父の日プレゼントでお父さんに気に入って貰えるプレゼントは、無いでしょうか?
 父の日限定の企画ですので、出来たらお父さん向きのが良いんですが。
 作るのは、小学生低学年です。
 お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

子どもからもらうプレゼントは何でもうれしいですが、あまり実用的でないものだとその内どこかにいってしまって無くなってしまうことが多かったような気がします



私がもらって、いまだに長持ちしているのは車のキーホールダーです、それだといつも持っていると子どもにわかるし実用的だと思います

今はプカードでたれでも作れるのがあるので気に入った絵や写真を入れてキーホールダーにしてくれる私はうれしいです。

プラカードキーホルダー
http://www.epson-supply.co.jp/contents/print/vol …

参考URL:http://www.epson-supply.co.jp/contents/print/vol …
    • good
    • 0

私があなただったら、作るものをこっちで決めることはしません。

何日か前に自分のプランを説明して、当日までに子供たちそれぞれが考えて決めるようにリードします。

大抵の父親は、子供が自分に関心をもってくれていることを知るだけで、とても嬉しい気持ちになります。プレゼントは何でもいいんです。
    • good
    • 0

h-kazugonさん、こんにちは。


小学校の先生でいらっしゃるのでしょうか。

小学生のお父さんが喜びそうなもの・・・
というと難しいですが、誰でも欲しいものはお小遣い??
ということで、「貯金箱」はどうでしょうか。
材料は牛乳パックなどを使用して、自分達で絵を描いたり
色紙を切って貼ったりして、ゆかいな貯金箱を作るんです。
「これにお金貯めてね!!」ってかわいいと思います。

また、牛乳パックを使って、「サンバイザー」もいいですね。
これから、お出かけにいい季節になるので
「これをかぶってピクニックに行こう!!」という感じで。
輪ゴムをかませて大きさの調節をすれば、大人でもかぶれます。

ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

小学校ではなく幼稚園の時でしたが、父の日に紙粘土で灰皿を作らされた記憶があります。


紙粘土が乾いたら絵の具で色づけしたら、先生がニスを塗ってくれました。
(同じ要領で母の日は牛乳瓶に紙粘土を貼り付けて花瓶を作った)

どのくらい時間が取れる物なのかわからないので、このくらいしか思いつきませんでした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q母の日・父の日 セットギフトを扱っているお店

昔、コンビニかネットの通販で、母の日は”カーネーションと和菓子”、父の日には”盆栽か何か+和菓子”を送ってもらえるというセットギフトを申し込んだことがあるのですが、このようなギフト(母の日、父の日とも花+食べ物のセットギフト)を扱っているお店をご存知ないでしょうか?
コンビニギフトかネットで申し込めるのが希望です。

ご存知のかたおりましたら、紹介のほどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

日比谷花壇はいかがでしょうか。

母の日・父の日の両方ともグルメ・ギフトセットがあります。
またオンラインショップの母の日コーナーで『夫婦ペアセット』なるものがあり、お花+ペアの品物をそれぞれ母の日・父の日に配送してくれるようです。

よく利用していますが、新鮮な良いお花が届きますよ。

参考URL:http://www.hibiyakadan.com/

Q父の日 プレゼント

父の日のプレゼントで悩んでいます。何かオススメはありますか?
過去には靴下、ポロシャツ、ネクタイをあげました。(ネクタイは、そろそろ定年なのでいらないかなと)酒、タバコはやりません。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

私は父に「これからもずっと元気でいてね。」と、お守りがわりに健康運に良いパワーストーンのブレスレットをプレゼントしました。

ご年配の男性でも付けている方結構いらっしゃるし、お値段もお手ごろ価格(2~3千円位)の物も多いですよ。高価な物はビックリするくらい高いですけどね。

Q父の日ギフト、何かいいアイディアないかしら?

父の日のギフト、皆さんはもう決まりましたか?
とても困っているので、何かいいアイディアがありましたら
お知恵をお借りしたいのですが・・・

・予算、3000円くらい
・食べ物、身につけるもの以外
・郵送(宅配便でもよい)できるもの
・父の年齢は60くらい

この条件で、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

回答というよりアドバイスですが。。。

予算が決まっていればその予算で買える
一番いいものにすることです。

あなたが女性なら、3千円の指輪もらったら
どう感じますか。
また、同じく3千円のハンカチなら?

あとは欲しいけど自分では買いたくないもの。
こういう観点で選んでみてはいかがでしょう。

ふと今思ったのは「耳掻き」
3千円の耳掻き。。。どっかにあるんじゃないかな。

Q【父の日プレゼントアンケート】6月21日は父の日です。今年は何を父親に上げますか?

【父の日プレゼントアンケート】6月21日は父の日です。今年は何を父親に上げますか?

Aベストアンサー

もうあげたんですけど
外出用の洋服と
口ゴムの緩い靴下と
リハビリ用の靴です

Q父の日ギフト迷ってます。 父の日、何をあげたらいいか迷ってます。 今のところ、メッセージカードと花

父の日ギフト迷ってます。

父の日、何をあげたらいいか迷ってます。
今のところ、メッセージカードと花束を考えてます。毎年お父さんにはちゃんとしたものをあげれてなくて、今年はちゃんとしたのをあげたいなと思って質問しました!

お父さんは洋服、ネクタイ、靴下、いろいろたくさん持ってて、お母さんにそれを上げるのはモノが増えるだけだからやめなさいと言われました。

財布や時計はあたしが買えるようなものよりずっと高いのを持っているのでそれもやめようと思いました。

皆さんはどんなものをあげたことがありますか?ちなみにアルバムは去年の父の誕生日に渡しました。
よかったら教えてください(。-∀-)

Aベストアンサー

こににちわ。
父の日のプレゼントですね。
ではでは、私がおすすめする父へギフトを
ご紹介させていただきます。
ギフト券、図書カード、クオカードなどなどが
よろしいかと思います。
こちらから一方的にあげるのも良いかと思いますが、それ
らのカードをあげて、本人が欲しいものを買う方が、もらった
方も気兼ねなく使えるので、良いかと思います。
まぁ物でしたら、それらのカード類のギフトが私自身はベストかと
思います。
後は、ご馳走(外食)もちょっとした父へのギフトになりますかね。
お父さんの好きな料理をチョイスし、お店を事前予約する。
ちょっとしたサプライズになって、喜んでくれるかと思います。

まぁどんなもので、きっとお父さんは喜んでくれるかと思います。
ただ最高のプレゼントは、感謝の気持ちを伝えることかと思います。

Q父の日プレゼント

何にしようか迷っているのですがパジャマとかって「入院・・」を連想させるからいけない・・と人に指摘されましたが・・いけないのでしょうか?

Aベストアンサー

私も昨年は パジャマをプレゼントしました!
とても喜んでくれましたよ♪

常用的に必要なものをプレゼントした方が
貰った側からすると 喜んでもらえると思うし
プレゼントをするなら 喜んでもらった方が
差し上げる側も プレゼントをした甲斐があるものです。

パジャマは 洗い替えの為 ある程度の枚数を
持っていても 問題は無いと思いますし…
好みもあまり反映される事も少ないので 
プレゼントしやすいですよね★

私は 今年の父の日は 作務衣をプレゼントしようかと思ってます!

『入院』を連想するのは 考えすぎなのではないでしょうか?? 

Q父の日ギフト、アイデアください

父の日ギフト、アイデアください
いつもお世話になっております。義理の父親のプレゼントですが、何を送ろうか悩んでいます。去年は、母の日にカーネーション、父の日に甚平を送りました。血糖値が高いので食べ物はやめておこうと思っています。

義父の情報

年齢69
趣味、自転車 盆さい 体力作りに筋トレなど
退職前は、製薬会社の部長で気位の高い人です

気に入らないものを送ってしまうと、お互い気を使うので、悩んでいます。
アドバイスください。

Aベストアンサー

1番目に回答したものです。
何度もスイマセン。

>26日に手渡しすると、プレゼント交換みたいになってしまうので、やはり20日に届くように送った方が良いですよね。
とありましたが、私は26日に直接渡すのもいいかと思いますよ^^
だって、直接喜ぶ顔見たくないですか?
義父さんも、お嫁さんから直接もらえたら嬉しいと思います!

実は私も義父と誕生日が近く(義父の方が10日早い)
いつも合同でお誕生会しますが、義父の誕生日にまずは電話でお祝いを、
(できる時はちょとしたバースデーカードを当日着になるように)
お誕生会に日に、「遅くなりましたが・・・」といって交換します(笑)
でも、お互い開けあいっこして盛り上がりますよ^^

今回は父の日なので、まずはお電話だけでもいいと思います。
素敵な一日になるといいですね♪

Q父の日のプレゼント。

父の日のプレゼント。
今度の父の日にあげるプレゼントを考えているのですが、良いプレゼントが思い浮かびません。なにか良いプレゼントはないでしょうか??
ちなみに、予算は3,000円位で、父の趣味は卓球・ボーリングです。

Aベストアンサー

おはようございます。
僕も今考えている所です。
以前、ファイテンの「RAKUWAネック」をプレゼントしたのですが、
紛失したと言う事なので今回はバージョンアップされた物をプレゼントしようと思っていますよ。

参考URL:https://www.phiten-store.com/products/detail6-527.html?cpage1=4001

Q父の日 母の日ギフトの贈り物

義理の両親に 父の日、母の日のギフトを 送ろうと思っていますが いかにも 専用のラッピングでは無い場合 のしを つけてもいいのでしょうか?なんて書けばいいのでしょうか?または それに変わる方法はありますか?皆さんのアイディア 情報を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
専用のラッピングであってもなくてものしは付けない方が良い気がします。
代わりにって訳ではないのですが、手紙を同封しては如何でしょうか?
少しかしこまった文章で「こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?○月○日は母の日ですね・・・」というような感じで始まります。
それから自分達の近況や、自分達にもっと甘えて欲しいという事を書き、最後はこれからも体に気を付けて元気でいて欲しいという内容で終わります。
母の日って感じも演出できるし、この方がきっと喜ばれるでしょう。

Q父の日のプレゼント

父の日が次の日曜にせまっています!!
これまで母の日には何かとプレゼントをしてきたのですが、毎年父の日はないがしろにしてしまっていました・・・。
そこで、今年は日頃の感謝を込めてプレゼントを贈りたいと思っています。
今考えているのは<小銭入れ>か<キャップ>です。←使っているものがボロボロのようなので・・・。
ですが、買いに行く時間が明日しかないうえ、父親のプレゼントをどんな店で買ったらよいのか、見当がつきません。
急で申し訳ないのですが、おすすめのショップやブランドなど、アドバイスをいただけませんか??

・父の日のプレゼント
・<小銭入れ>か<キャップ>
・年齢は50歳くらい
・予算は5000~10000円です。
父はいつもブランドものを身に付けるタイプではありません。
何かおすすめはありますでしょうか??

Aベストアンサー

既に先週(今週?)の日曜日に父の日のプレゼントを渡してきました。

「高そうだな~」「安そうだな~」「値段はこれぐらいかな」ぐらいなら構わないと思いますが、父の日に父親同伴で買い物してズバリの値段の分かるのはダメだと思っています。子供のことを考えている親なら他に気に入ったのがあっても安い事を優先するハズですから。。。

ウチは3年連続カジュアルシャツを贈っています。ワイシャツを着るのは週1回、週に5日はカジュアルシャツで仕事しているので、カジュアルシャツなら何枚あっても良いからです。もちろん、似合うのが大前提です。サイズも母親から聞き込み済み、というか私と同じサイズでOKなので分かりやすい^^;

私が選ぶ時のポイントですが、父親に選ばせたら選択肢から外れるが私たちの世代が選ぶからこそ選択しに残るというようなデザインや柄や色合いのシャツをチョイスします。

ちなみに、私はデパートで買ってます(激安店の包装紙と百貨店の包装紙じゃ同じ値段でもありがたみが違うと思う)。
予算は毎年1万円台前半でとしています。
今年は1万2000円でしたが、父は1万5000円ぐらいだと勘違いしていました。去年は1万4000円のシャツで「2万近かった?」と申しておりました。(ラッキーて感じ)

他の方の回答も参考にしてプレゼント上手になって下さいね。

既に先週(今週?)の日曜日に父の日のプレゼントを渡してきました。

「高そうだな~」「安そうだな~」「値段はこれぐらいかな」ぐらいなら構わないと思いますが、父の日に父親同伴で買い物してズバリの値段の分かるのはダメだと思っています。子供のことを考えている親なら他に気に入ったのがあっても安い事を優先するハズですから。。。

ウチは3年連続カジュアルシャツを贈っています。ワイシャツを着るのは週1回、週に5日はカジュアルシャツで仕事しているので、カジュアルシャツなら何枚あっても良...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング