ワンピースのメインキャラの生年月日って設定されてますか??

A 回答 (1件)

設定されているみたいですよ。



モンキー・D・ルフィ :5月5日
ロロノア・ゾロ :11月11日(ぞろ目)
ナミ :7月3日(なみ)
ウソップ :4月1日(エイプリルフール)
サンジ :3月2日(さんじ)
トニートニー・チョッパー :12月24日
ニコ・ロビン :2月6日(「ニ」コ・「ロ」ビン)
フランキー :3月9日(「サ」イボー「グ」)
ブルック :4月3日(「ヨミヨミ」の実)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁすっげぇww
ありがとうございますw

お礼日時:2009/07/31 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女に嫌われるキャラ ってどうなのがありますかね?

女に嫌われるキャラ ってどうなのがありますかね?
・不潔系
・オタク系
・マザコン系
・ひ弱系
・ガラ悪い系
・クソ真面目系
・ウザイ系
これ以外にもっとないでしょうか

Aベストアンサー

人によるとは思うけど・・・
・下心見え見え系、遊び人系
・頭悪そう系
・話題無い系
・人に合わせること知らない系
・他人の話題聞いてない系
・鈍感系
・女性より自分自身の方が(趣味なども)大切系
・ファッション無頓着系
・わが道を行く系
・プライドばかり高い系
・理屈っぽい系
いろいろかぶってる気もしますけど、こんな感じでどうでしょ

Qキャラ設定

私は漫画家を目指しているのですが、キャラ設定がものすごく苦手です。

そして、いつもストーリーから考えてしまいます。
けれど、それではキャラが生きてこないし、漫画家志望としては致命的だと思い、キャラを先に考えようとしています。
が、どうすれば生きているようになるのか…などが掴めません。
キャラがすべて似たり寄ったりになってしまいます。


何かキャラ設定をするコツや方法などはないでしょうか…?

Aベストアンサー

ストーリーから考えてもいいと思いますよ。
どうしてこのキャラはこういう事を言ったのか?何を考えてこういう行動をとったのか?
そういうことを考えていくと自然とキャラが生まれてくるのではないかと思います。

例えば、「少年と少女がぶつかった」
少年がぶつかった理由:遅刻しそうで急いでいた
これだけでも「今度遅刻したら停学(自堕落タイプ)」「皆勤賞じゃなくなる(真面目タイプ)」「徹夜でゲームをしていた(オタクタイプ)」「不眠症に悩んでいる(神経質タイプ)」などが考えられると思います。
そんな感じでストーリーの節々でキャラをくみたてていけば良いのではないでしょうか。

キャラが似たり寄ったりになるパターンとしては、固定観念のようなものが影響しているのではないでしょうか。
「お嬢様学校の生徒は清純可憐の黒髪ロングストレート」とか、「スポーツ少年は短髪~坊主で活発・清廉潔白」、「成績トップは眼鏡のガリ勉」などです。
固定観念があるなら、それを崩すところから始めるといいかもしれません。

Q高校の設定でオリキャラを作りたいんですけど…

高校の設定でオリキャラを作りたいんですけど、
基本的にどの高校でもいるような先生を出来るだけ多く教えてください!!

例)校長、副校長、国語教師、歴史教師 など

お願いします!

Aベストアンサー

どの教科も最低1人はいると思います。
歴史教師ではなく社会科教師
古典教師ではなく国語科教師
というふうに考えるといいと思います。

逆に特定の学校にしかいない可能性がある教師
・外国人の英会話教師
・図書室の先生(司書?
教師ではないが…
・スクールカウンセラー
・用務員
など

教師ではありませんが、私の通った学校には小・中・高全てに用務員さんというものがいませんでした。

Qツン釘キャラってどういう意味ですか?

ツン釘キャラってどういう意味ですか?
ツンデレとどう違うのか教えてください。

Aベストアンサー

ツン釘は、ツンデレ釘宮の略で、声優の釘宮理恵さん演じるツンデレキャラのことです。
でも最近一部では「釘宮理恵さん風のツンデレキャラ」のことをツン釘と総称している人もいますので、もともとの意味が拡大解釈されつつあるのかもしれません。

Qドイツ語で日本でも通用するような女の子の名前を教えて頂けませんか? キャラ名にしようと思っています

ドイツ語で日本でも通用するような女の子の名前を教えて頂けませんか?
キャラ名にしようと思っています
よろしければ、つづり、読み、意味なども教えていただけると助かります

Aベストアンサー

「エリカ」北ドイツだったかな、代表的な花の名前です。(Erica)
もう一つは「ライカ」ドイツのカメラメーカー、世界に通用します。(Leica)
後は「レニ」評価は別れますが、ドイツ生まれの女性映画監督です。(Leni)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報