プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記のサイトのような、ナビゲーションと連動して画像が切り替わる
Flashを作成したいのですが、なかなか思うようにいきません。
http://www.magaseek.com/

【実現したいこと」
1.ロードされたらフェードインして最初の画像を表示
2.一定時間で画像のフェードインフェードアウトを実行
3.各ボタンをロールオーバーするとタイマーを停止し、対象の画像を表示
4.各ボタンをロールアウトするとタイマーをスタートさせ、そこから
一定時間ごとに画像の切り替えを行う

1~3まではなんとか実現できたのですが、4の処理が思うように実現できません。

何かアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

今朝 私が回答したものと似ていますね。



「auのトップにあるようなFLASH」
http://okwave.jp/qa5167052.html

この質問者の方と同じく、
バージョンをまるっきり書かれていませんが。。。

上記回答にも書いたここ↓が参考になるのではないでしょうか?

GACさん
「ActionScript2.0 mc再生について」
http://gac.kir.jp/19/22402



上のページで提示されたサンプルスクリプトでは
ボタンロールオーバー時に
 // setInterval をクリアする
 clearInterval(ID);
を実行し、
ボタンのロールアウトで
 // change_spd 秒数間隔で changePicture を実行
 ID = setInterval(changePicture, change_spd*1000);
を実行していますね。

そうすれば良いのではないでしょうか?
バージョンや具体的状況がわからないので、
これ以上は思考も書く気力も湧きません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を付けるのをうっかり忘れていました。

大変申し訳ございませんでした。

BlurFiltanさんから教えていただきましたサイトを参考に
無事完成させる事が出来ました!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2009/08/15 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!