アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の8月1日土曜日に岐阜県長良川で行われる花火大会に行きます。

初めてで、わからないことについて質問させてください。

(1)岐阜駅からバスで会場まで行けるようですが、これは花火大会用のシャトルバスなのでしょうか?(乗り換えや路線に迷うことはありますでしょうか?)

(2)小さなビニールシートを敷いて花火を見たいのですが、例年何時頃までなら場所取りは可能でしょうか?

(3)帰りは混雑が予想されますが、9時頃に現地を出た場合、名古屋駅までおよそ何時間くらいかかりますでしょうか?やはり出発は早めにした方が無難でしょうか?

(4)屋台などで夕飯を済ますことは可能でしょうか?

質問が多くなって申し訳ありません。ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

先週の花火大会に行きました。


たぶん大体同じだと思います。
(去年も中日には行きましたが大体同じでした)

(1)直通バスが名鉄駅近くから出てました(200円)。
 本数も多くほとんど待ちませんでした。
(2)6時前くらいなら2人分くらいならかなり空いてました。
 (金華山近くの河原)
 (ぎりぎりでも多く取ってる人の横をここ少し良いですかと
  言えばかりれるかも)
(3)終わってからは歩きで帰りました。
 混んでて岐阜まで徒歩2時間くらい。
 名古屋だと電車が+30分くらいか?
 終わってからだとバスも乗れなさそうでした。
(4)屋台かなりたくさんありました。
 かなりまずかったがそこで済ませました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

(1)バスは直通なのですね。本数も多いとのことで、安心しました。

(2)6時前にも空いてるとのことですので、余裕を持って5時過ぎに行こうかと思います。金華山近くがメインスポットなのですかね?

(3)帰りは岐阜駅まで歩く方が多いようなのですね。
すると結構帰りが遅くなりそうです。早めに出発しようかと思います。

(4)ご飯は大丈夫そうですね。味は・・・仕方ないですね。

ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/31 16:25

No.2です。



>(2)6時前にも空いてるとのことですので、余裕を持って5時過ぎに行こうかと思います。金華山近くがメインスポットなのですかね?

そこでしか見たことないけど、地元の人から聞いた場所だから
いいところだと思います。

屋台もそうとうあるので当たりもあるかもしれません。
夜の景色に屋台だけでも綺麗でしたよ。

金華山から橋を渡ったところです。

最近天気予報外れるので晴れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
結局雨が降ってしまいましたが、来年こそ行きたいので参考にしたいと思います。

お礼日時:2009/08/02 10:00

(1)花火大会用のシャトルバスですので、乗り換えなどもありません。



(2)見る場所にもよりますが、河原は広いので少し離れれば6時ごろ行っても全然余裕です(私はいつも金華橋の下流で見てます)

(3)帰りは大混雑します。シャトルバスも超満員ですので、岐阜駅まで歩いてもいいかと思います(1時間弱かかりますが・・・)。
9時に出ると、10時に岐阜駅→11時前には名古屋に着くと思います。(電車で行かれるのですよね?)

(4)一般的な屋台がたくさん出てるので、やきそばやお好み焼きなどでお腹は満足するのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

(1)バスの乗換が無いとのことですので、迷わないようで安心しました。

(2)6時でも空いているのですね。余裕を持って多少早めに行こうかと思います。

(3)帰りは相当混みそうですね。早めに出発する必要がありそうです。

(4)ご飯は現地で済みそうで安心しました。

ご丁寧な回答、ありがとうございました。
帰りの時間さえ気をつければ、安心して楽しめそうです。
あとは、天気だけが心配です。

お礼日時:2009/07/31 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!