アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前より骨盤が広がった気がします。
太ったせいかもしれませんが、前はすんなり入ってたスキニーなどが腰あたりで止まります・・・。
学生なのでお金のかからなくて、骨盤を締めてお尻も小さくなる方法はありますか?

あと、あぐらをかくって行動は骨盤を広げることに繋がりますか?

A 回答 (3件)

うーん・・・。



私は極度のO脚なのが気になっていたので、骨盤叩きとかやってました。
生理の期間は骨盤を開く時なのでやってはいけませんが、
うつ伏せになって頬杖をついてオシリを足で叩くんです。
左右6回ずつやったら最後は叩き易い側の足でオシリを叩いて終了w

かなり簡単ですが何となく足が真っ直ぐになりました★
でも、お肉が落ちないとスキニーとかはキツイかもしれませんね・・・
私は職場が変わって歩く時間が増えたら痩せてパンツも緩くなりました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨盤叩き・・・簡単でいいですね!
やってみたいと思います。
歩くのも大事なんですね~
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/31 10:54

>太ったせいかもしれませんが、



太って広がったように感じるだけでしょう。
まずはダイエットをしてみて、それでもおかしく感じるなら整形外科でレ
ントゲンを撮ってもらいましょう。

運動や外からの刺激で骨格は変わりません。こんなもので変わるのなら人
間は危なくて生活できません。格闘技なんかやっている人は骨格が完全に
崩れるでしょう。人間の骨格はそんなにやわじゃありません。


整体・カイロプラクターは無資格の素人です。「骨盤・骨格矯正」は完全
にセールスートークです。知り合いに元整体師が数人いますが、そう言い
切っていました。

整骨院・接骨院は柔道整復師と言う国家資格者ですが、「骨盤・骨格矯
正」というセールストークを使う人がいます。そもそも柔道整復師は打
撲、捻挫、挫傷などケガのプロです。それ以外の治療は法律で禁止されて
おります。歯科医師が眼の治療をするようなものです。
http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html

何か異状があれば痛いところにシップを貼ってください。マッサージ、ス
トレッチ、アルコール、お風呂は炎症を悪化させる恐れがあるので控えま
しょう。


どうしても気になる症状があるのなら、まずは整形外科です。レントゲン
は病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく必ず整形外
科を受診してください。


↓似たような質問です。私も回答していますがご参考ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4961033.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか知らないことだらけで、感心しながら読みました。笑
まずは痩せたいと思います!
長文ありがとうございました♪

お礼日時:2009/07/31 10:56

こちら



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!