アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

最近はまっていたゲームをクリアしてしまったので、新しいゲームを買おうと思います。

好きなゲームのタイプは「RPG系」と「バーチャルライフ系」で、嫌いなゲームは「格闘系」と「パズル系」です!!

少しわがままかもしれませんが、PSP、DS、WIIのいずれかのカセットでお願いします!回答して頂ける方は値段や、ゲームの趣旨等も一緒に言ってくれると助かります!

宜しくお願いしますm(。_。)m

A 回答 (7件)

こんにちわ

難しい御代ですね。
年齢がわからないので、あれですが、この時期だと、Ps2持っていれば、ペルソナ3fsやペルソナ4は最高にお勧めなんですが、 人気作ですが、前作までとはテイストが違い面白いと思います。 
後は、PSPだと英雄伝説空の奇跡シリーズです。三作セットで9,000ぐらいかな。
後は英雄伝説ガガープトリロジーシリーズも良いかも?これはベストが出ているので、3本各2800円ですね。
DSだと、幻想水滸伝なんかもありかと。
そういえば、PSPでも幻想水滸伝1・2が出てましたね。
中古で2800ぐらいじゃないかと。
後は動物の森かな。
WIIとDSだと、お住まいの場所にも寄りますが、
ソフマップ(都内のみ確認済み)
でシレンがdsの2とWillの3が激安で売っていました。
興味があれば覗いて見ては?
    • 0

#2,4追記です

PSP
ワールドネバーランド・・・現実逃避ぴったりのバーチャルライフ系ゲーム(作業ゲーでもあります^^;)
これは好き嫌いが分かれるゲームですね^^;
やれる人はとことんやって、飽きる人はすぐ飽きるって感じのゲームです^^;
どういったゲームかは・・・まあ百聞は一見にしかずで、とりあえず興味があったらやってみてください^^
ちなみに私は大体60時間ぐらいやりましたw
    • 0

PSP版「グローランサー」

価格大体6千円前後。中古価格は知りません。

ゲーム史上、至高のRPG。
私的にはDQやFFなんかより遥かに面白いです。
まぁ、遊んだのはPS1版であってPSP版ではないですが。

一見ギャルゲっぽく見えますが・・・まぁ、それ系な要素が無い訳でも無いですが、その辺りの要素は他のゲームでも入ってますから、余程のアレルギー体質じゃなけりゃ大丈夫だと思いますし、あくまでもおまけ要素でしか無いですから。

4Gamer.netにレビュー載ってますので読んでみると良いです。

[参考]4Gamer.net ― “隠れた名作”がPSPで蘇った! ストーリー展開の熱さや工夫しがいのある戦闘システムなど,色あせない魅力に満ちた「グローランサー」のレビューを掲載(グローランサー)
http://www.4gamer.net/games/084/G008461/20090724 …
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます^^
余程のアレルギー体質では無いので、試してみようと思います(笑

#2で追記です。

最近Best版が出たので、それでいいのなら3000円で買えますよ^^

オリジナルだと4500円ぐらいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

値段まで有り難うございます!
バーチャルライフの事は何か知っていますか?

何度もスイマセン!

こんにちは!

PSPではMHP2Gが一番ハマりましたね。
ベスト版もありおすすめです。

WiiではMH3が8/1に発売されます。
モンハンの新作とのことで期待しています。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!
モンハンの新作楽しみですね!

PSP

英雄伝説「朱紅い雫」・・・私がいままでやってきたゲームの中で1、2に入るぐらいの「ストーリー+キャラクター+音楽」があるゲームでした。ちょっとバトルシステムと自由度は空の軌跡シリーズには劣りますが、エンディングは超感動モノです;;

ガガーブシリーズの第2作目ですが、最初からコレをやっても全く違和感がないと思います(私は最初からコレをやりました^^;)
是非プレイしてみてください^^
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!
英雄伝説のシリーズはいくら位なんですか?

DSでRPGなら賛否両論ありますけどドラクエ9がありますね。

Wiiはモンハンがもうじき出ます。

どっちもまだやってないんでコメントしようがないんですけど、今の時点で質問されるとこの2つの存在が大きすぎて他のソフトが霞んでしまう訳で、、、

ゼルダはやってないなら強力にお勧めなんだけどアクションやパズル要素が強いといえば強い。詰まるところは少ないし、アクションに対する要求も低いんで膨大なストーリーが楽しめるとは思うけど、単にコツコツやってたらクリア出来るかというとそれは無理。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
新しいモンハンは面白いですかね?