プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、そばを自宅でつくってみようとあれこれ検討中です。
でも、肝心のそば粉はどこで手に入るのか??
近くの有機農産物のお店などでは「今は扱っていない」とのことで
困りました。また近くには業者向けの製粉所はありますが、
個人向けでは取り扱いがなく・・・。
名古屋で、できれば店頭で手にとって選べるお店を探しています。
ぜひご存知のかた、教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは



こちらはいかがでしょうか?
http://www.tomizawa.co.jp/shopguide/shop18.php
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みっどらんどとは!!
案外、有名どころをしりませんでした。
うどん用の小麦粉もあわせてそろいそうで助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 00:15

うら技ですが、そば屋さんで買うという方法があります。


ふつうそば屋でそば粉をおおっぴらには売っていませんが、頼めば売ってくれることがあります。
だいたい仕入れ値の倍くらいの値段になると思いますが、スーパーで買うより安あがりなこともあります。
そば粉の品質はその店のそばを食べればわかりますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まさかそば屋さんとは!!
今度、あたってみます!

お礼日時:2009/07/31 23:56

私は蕎麦を打ちますが、普段は近所のスーパーマーケットで買っています。


名古屋でも春日井でも・・・
ちょっと良い蕎麦粉が欲しい時は、私が習った恵那の蕎麦道場で買っています。

でも、今の季節は売ってないことはご存知ですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに季節柄、手に入りにくいんですよね。
お使いの範囲を広げてスーパーなども探索してみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/31 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!