNOW MUCH」です。
アーロン・ネビルのビブラートが効いた震えるような声に、リンダの
透き通るような高音は秀逸です。
グラミー賞授賞式のシーンは今でも覚えています。

下記もお勧めです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AE%E9%BB%84%E8%89%B2%E3%81%84%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3

QDeep purpleのBurn

 初めまして。中学三年の男子ですが、先日CMで流れていたDeep purpleのBurnに衝撃を受けました。
 次の日にTSUTAYAでCDを借りてみるとビックリ仰天!!すばらしい楽曲だらけだったのです。
 そこで、皆さんにお聞きしたいのはほかにもおすすめのアーティストなどはないでしょうか?ということです。
 ちなみに、特に気に入った曲は
Fireball
highway star
smoke on the water
child in timeなどです。
 ご回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.2です。
いくつか追加を・・・
BurnでVocalをとっていたDAVID COVERDALEがDEEP PURPLE解散後に出したソロを発展させてバンドになったのがWHITESNAKEです。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:09fqxnq0ldse
(後期のメタリックなのも好きなんですが、PURPLEに近いのはこの頃かと)
Burnのようにギター・リフが印象的なのが
MONTROSE/I Got The Fire
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:wjfqxqldldde
ハードロックをやっていた頃のQUEENもカッコよかったです。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:fnfyxclgldje
(すいません、試聴ありませんでした)
変り種では日本(沖縄)のバンドでその名もズバリ紫。
PURPLEが来日した時に前座もやっていました。
紫/Double Dealing Woman
(これも試聴なし・・・you tubeなどで検索してみてください)

実は私もHARD ROCKを本格的に聴き始めたきっかけは中3の時のBurnでした。
もっとも自分の中3は'74年のリアルタイムでしたが・・・年がばれますね^^:

No.2です。
いくつか追加を・・・
BurnでVocalをとっていたDAVID COVERDALEがDEEP PURPLE解散後に出したソロを発展させてバンドになったのがWHITESNAKEです。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:09fqxnq0ldse
(後期のメタリックなのも好きなんですが、PURPLEに近いのはこの頃かと)
Burnのようにギター・リフが印象的なのが
MONTROSE/I Got The Fire
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:wjfqxqldldde
ハードロックをやっていた頃のQUEENもカッコよかったです。
http://www...続きを読む

Q浜松観光

今度静岡の浜松に観光に行こうと考えています。

今のところ、浜名湖のロープウェイに乗って大草山のオルゴールミュージアムに行ってから、竜ヶ岩洞へ行こうと考えているのですが(途中気賀駅にもよってみたいです)、移動手段で困っています。

車は無いので、公共交通機関での移動を考えていますが、遠鉄バスでの効率のよい乗換えがあまり見つかりません。

最悪タクシーでの移動も考えましたが、いかんせん高い…。


浜松に詳しい方などいらっしゃればよい移動手段を教えて下されば幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

車がないということで、基点をJR浜松駅としておきます。

まず浜松駅から舘山寺温泉までは遠鉄バスで行けます。
そこからロープウエイで大草山のオルゴールミュージアムへ。

浜松の公共交通は遠州鉄道が独占ですし、舘山寺温泉はほとんど遠鉄のリゾート地みたいなものですから
そこまではバスの本数も多く早く快適に行けます。
が、その先は遠鉄の利益になる場所がありませんから(笑)バス路線も極端に少なくなります。
気賀方面に行くのにはいったん浜松市街に戻って別の路線に乗り換えなければいけません。
そうした手間や時間の無駄を考えたら、その後はタクシーのほうが便利でしょう。

大草山から舘山寺温泉に戻らずに、そこからタクシーでまず竜ヶ岩洞まで行くのがいいでしょう。
途中で気賀駅近くを通りますがそれは無視しましょう。
大草山山頂に大きなホテルがありますから、そこでタクシーは拾えます。
大草山を下りて湖畔伝いに行けば竜ヶ岩洞まではそれほどの距離ではありません。
といってもそれなりの距離ではありますが・・・。

そのあとで気賀駅までタクシーで戻って(バスもあるかもしれません)、
帰りは浜松駅に戻らずに、気賀駅から「天竜浜名湖鉄道」で掛川なり新所原へ出たほうがいいでしょう。

車がないということで、基点をJR浜松駅としておきます。

まず浜松駅から舘山寺温泉までは遠鉄バスで行けます。
そこからロープウエイで大草山のオルゴールミュージアムへ。

浜松の公共交通は遠州鉄道が独占ですし、舘山寺温泉はほとんど遠鉄のリゾート地みたいなものですから
そこまではバスの本数も多く早く快適に行けます。
が、その先は遠鉄の利益になる場所がありませんから(笑)バス路線も極端に少なくなります。
気賀方面に行くのにはいったん浜松市街に戻って別の路線に乗り換えなければいけません。
そ...続きを読む

QDEEP PURPLE等、70年代

遅ればせながら、最近DEEP PURPLEを聞き始め、
ものすごくはまっています。
バンドでギターをしているので、
「SMOKE ON THE WATER」や「HIGHWAY STAR」を
コピーしています。
今まで洋楽はあまり聞かなかったので、
全く分からないのですが、
誰でも聴いた事があるだろうという位有名な
70年代パンクロック(??)というのでしょうか・・・???
そういうアーティスト・曲を教えて頂けると有難いです。
お願いします。

Aベストアンサー

Deep Purpleはハードロックにカテゴライズされますが、誰でも知っている(TV、CMで使われている)ような
70年代ハードロックの曲は
・Led Zeppelin「天国への階段」
・Queen「Bohemian Rhapsody」「We Are The Chanpions」「Don't Stop Me Now」「We Will Rock You」
・Derek & The Dominos「いとしのレイラ」
・Kiss「Lovin' You Baby」
・Aerosmith「Walk This Way」

といったところですかね。

ちなみにパンクだと
Sex Pistols「Anarchy In The UK」
The Clash「I Fought The Law」
くらいですか。

まだまだ名曲はたくさんありますが、誰でも知っているに限定するとこんなところでしょうね。

Q浜松駅近くから愛知の知立市に行きたいのですが。

車で、高速道路を使わず、浜松駅から、気賀、三ケ日、豊川市役所、国府、新安城を通って、行きたいと思っています。
 
1号線で行くのとどれくらい時間が違いますか?
道は走りやすくわかりやすいですか?
間違えないように、注意する交差点はありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国道1号では豊川市役所前ではなくて豊橋市内を通ります。道は国道1号ですからそこそこ走りやすいですが 時間帯により
豊橋市内や岡崎市内、安城などで渋滞に巻き込まれるかもしれません。普通にに行って2時間ぐらいでは。

QArctic Monkeys のライブ

こないだ公演されたArctic Monkeysの代官山unitでのライブめちゃめちゃ行きたかったんですが、行けませんでした・・・。ライブに行った方、ライブレポート(会場の様子や感想など)してもらえませんか?お願いします。できればセットリストも教えて頂ければありがたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
私もArctic Monkeysのライヴ行きたかったけど行けなかった一人です(涙)
もしここで回答が得られなかったら、
個人のブログなどで記事を検索してみてはどうでしょうか?
私はよくするのですが、
ブログをやっている人のライヴ体験の個人的解釈が含まれますが、
けっこう事細かく、
ライヴの感想やライヴ中のハプニング?、セットリストなどを書かれてますよ。
また一人ひとりライヴの感想が違うんだなーと
雑誌のライヴレヴューだけでは分からない事があって面白いですよ。

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Internet/World_Wide_Web/Weblogs/Weblog_Search_Engine/

Qロック(アーティスト、バンド)

お気に入りのバンド(アーティスト)を探しています。70年代とかあまりに古くない限り年代は問いません。私は主にオルタナティヴロックとか、けっこうラウッドっぽいものでも聞きますが(メタリカとかは苦手)、大好きなバンドはニルヴァーナとパンプキンズ、ほかにけっこういいかなと思うのはリンキン・パーク、エヴァネッセンス、ディスティラーズ、シェリル・クロウなどです。アヴリルとかミシェルも聞くことはききます。ちなみに私は女で20です。最近、いいバンドないかなぁとサウンド・オブ・ガーデンとかパドル・オブ・マッドとかいろいろ試聴したのですがいまいちです。いい曲はあるのですが、夢中になるかといったら全体的にそうではないので。ニルヴァーナとか(カート・コバーンが大好き!)みたいに夢中になれるバンドを見つけたいです。とにかく、教えてください!

Aベストアンサー

R.E.M.はいかがでしょうか。カート・コバーンが尊敬していたバンドです。92年発表の『AUTOMATIC FOR THE PEOPLE』がお薦めです。一聴すると暗い印象ですが聴きこむと素晴らしさがわかると思います。

GUNS N' ROSESなどもどうでしょう。カート・コバーンが激しく嫌っていたバンドです。が、音楽自体は間違いなく素晴らしいものです。ニルヴァーナがお好きなら91年発表の『USE YOUR ILLUSION 1&2』から聴くのが良いかと。単なるヘビメタ、と侮ってはいけません。

RAGE AGAINST THE MACHINEもお薦めです。カート・コバーンが・・・どう思っていたかは知りません。ヒップホップ調のヴォーカルとスラッシュメタルな音が合体したような音楽です。衝撃の1st『RAGE AGAINST THE MACHINE』から聴きましょう。

どれもメジャーなものばかりなので簡単に手に入ると思います。

QArctic monkeysのジャンルについて

Arctic monkeysの音楽ジャンルがいまいち分かりません。
他にはthe FratellisやFranz Ferdinandのようなバンドもひっくるめたいのですが。

曲の音から判断して、どのように表現するのがベストでしょうか?
一言で言い切れなくても構いません。

ガレージというには軽率で演奏はかなり繊細な気がしますし、
ダンサブルだということも表現したいです。

あと、サウンドの起源なんかも絡めてもらうと分かりやすいかもしれません。
これらのバンドの曲は少し古臭さのような部分も感じられるので。

Aベストアンサー

詳しいことは全然分からないですが、以下の呼び方をよく見かけます。
ロックンロール・リヴァイバル
リヴァイバル・ムーブメント
ロックンロール・リヴァイバル・ムーブメント

この辺をキーワードにして調べてみると何か出てくるかもしれません。
無責任な回答でごめんなさい。


人気Q&Aランキング