こんにちは!                                                          
今一番面白いPSPのカセットを教えて下さい!!
わがままでスイマセンが、自分の好みだったゲームと、面白く無いと感じたゲームを書き出すので、出来れば僕の趣味に合ったゲームを紹介して頂けると、大変助かります!

面白かったゲーム!
☆モンスターハンター(1、2、2G)
☆三国無双系
☆パワプロ系
☆メタルギア系
☆FF系


面白いと感じ無かったゲーム!
☆鉄拳
☆ガンダムVSガンダム

友達に借りて面白かったゲーム!
☆ドラクエ系
☆動物の森系
☆プロ野球チームを作ろう系
 
友達に借りたが面白く感じ無かったゲーム!
☆ギレンの野望
☆シムシティ
☆スマブラ系
☆剣と魔法と学園モノ

注文が多くてスイマセン!
シュミレーション系や、RPG系が好きです。

ぜひ解答お願いしますm(..)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も空の軌跡はお勧めです!長編ですが、後味がよいです!(3作目はプレイしてませんが)


あと、PSPに移行してるだけの全部RPGなんですが

・テイルズオブファンタジア
・スターオーシャン
・CRISISCORE FINALFANTASYVII(ちょっとしんみりしてます)


が面白かったですよ(*´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空の軌跡ですか、少し前から気になっていたので試してみようと思います。有り難うございました!!

お礼日時:2009/08/14 14:42

私が面白いと思ったのは、以下の作品ですね。



・英雄伝説 空の軌跡FC
・英雄伝説 空の軌跡SC
・英雄伝説 空の軌跡3rd
空の軌跡は、FCとSCは続編です。最近のRPGによくあるやり込み要素は少なめですが、ストーリーはかなり面白いですよ。
3rdはファンディスク的な要素が強いですが、RPGとしてもしっかり作り込まれているので、楽しめますよ。

・ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
PSのリメイク版ですが、やはり名作といわれるだけあって面白いです。シュミレーション好きなら買って損はないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
一つずつ試して行こうと思います!

お礼日時:2009/07/30 12:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今現在 PSPでおすすめソフト!!

おはようございます!
先日PSPを購入したものです。

このごろなかなかゲームをする時間を持てず遠ざかっていたのですが、昔やっていたタクティクスオウガがPSPで出たので思い切ってPSPと併せて購入しました。

せっかくなのでオウガ以外のソフトも購入しようと思っているのですがおすすめがあれば教えて頂きたいです。望んでいる条件は

せっかくのPSPなので映像を楽しめる!(オウガ昔と同じでした。。)
時間があまり取れないので短時間で楽しめる

この2点です。やりこみ系は今の自分の環境では難しいと痛感しています。
そうなるとアクションものとなるのですが、それこそアクションものは20年位やってないとおもいます。。それは言い過ぎか。。いやいや・・
今アクションゲームをやったらPSPごと動かしちゃいそうな自分でも楽しめるソフト
そんな夢の様なソフトをどうか教えて下さい!!

お願いします~

Aベストアンサー

PSPおすすめソフトは下のURLを参考に

http://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=1&ved=0CBgQFjAA&url=http%3A%2F%2Fpspmk2.net%2F&ei=hZdtTflehKRx_7jFwQU&usg=AFQjCNHXVtKk2uR9_aBik4b68bURz2KPvQ

Q★☆★30年前、古アコースティック☆★☆音に問題あり・・・・☆★☆

はじめまして。昨日部屋を探していると、30年前の古いアコースティックがでてきました。
状態はネックのそりがひどいですけど、板が割れてたりはあんまりしてません。


なのでそれに今日弦張ってきて、チューナも買ったんですけど、

30年も放置してたもんで木がだいぶ浮いてきてネックも結構沿ってるんですよ。
買ったわけじゃないからネックのそりなおすやつもないですし、 (ていうか古いのでトラスロッドが見当たりません)
フィンガーボードと弦が5ミリぐらいあいてるんですよ。
普通は紙が2枚入るぐらいがいいとか、はがき一枚とか言ってますけど、これは紙が10枚以上余裕で入ります。

弦がとてつもなくおさえにくくて・・・・

それでコードなんですけど、Eとかはきれいに出るのですがCが絶対汚くなるんですよ。

やり方がダメ名部分もあるとおもうのですが、何度やってもそうなので・・・・

まあ押し方の問題とかもあるとおもうので・・・。
ギター触ったの今日はじめての初心者なので。。

でも押し方の問題以外の部分も絶対あります。
指が届きにくいからギター横にしておいて、
5本の指で弦押さえたり、ということを
何回してもだめです。

とにかくCが一番ダメなんですよ・・・・

解決策はあるでしょうか??

お手数をおかけしますが、もし少しでもわかる方がおりましたら、簡単にでもいいので、助言いただけると
幸いです。

では駄文失礼します。

はじめまして。昨日部屋を探していると、30年前の古いアコースティックがでてきました。
状態はネックのそりがひどいですけど、板が割れてたりはあんまりしてません。


なのでそれに今日弦張ってきて、チューナも買ったんですけど、

30年も放置してたもんで木がだいぶ浮いてきてネックも結構沿ってるんですよ。
買ったわけじゃないからネックのそりなおすやつもないですし、 (ていうか古いのでトラスロッドが見当たりません)
フィンガーボードと弦が5ミリぐらいあいてるんですよ。
普通は紙...続きを読む

Aベストアンサー

ギターを駄目にする覚悟があれば、指板に濡れタオルを置いて、ヘッド部分を固定してボディを浮かせ自重で反りを矯正する方法があります。
あまりお勧めできる方法ではありません。

リペアはギターによって違うので、何とも言えませんが、数万円~十数万円と考えると良いかと。
私の体験談では、微妙な反りの矯正、指板の張替え、フレットの打ち直し、で12万円でした。
マーチンのD-18なのですが、当時はマーチンのリペアにヤクザが絡んでいたので、相場より高かったのは覚えています。もう15年前の話です。

QPSPのおすすめソフト

 皆様のPSPおすすめソフトを教えてください。
できればどのような点がおすすめかも教えてください。

Aベストアンサー

どのようなジャンルが好みなのか分からないのですが
とりあえず挙げておきます。

RPG:テイルズオブエターニア
PSからの移植ですが移植度は良好です。
PS版を未経験ならお勧めです。

RCG:リッジレーサーズ
レースゲーム好きなら買って損はありません。
BGMは素晴らしいの一言です。
Wipeout pure も捨てがたいですが取っ付き易さからリッジをお勧めします。

PZL:もじぴったん
寝る前や電車で移動中など気軽に出来るゲームです。
画面も美しく文字も見やすい。
問題が沢山あるのでやりがいがあります。
こちらもPS2版を未経験ならお勧めです。

どれも初期に出たゲームですが完成度は高いと思います。

Qゲームセンターにあるゲーム機をリースで借りること出来きますか?

ゲームセンターにあるゲーム機を購入したり
リースで借りたりすることが出来る方法ありますか?
もちろん最新機種でなくても古い型のものでもいいのですが

Aベストアンサー

ゲーム機のリース会社は下のサイトでたくさん見つかります。
しかし個人にリースしてくれるのかは不明です。それに最近のゲーム機は新品だと平気で数百万円するので、リースしても毎月相当な金額を払わなければいけません。やめたほうがいいと思います。
http://www.karirunara.com/gyomuyouhin/game.htm

中古で良ければゲーム基板を販売しています。まずコントロールボックスを買ってください。それを家庭用のTVか専用のモニターに接続します。それに中古のゲーム基板を接続すれば、ゲームセンターとまったく同じゲームが家庭でプレイできます。(ハーネスも必要)
http://www.mak-jp.com/ctrbox.html

http://www.try-inc.co.jp/pcb_shop/ctrlbox/ctrlbox.htm

あとは「ゲーム基板」で検索すれば、中古のゲーム基板を売っている店がいくらでも見つかります。
例)
http://www.game-kanaya.com/list/1-1.html

私は以前中古のゲーム基板を相当持っていました。本物がいつでもタダでプレイできるのは最高でした。ハーネスは自分でハンダ付けして、作っていました。電気の知識が少しあれば自分で作れます。

ゲーム機のリース会社は下のサイトでたくさん見つかります。
しかし個人にリースしてくれるのかは不明です。それに最近のゲーム機は新品だと平気で数百万円するので、リースしても毎月相当な金額を払わなければいけません。やめたほうがいいと思います。
http://www.karirunara.com/gyomuyouhin/game.htm

中古で良ければゲーム基板を販売しています。まずコントロールボックスを買ってください。それを家庭用のTVか専用のモニターに接続します。それに中古のゲーム基板を接続すれば、ゲームセンターとまっ...続きを読む

QPSP おすすめソフト

PSPのおすすめソフトを教えてください。
どんなジャンルでもいいです(^^)

Aベストアンサー

モンスターハンターシリーズは、人気は高いですが、かなり過大評価されていると思います。

確かに面白いとは思いますし、私自身P2、P2G、P3とプレイしましたが、特にP3シリーズにはバグや不具合も多くボリュームも少なくとても400万本売れるようなソフトには思えませんね。

シリーズを重ねるにつれて、初心者向け、というよりも小中学生向けの仕様になっていっていると思います。
シリーズを重ねるごとに、操作が簡単になり、敵を倒すのも簡単になって行きました。
ですが、前作をやっていた人は大体次回作をプレイするので、ユーザー数が増え続けて、大ヒット作になりました。
対象年齢は15才以上となっていますが、プレイヤー層が一番熱いのは中学生ぐらいだと思われます。


先に挙げたファンタシースターシリーズ(以下ファンシス)と比べると、
ちなみに、なぜファンシスと比べるかというと、1つは私の好きなシリーズだからなのですが、
モンスターハンターの開発スタッフが、ファンタシースターをモチーフに作った、と公言しているからです。

モンハン:アクション一筋、キャラの育成要素は皆無。
武器には性能差があるが、キャラ自身にはステータスが存在しない。
だから、理論的には腕さえあればどんな装備でもなんでも倒せるが、腕がないと最高クラスの装備だったとしても倒せない敵はいる。
それでも、強い装備といわれるものはあり、それを集めながらアクションを楽しむゲーム。
戦闘自体を楽しむゲームゆえ、基本的にゲームクリアはない。そしてストーリー性はほとんどない。

ファンシス:分類はアクションRPG、アクションゲーで敵を倒しながら経験値を稼ぎ、キャラクターを育てていくのが目的。
キャラクター自身にステータスがあるためキャラを強く育てれば、武器が普通のものでもかなり強くなる。
その代わりに、キャラのレベルが低いとどう頑張ってもクリアできないミッションがある。

そして、強い武器を集めること、最終的には武器や装備のフルコンプリートが目的。
だから、それぞれの最強クラスの武器を(6つの属性全てを)そろえるとやることはなくなる。
しかし、それはほとんど不可能なくらい難しいので、実質ゲームクリアはない。


といった感じです。
キャッチコピー的には両ゲームともいつまでも遊べるといった感じであり、間違ってはいませんが、2つの趣旨は違いますね。

実際やってみないとわからない内容ですが、
モンハンには、全12種の武器しかなく1回のクエストに持っていける武器は1つだけだが、ファンタシースターには全27種の武器があり、両手用、右手専用、左手専用などがあり、1回のミッションに複数の武器を持っていけるため、戦術幅は広いです。


あとは細かいところですが、モンスターハンターは実質「服」が存在しません。
防具を装備するとキャラクターの見た目は防具の見た目そのものになります。
対してファンタシースターは、防具と服が別々なため、どんな装備をつけても見た目は変わりません。防御力等が変わるだけです。キャラの見た目は、あらかじめ選んだ服の見た目になります。

個人的には、モンハンの装備で防具の性能を重視した時に見た目が変なことになるのが好きじゃないので、こんなところでもファンシスの方が好きです。

参考になれば嬉しいですが、主観的な意見だらけなので、参考適度にしてください。

ただ、モンスターハンターシリーズには、膨大な数のユーザーがいるので、どんなものかを知っておいてもいいかもしれません。

モンスターハンターシリーズは、人気は高いですが、かなり過大評価されていると思います。

確かに面白いとは思いますし、私自身P2、P2G、P3とプレイしましたが、特にP3シリーズにはバグや不具合も多くボリュームも少なくとても400万本売れるようなソフトには思えませんね。

シリーズを重ねるにつれて、初心者向け、というよりも小中学生向けの仕様になっていっていると思います。
シリーズを重ねるごとに、操作が簡単になり、敵を倒すのも簡単になって行きました。
ですが、前作をやっていた人は大...続きを読む

Q便利&面白 文房具 教えて!

僕は便利&面白「文房具」探しています

皆さんの知ってる面白&便利な文房具

教えてくださいお願いします!

Aベストアンサー

たまたま今日のお昼にやってた番組で紹介してました。
もしかして、それを見てたらかぶってしまいますが・・・。

「ヒルナンデス」の水曜日の下記のサイトに載ってますので
ご参考にどうぞ。

http://www.ntv.co.jp/hirunan/wednesday/cat20/

2012/02/22
詳しく知りたいンデス(第3弾)

2012/02/08
詳しく知りたいンデス ~文房具~(第2弾)

第1弾はいつ放送したのか見つけられませんでした。

Q最近PSP・DSでおすすめのソフトありますか?

最近PSP・DSでおすすめのソフトありますか?

もしくはもうすぐ発売のおすすめはありますか?

Aベストアンサー

こちらのサイトの高評価タイトル等どうですか?
http://pspmk2.net/
http://ndsmk2.net/

Qガンダムのゲームで一番面白いものを教えてください!

今度ガンダムのゲームを買ってみようと思っています。
でも、ガンダムのゲームはたくさん出ているので、何がおもしろいのかわかりません。
なので皆さんがやった中で一番面白かったものを教えてくれませんか?
あと、そのゲームはアニメを見てなくてもできますか?

Aベストアンサー

ワタシも「ギレンの野望」ですね。
ガンダム世界の「IF」が出来るのは楽しいです。
もしNT-1がアムロの手に渡っていたら、もしビグ・ザムが量産されていたら、もしガルマが死ななかったら・・・

もしザクにのみ注力して数をそろえていたら?とプレイしました。
ザクII数十機の波状攻撃でガンダムも撃墜、ホワイトベースも轟沈でした。

ワタシがプレイしたのはサターン版ですが、プレステ版はさらにシナリオが増えているそうです。
基本的には戦略シミュレーションなので、ガンダムを知らなくてもプレイはできるでしょう。

QPSP おすすめソフト

PSPでおもしろくて、やりこめる、おすすめのソフトはありますか?

モンスターハンターはもうやりました。


回答お願いします。

Aベストアンサー

モンスターハンターとは似ているようでかなり毛色の違うゴッドイーターバーストなどいかがでしょうか。
体験版もPS Storeで配布されていますし、今ならベスト版も出ているので安価に入手可能です。

Q40代前後でガンダム(1st)に詳しい方!ガンダムで押さえておくポイント教えてください

 
※長文になります。。宜しくお願いします。


私の主人は38歳、結婚して約10年になりますが2人でのんびり暮らしています。
主人はガンダムがすごく好きなのですが、私は全くまーったく興味なく
よくガンプラ等を見ては「昔よく作ったなぁ・・」と目を細めている主人の横で
私が「そんなおもちゃ」と冷たく言ってしまうので、ガンダムの話は終了となります。

去年「どうしても見たい!」と言うので無理やりお台場のガンダムを見に行きました。
小旅行を兼ねて、関西から東京まで。
その時も「あんなのいつまでも好きなの?」と冷たい妻でした。
世間では成人した男性や子持ちの男性までもが、何故あんなロボットにいつまでも執着してるのかわからない私は
決心しました。ガンダムを見て見ようと。

もし私がガンダムを理解すれば、旦那は嬉しいだろうなぁという思いで(笑)
コソコソと男性が18禁のビデオを借りるように、
私も1stガンダム全巻を主人にナイショでコソコソと借りてきて見ました(笑)
今までは【ガンダム=親にぶたれた事ないアムロという人間が変身した物】という
薄いうす~い認識しかなかったのですが、食わず嫌いもビックリで
古いアニメとは言えとてもとても面白かったです。

ガンダムを借りる時、ガンダムシリーズがいっぱいありすぎてわからないので男の店員さんに
「最初のガンダムから見て見たいのですが・・」と聞きました。
するとその男性店員さんも鼻息荒めに
「これがアムロとシャアが出てきて・・これはアムロは成長して出てきます!で、こっちのは・・」
と説明が止まりませんでした。

本当に世の男性を魅了してしまう作品なんだなーと改めて思いました。
主人と対等にガンダム会話ができたら嬉しいだろうと思い、私も仕事しているのでゆっくり見れず、
でも私なりに頑張って今年の1月から今までの間に合間をぬって見、1stガンダムの知識は押さえた(つもり)です。
あまりにも1stが面白かったので劇場版3巻セット、新たに06年に出た
テレビ版のDVDBOX(中古品)も自分のヘソクリで買いました。
これだけ揃えて、しかもガンダムの話もできれば主人はとても嬉しいだろうなぁとワクワクしていたのに
ネット等で調べると、ガンダムファンの中でも1stしか認めない派
全て認める派、ガンダムはseedのみ!というファンが数多くいて
旦那はどのカテゴリに入ってるの~!?と不安になってます。

年代的に最近のガンダムではなさそうかなーと勝手に決めてるので
この前テレビでやっていた「衝撃の瞬間!」という番組で戦車が出ていたので
「ガンタンク!」とポソっと言って見たら、それはもう
「えっ?」とテレビに反応するのじゃなくて「ガンタンク」と言った私に対して凄い反応でした。
私のメモには「ガンタンクで反応した!やっぱり1stが最ファンだよね?」と思ってますが・・・
主人は「ガンタンク知ってるの!?なんで?」と凄く気にしてましたが
適当にごまかしておきました。

1stの次にZガンダムが始まったとの事で、もしかしたら1stも好きだけど
Zの方がメインで好きだったらいけないなと思い
昨日Zガンダムも2枚借りて来ました(1話~6話)
でもまだ6話までしか見てないのだけど、私には難しくてまだストーリーがよくわかりません。
シャアが悪者ではなく味方?敵?など・・
もちろんZガンダムが好きという主人と同年代の人もいるのだろうけど。

やはりガンダムファンとしては全てのガンダムを押さえて置くべきでしょうか?
いきなりガンダムに詳しい私を見せて、驚かせようとしていますが
ガンプラも、ものもすごく恥ずかしい思いして、仕事帰りガンダムショップで
1個だけ買って家で作りました。600円程度のシャアザクでしたが
作り方もわからないし、工具などもないし・・
爪きりとハサミで作って見ました。
私は1週間かかりました(通常は?)しかも完成が汚い・・(汗)
絶対ビックリ&喜ぶぞーっと本当に楽しみにしていたけど
もしかして別のガンダムファンだったら・・?と
長いガンダムの歴史につまずいてます。
1stだけでも良さそうですか?
是非ここは押さえとけ的ポイントがあれば教えて下さい!
夏(旦那の誕生日)までには、びっくりするくらい驚かせたいのです。

 
※長文になります。。宜しくお願いします。


私の主人は38歳、結婚して約10年になりますが2人でのんびり暮らしています。
主人はガンダムがすごく好きなのですが、私は全くまーったく興味なく
よくガンプラ等を見ては「昔よく作ったなぁ・・」と目を細めている主人の横で
私が「そんなおもちゃ」と冷たく言ってしまうので、ガンダムの話は終了となります。

去年「どうしても見たい!」と言うので無理やりお台場のガンダムを見に行きました。
小旅行を兼ねて、関西から東京まで。
その時も「あ...続きを読む

Aベストアンサー

ガンダム大好き人間の1人です。

あなたはすばらしい奥様ですね。僕があなたを好きになっちゃいそうです(笑)

押さえとく作品ですが、

機動戦士ガンダム1st

機動戦士Zガンダム

機動戦士ZZガンダム

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

これだけ見て頂ければ旦那様とのガンダム会話も十分できると思います。
以上を見て頂いてすごくガンダムに興味を持ったらほかのシリーズを見ることおすすめします。

ちなみに僕はZガンダムが最高に好きです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報