プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウチの子は、2歳になろうかというところなのですが、そろそろ二人目の子が欲しいな、と考えております。

そこで質問なのですが、
いざ、子作りをしようかなと考えると、真面目な話、一体みんなどこでその行為を行ってるのかなぁ、という疑問が浮かびました。

ウチの子は、いつも親と同じ布団で寝ていますが、
どうも、子供の隣で子作りというのはする気になれないんですよね。
また、例えばしても、子供を起こしてしまいそうな・・・
考え過ぎでしょうか。
でも、気になります。

やはり、皆さん、別室で行っておられるのでしょうか?
それとも、やはり子供の隣でしょうか?

A 回答 (4件)

その気持ち解ります^^


子供の隣って なんか気が散るっているか・・・

子供はいつもの場所で寝かせて (当然親より先に寝ますよね)
で 別の部屋・・・

もしくは だれかに昼間見てもらって
ラブホって言うのも たまには新鮮でいいかも
夜預けるのはちょっと気が引けても 昼間ならなんとなく
抵抗も少ないのでは??

誰かがお子さんを どこかに連れて行ってくれたすきとか・・・

どうでしょうかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、別室なんですね。

そうですねー、仰られるように、
夜、子供を預けるのは難しいです。
ですが、
時々両親に子供をみてもらって、妻と二人でお出掛けする事もありますが、昼間っからその行為に至るのも、ナカナカ難しいですね。

ラブホは、もう何年行ってないんだろう?(笑)
新鮮だと思いますが、子作りの為に、毎回ラブホっていうのも、経済的な面からも厳しいですね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 11:11

やはり別室(リビングに移動)でしたね、うちも。



昼間、公園に連れて行って体使う遊び(パパの役目ね)たくさんして
疲れさせ夜たっぷり寝るようにさせて、ご夫婦の時間作ってください。
まだまだオチビちゃんだから余裕じゃないですか。
中高生になるといつまでも起きていやがってほんと大変になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり別室なんですね。

そうですね、外で遊んだら、よく寝てくれますね。
皆さん、そーやって、ご夫婦の時間を作っておられるのですね。

中高生になると、寝ないでしょうね。
もう、一人暮らしさせるのも手かと。(笑)
すみません、冗談です。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 15:23

うちは私(夫)の休みの時、子供が昼ね中にがんばりました。



男からすると夜は愛を確かめたい&セックスを楽しみたい時間
子作り業務と考えてる人多いのでは?

昼ね中が一番です。

ちなみに3人目を考えるともっと大変ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、仰られる通り、
夜、気分を盛り上げてから行いたいところなんですけど、
それは子作りを前提にしてない場合の行為ですね。

お昼寝中ですかぁ。
ウチの子は、お昼寝は、眠りが浅く何度も起きかけるので、
ちょっと、昼寝の最中は難しいかなぁ、と思います。

3人目・・・すっごい大変そうです。(汗)

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 13:16

こんにちは。


子供が産まれてから1回も行為がないと言う事でしょうか?
約2年間も無いのにいざ子作りしようと思っても
どうやったらいいのかわからないですよね。。。

うちの子は、6歳ですが・・・
タイミングとなった時には旦那が夜勤の場合は、
子供に居間でビデオを見せている間とかに急いでします。
夜勤じゃない時は、子供が隣で寝てようが1周期もムダに
したくなぃので、「起きないでね」と祈りながらです。

もちろん、子供が起きる時もあります。。。
普通の仲良しの時だったらそのまま中止にしますが、
タイミングの時には、一端中止し子供が寝てから再開します。

うちは大家族なので子供に知られるよりも、両親や祖母に知られたくないので、別室って言うのは無理ですし、子供が隣でも仕方ないと思っていますが別室があるなら別室の方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
そうです、一回も行為がありませんでした。
仰られるように、
正直、どうやって誘おうか?
と、いうところから忘れてしまっています。(笑)

ですが、妻も、子供が欲しいという気分が高まってるようですし、
今この時を大事にしたいんですよね。

miki0305様のお宅は、ご両親様、ご祖母様と同居しておられるのですね。
書いて頂いた文面からも、想像するに、とても大変な状況なのだろうとお察しします。

やはり、お子さんの寝ておられるお隣での行為なんですね。
気分が高まった際に、子供が起きて来たら、途中で中止して寝るという訳にはいかないような気がしますが、
子供を寝かしつけずに行為を続ける訳にもいきませんし、
いろいろ考えてしまうと、子供の居るご家庭の子作りって、難しいなぁ、と改めて思います。

実体験で書いて下さり、大変、参考になりました。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!