プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしはコンセプトワンステップを使っているのですが、
過剰反応で失敗することが多いです。
過剰反応とは泡がたくさん出て、
容器から液が漏れてきたり、温度が上がったりします。
説明書にはそうなった場合、
もう一度やりなおしてください。と書いてありますが、
一日に二回ぐらい失敗してしまいます。

失敗してしまう理由や失敗しないコツを教えてください。
ちなみにこすり洗いのケア用品にしたら
アレルギーが出たので、コンセプトワンステップで
いかなきゃいけないです、助けてください~。

A 回答 (1件)

こんにちは。


コンセプトワンステップ使ったことありますよ
失敗はしたことないですが、あれは液体と錠剤
いれますよね?液体の分量ちゃんと量って
いれてますか?もともとコンセプトっていうのも
ありましたよね。(今もありますが)あれだと
手間がかかるからワンステップになったようなので
分量(消毒液?)をしっかり量らないと駄目ですよね。
容器から液が漏れてくるのって容器どのように
置かれていますか?あれは上に穴があいているので
そこから液体がもれるんですよね?

よろしければ、分かるか分かりませんが
詳しくご説明していただければなぁと
思います。

どうしても失敗されるのでしたら2時間10分
でケアできるので(一番早いです)コンセプト
に変えたらどうでしょう?同じコンセプトなので
こすり洗いは必要ないですし、錠剤のかわりに
2回に分けて液体で中和するので安心ですよ。
値段もワンステップより安かったはずです。

この回答への補足

上の穴からよりも
本体とふたの間からもれてきます。
けっこうちゃんと閉めているんですが。
きつく閉めても上の穴から出てきます。

補足日時:2003/04/12 14:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
コンセプトっていうのも試してみようと思います。
よかったらまたおねがいします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/12 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!