二の腕の後ろ側(外側?)がざらざらしていて
いわゆるさめ肌ってやつだと思うのですが
ここ数年で以前よりもひどくなってきた
気がします。
治す方法はありますでしょうか。
わかる方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

私も二の腕の外側がサメ肌になってます。


子供の頃、皮膚科に行ったのですが、「体を洗うとき、ナイロン製のスポンジなどは使わないように」とだけ言われました。どうやら綿のタオルを使えということらしいですが、効果は無かったです(行った病院が良くなかったかな?)。
その後、ダイエットで食品から油分を摂取しない時期がありました。その時、サメ肌がきれいすっきり無くなっていました。
ダイエットを止めると、またサメ肌に逆戻りしてしまいました(T-T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬は乾燥肌なので手で洗うように
しているんですが、それ以外の時期は
ナイロン製のものでゴシゴシ洗っている
気がします。気をつけてみますね!
アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2003/04/08 10:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認してみます。

お礼日時:2003/04/08 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qここ数年足が臭くて困ってます。年をとるごとに臭いが強烈になっています。

ここ数年足が臭くて困ってます。年をとるごとに臭いが強烈になっています。
お風呂に入って石鹸で洗ってもとれません。 対策方法教えてください。

Aベストアンサー

年をとると皮膚の代謝が低下します
角質層が剥がれにくくなっていわば死んだ肉がくっついた状態になるのです
それに細菌が繁殖して腐った状態になるので臭くなるのです
美容に使う角質剥離剤(プリティーなど)を付けてこすれば角質が取れて臭いが減ります
当然殺菌性の石けんで常に清潔に保つことを忘れないとうに

Q左脇に軽い痛みを伴うしこりがあり またしこりから二の腕にかけて筋のようなものがあり二の腕には軽い筋肉

左脇に軽い痛みを伴うしこりがあり またしこりから二の腕にかけて筋のようなものがあり二の腕には軽い筋肉痛のような違和感があります。なんなんでしょうか?また病院は何科を受診すれば良いのでしょう?

Aベストアンサー

皮膚科あるいは整形外科

Q首の後ろ、うなじのこりがひどくて

首の後ろ、うなじのこりがひどくて

寝込んでしまうほどです。
40代男性ですが、日がな一日パソコンに向かう仕事に従事しております事と、
強度の近視・乱視故に、首のこりが加齢と共に酷くなって来ました。
塗り薬や飲み薬も一通り試みてみましたが、余り効果の程が感じられません。
何かお奨めの処方等ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご伝授・ご教示の程
切にお願い申上げます。

Aベストアンサー

コリを取るにはハリ治療がいいと思いますが、パソコンなどで同じ姿勢を続けていると関節も硬くなり
関節機能異常を起こしたりします。関節機能異常の改善にはAKA博田法がいいです。
詳しくは日本AKA医学会のホームページをご覧ください。お大事にしてください。

Qあせもの跡がざらざらなんです。

私はクーラーとか扇風機などの人工的な風が苦手で今夏の猛暑でも一切空調をつけずに
窓を開け放して涼を得る方法で過ごしていました。本人はとっても快適なのですが、
首にあせもが出来てしまい、外出時はあせもの薬がぬれないので変わりに潤うものとして
乳液とかハンドクリームのようなものを塗っていました。
痒み等がなくなったと思ったら茶色くざらざらした跡が残ってしまい、困っています。
あせもの薬を塗ったら治るのでしょうか?痒みもないので塗りたくないのですが。
どうしたらいいですか?教えてください。

Aベストアンサー

おそらく、かさぶたのようになっているのだと思います。
薬は塗らなくても、そのままで大丈夫だと思いますよ。
自然に取れて、綺麗になると思います。

Q目がさめても布団から出られない

休日の朝になると目はさめるんですが、布団から出られません。人と約束があると出れますが自分で予定を立てているだけのときは無理なんです、日が暮れる頃やっと出てきてものすごく後悔します。
 布団の中でも何時にコレしてアレしてと予定を立てるんですが・・・
 何か良い方法や食べ物でもご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
今、そういう人かなり多いと思います。
かく言う私自身もそうです。

一つ気になるのは、うつ病の初期症状が考えられる事です。
一度、心療内科、精神科などにかかって見てもらうといいでしょう。
もしそのケースでしたら、適切な投薬や治療で芽に見えて改善されますよ。

そうじゃなくて正真正銘疲れているって場合も十分ありますね。
これはゆっくり休むよりないでしょう。
こちらの場合は栄養のバランスの取れた食事と適度な運動が最大の治療です。
特に体力の低下が気になってる時はこちらの可能性が大きいです。

そのどちらにも有効なメニューとして、週一回位、何かのスポーツなどを始めるといいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報