こんにちは!                                                          
今一番面白いPSPのカセットを教えて下さい!!
わがままでスイマセンが、自分の好みだったゲームと、面白く無いと感じたゲームを書き出すので、出来れば僕の趣味に合ったゲームを紹介して頂けると、大変助かります!

面白かったゲーム!
☆モンスターハンター(1、2、2G)
☆三国無双系
☆パワプロ系
☆メタルギア系
☆FF系

面白いと感じ無かったゲーム!
☆鉄拳
☆ガンダムVSガンダム

友達に借りて面白かったゲーム!
☆ドラクエ系
☆動物の森系
☆プロ野球チームを作ろう系

友達に借りたが面白く感じ無かったゲーム!
☆ギレンの野望
☆シムシティ
☆スマブラ系
☆剣と魔法と学園モノ

注文が多くてスイマセン!
シュミレーション系や、RPG系が好きです。

ぜひ解答お願いしますm(..)m

A 回答 (2件)

私も空の軌跡はお勧めです!長編ですが、後味がよいです!(3作目はプレイしてませんが)

あと、PSPに移行してるだけの全部RPGなんですが

・テイルズオブファンタジア
・スターオーシャン
・CRISISCORE FINALFANTASYVII(ちょっとしんみりしてます)

が面白かったですよ(*´∀`)
    • 0
この回答へのお礼

空の軌跡ですか、少し前から気になっていたので試してみようと思います。有り難うございました!!

私が面白いと思ったのは、以下の作品ですね。

・英雄伝説 空の軌跡FC
・英雄伝説 空の軌跡SC
・英雄伝説 空の軌跡3rd
空の軌跡は、FCとSCは続編です。最近のRPGによくあるやり込み要素は少なめですが、ストーリーはかなり面白いですよ。
3rdはファンディスク的な要素が強いですが、RPGとしてもしっかり作り込まれているので、楽しめますよ。

・ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
PSのリメイク版ですが、やはり名作といわれるだけあって面白いです。シュミレーション好きなら買って損はないかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
一つずつ試して行こうと思います!