二の腕の後ろ側(外側?)がざらざらしていて
いわゆるさめ肌ってやつだと思うのですが
ここ数年で以前よりもひどくなってきた
気がします。
治す方法はありますでしょうか。
わかる方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

私も二の腕の外側がサメ肌になってます。

子供の頃、皮膚科に行ったのですが、「体を洗うとき、ナイロン製のスポンジなどは使わないように」とだけ言われました。どうやら綿のタオルを使えということらしいですが、効果は無かったです(行った病院が良くなかったかな?)。
その後、ダイエットで食品から油分を摂取しない時期がありました。その時、サメ肌がきれいすっきり無くなっていました。
ダイエットを止めると、またサメ肌に逆戻りしてしまいました(T-T)
    • 0
この回答へのお礼

冬は乾燥肌なので手で洗うように
しているんですが、それ以外の時期は
ナイロン製のものでゴシゴシ洗っている
気がします。気をつけてみますね!
アドバイスありがとうございました♪

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認してみます。