教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

 幸せの定義は、万人が同じではない。


 
    • good
    • 2

幸せの 機会は いくつでもあるのに  気がつかない。



あるいは 実行しない。
    • good
    • 1

みんなが他人の幸せより自分の幸せを優先するから。


端的にいうとそういうことです
    • good
    • 4

片思いの場合、かたや一緒にいたい、かたや、関わりたくない。



普通の人、欲しい物がある、おかしい人は、人のモノばかり欲しがる。

貧しい人、その日の糧があればいい、強欲な人、飽くことのない物欲。


>みんな幸せになりたいと願っているはずなのにみんなは幸せになれない理由。

ひとりひとりの価値観の違いがあるからだと思います。
    • good
    • 0

みんな幸せになりたいと願っているのは事実です。


ですが、それは一人一人がそれぞれ自分の幸せを願っているだけです。

例えば二人の前に美味しいものが一つある時、
一人で全部食べるのが幸せとそれぞれ思えば、
どちらか片方しか幸せになりません。
つまり、みんなは幸せになれないのです。

しかし二人とも、二つに分けて二人で食べたほうが一緒に食べれて
幸せと考えれば、二人とも幸せになります。
だから、みんな一緒の幸せが自分の幸せとみんなが思えばみんな幸せになれるのです。
    • good
    • 3

100人の人が居て、100個のリンゴがあるとする。



今の世界の現状として、

1人が40個を手にして、
9人が50個を手にする、
残りの90人で10個の取り合いをしてる。

そういうこと。
    • good
    • 2

幸せ感を感じない人は基本的に無関心、無感動、無気力だからだと思います。


何をやってもつまらなく楽しくないから幸せ感を感じません。
幼い頃は感受性が豊かで素直な気持ちなので毎日が新鮮で楽しく幸せなんだと思います。
大人になってもこの気持ちを持ち続けてる人は大抵幸せです。
いい絵を見たりいい音楽を聴いたり美味しいものを食べたり素晴らしい風景に出会ったり
スポーツでいい汗流したり楽しい人達と出会ったり素敵な恋愛をしたり
仕事で結果を出してまわりに認められるといったことで幸せ感を感じます。
感受性の乏しい人は同じことをしても幸せ感は感じません。
幸せな人は過去のいい記憶もあってどうすれば自分が幸せを感じるかがわかってるので
それを失わないためや得るための努力もおしみません。
ちょっとした努力や工夫が見返りになることを知ってるのです。
しかし感動できない人はそれを受け取っても見返りと感じないため努力することもしなくなります。
つまり感受性が豊かであり幸せになるためのテクニックというかノウハウを知っている人は幸せになり、
そのノウハウを知らない人やもともと感性に乏しい人は幸せになるのが難しいということです。
ない人はまずは生き甲斐を見つけることだと思います。
生きてるという充足感を持てれば幸せ感を感じるようになるでしょう。
    • good
    • 3

自分が幸せであることに気づいていない人がいるから。

    • good
    • 2

理由は、幸せになりたいと願っているだけでは幸せにはなれないからだと思います。


人間って、自分で自分をだめにしたいって思う人はいないと思います。誰もが良い人生を送りたいと思うはずです。
だから幸せになりたいと願う、けれども幸せになれない人がいる。
なぜか。理由は上記に示した通りです。
幸せになるためには、それに向って行動しなければならないと思います。
以上、まだまだ未熟者の回答でした。
    • good
    • 0

幸せが10個あって、


11人いたら、1人は絶対に手に入れられない。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雑貨屋ブルドックについて

私は彼氏とともに今、ペアリングのお店を探しています。
そこで友人から勧められたのは、
「ブルドック」と「ティー・ジェイ(ジュエリー店)」なんですが、私は高校生なので
そんなにお金もなく、ブルドックにしようかなと思っています。
そこで質問なんですが、ブルドックのペアリングには刻印って彫ってもらえるのですか?
ブランドというこだわりより、刻印というこだわりを私は強く持っています。
あともう一つ質問ですが、ジュエリー店でも刻印はすぐに彫ってもらえますかね?
大型店舗の中のお店なんですけど…
教えてください!

Aベストアンサー

ブルドックはマリモクラフトという問屋さんからいろいろなメーカーのキャラクター商品などを仕入れてそれを店に並べて売っている、ただの「小売店」です。
だから、商品自体に手を加えるような仕事はしていません。
やはり、宝石とかファッションアクセの店に行った方がいいと思いますよ。

Q1年間で伸びた身長の自己最長記録を教えてください(女性の方も)。その時期も教えてください。 ちなみに

1年間で伸びた身長の自己最長記録を教えてください(女性の方も)。その時期も教えてください。
ちなみに僕は、中2男で身長が150cmです。しかし、父は182cm、母は175cmととても背が高いです。今からでも父に追いつけるのかどうか知りたいので、回答おねがいします。

Aベストアンサー

高2の時に15cm
整列した時にいつも前から2番か3番だったのに3学期は、後ろから2番か3番でした

ご両親が背が高いので、追い越す可能性は大です

Q大阪でブルドックソースが買えるところは?

 大阪でブルドックソースが買える店をご存知でしたら教えてください!特に北摂地域でありましたら助かります・・・。

Aベストアンサー

当方も数年前の一時期に普通に地元でブルドックソースが入手できたのですが、撤退したらしくて一部商品を除き入手困難になったので、以前取り扱いのあったお店を探しましたが見つからず、最終的に駄目元でブルドック社のHPから直接問い合わせましたら、数日後に丁寧な内容のメールが届き、もしかしたらこのお店ならまだ扱いがあるかもと教えていただけました。ただ残念ながら当方の暮らす地域では当方の求める品の入手は不可でした。
すぐにご入用でしたら間に合いませんが、時間があるようでしたらお試しになってはいかがでしょうか?
http://www.bulldog.co.jp/

Qキャバ嬢さん教えてください。  指名してる女性の事なんですが最近メールや電話が減って来ていて今は全

キャバ嬢さん教えてください。 

指名してる女性の事なんですが最近メールや電話が減って来ていて今は全然ありません。また去年の年末にその女性からガン見みたいな、見つめてたように私の顔みてたので、私もじーっと見つめました。それが原因なのか、私に飽きてきたのか?分かりません。お客さんに連絡しなくなるのは、何か理由がありますか
回答待ってます。

Aベストアンサー

お店にもっと通って指名してください。
それで彼女はまた営業メールをしてきてくれますよ。

Qフレンチ・ブルドックとボストン・テリアの比較

現在犬の購入を思案していますが、候補がなかなか絞り込めません。
悩んでいるのは、フレンチ・ブルドックとボストン・テリアです。
ブルドック系に魅力を感じていますが、ブルドックは大きすぎる為に、
小型の上記2種まで絞り込んだのですが・・・
そこで、フレンチやボストンを実際に飼っている方や知識のある方、
是非オススメして下さい。
もちろんマイナス面でもいいです。

Aベストアンサー

性格的問題は過去の生き方も関係します。

私だったらボストンテリア派ですが、飼う方の性格と
一致した性格を選ぶのが基本ですね。

家にはシーズーとシュナがいますが、私的にはおっとり
した性格が好きなので、やはりシュナのせわしない所は
気になります。
吠えるのも少しでも気になります。
 おそらく私にはシュナは合わなかったと言う事ですね。

本屋さんの雑誌でも、先祖がどんな働きをしていたか
書いてあるほんがあります。
 全部とは言いませんが、やはり性格が過去からきている事も
多く共通点があるように思います。

二種の犬は顔は多少にていますが、性格的には違います。
先祖を見て見てください。
あとは、改良によりどの様な変化をしてきているのか
専門家に聞いて見ることも楽しいですし・・金額の違いも・・

可愛いパートナーに出会えると良いですね。

Qなりたい自分を教えてください。未来を信じていくために。

今の私は人を信じることができません。
世の中に夢も希望もありません。
只、日々、自宅にひきこもり、病と闘っています。

けれど世の中ってそんなに悪いことばかりじゃないですよね?。

回答者の皆さんには、夢がありますか?
信じるものがありますか?こうなりたいと思う
未来がありますか?愛してる人がいますか?
幸せを感じるのはどんな時ですか。

みなさんの中にある夢と希望と人を信じる、勇気を
少しだけ私に分けてください。未来を信じていくために。

Aベストアンサー

初めまして!

励まそうという気は、正直全くありません。
それは、一回きりの人生で、絶望的になれることって、あまり無いと思いませんか?
人を信じることができない。夢も希望も無い・・・それで悩んでるってことは、一度は人を信じて夢をもったりした経験があるからでしょう?

心底、人を信じたことの無い人は、そんなことで悩みませんから。
とても優しく、繊細な方なんじゃないかとおもいます。

有名になった人や、尊敬できる人は、必ずどん底をあじわっています。
その中でしか気がつけない大切なことがあるからだとおもいます。
残念と言っていいのか、わたしはまだ、どん底の気持ちを味わったことがありません。

わたしは、周りに大切で愛しい人たちがたくさんいます。
しかし、信じているのは自分だけです。
自分を信じられないのに、人は信じられないとおもっています。

夢を持つのも希望を持つのも、自分を信じて自分の可能性を信じているから持てるんだとおもいます。

ひきこもり、自問自答することは全然悪いことではありません。会社でバリバリ働くのが良いことだと誰がきめたんでしょうか?

こんなに多くの人がいて、生まれてから死ぬまでに絶望を味わえる人は何人いるでしょう?
そう多くないとおもいますよ。
軽い意味で言ってるんじゃないですよ。
そんな貴重な経験ができているんですから、今の味を充分かみ締めていいとおもいます。
苦くても、辛くても、今にきっとその味を味わいたくてもできない未来が待っているとおもいますから。

幸せは、朝晴れた日に空を見上げるだけで感じられます。
外に出なくっていいと思いますよ。
窓から入ってくる太陽を、できるだけ浴びるだけで、幸せな気分になれるとおもいます(わたしが単純だからでしょうか?)。
人間って、本当はそれだけでも充分幸せなんだとおもうんですけどね・・・。

初めまして!

励まそうという気は、正直全くありません。
それは、一回きりの人生で、絶望的になれることって、あまり無いと思いませんか?
人を信じることができない。夢も希望も無い・・・それで悩んでるってことは、一度は人を信じて夢をもったりした経験があるからでしょう?

心底、人を信じたことの無い人は、そんなことで悩みませんから。
とても優しく、繊細な方なんじゃないかとおもいます。

有名になった人や、尊敬できる人は、必ずどん底をあじわっています。
その中でしか気がつけない大...続きを読む

Qブルドック、フレンチブルドック、パグのいずれかを飼いたいのですが・・・

ブルドック系の顔をしたワンちゃんを飼いたいと思っております。 ブルドック、フレンチブルドック、パグを検討しておりますが、飼い易さでいけばどのワンちゃんが良いでしょうか?

なお、こちらの環境としましては、夫婦共働きで日中は家に誰もおりません。 また、ワンちゃんを飼うのも初めてです。

アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

 こんにちは。
フレンチブルドッグは現在人気で無理な交配のせいか皮膚疾患を持っている子が多いです。またしつけも難しく初心者向けとは思えません。

 ブルドッグは飼い易いですが力が強いのでそれなりにしつけに割く時間のある方のほうが良いです。皺のお手入れも身体が大きい分パグよりも手間が掛かります。

 お勧めとしてはパグですが、子犬から育てるおつもりなら日中誰もいないというのは問題です。まして初めて飼う方が家にいる時間だけでトイレトレーニングができるとは思えません。

 想像してみて下さい。
疲れて帰宅するとワンちゃんはウンチまみれで尻尾を振っています。
ケージの中もウンチが踏みつけられてぐしゃぐしゃ。帰宅する度に異臭に迎えられる事になります。自分達も疲れているのにまずケージとワンちゃんを洗う事から始めなければなりません。
 子犬の時期は日に4回はウンチをすると思います。飼い主さんが戻るまでワンちゃんは汚いままお留守番です。

 もしも子犬から飼われるのなら是非ペットシッターさんを雇うか働いている間犬の幼稚園に預けてあげて下さい。または1歳過ぎた成犬を保護団体から譲り受けて下さい。

 またブル系は暑さ寒さにとても弱いです。お仕事中も夏冬は常にエアコンはフル稼働になります。いろいろ覚悟がいると思います。どうかこんなはずじゃなかったと後悔しないように飼う前に実際飼っている方のブログを覗いたりしていろいろシミュレーションしてみて下さい。

 真剣に犬を迎えようとしているのに水を差すような事を書いてしまい申し訳ありませんでした。ただ後悔してほしくなかったのです。ワンちゃんもm_mitochinさんもお互いがベストパートナーになれますように。

参考URL:http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/eisei/d_suteki/suindex.html,http://www.pets-j.com/etc/link/petlovershp.html

 こんにちは。
フレンチブルドッグは現在人気で無理な交配のせいか皮膚疾患を持っている子が多いです。またしつけも難しく初心者向けとは思えません。

 ブルドッグは飼い易いですが力が強いのでそれなりにしつけに割く時間のある方のほうが良いです。皺のお手入れも身体が大きい分パグよりも手間が掛かります。

 お勧めとしてはパグですが、子犬から育てるおつもりなら日中誰もいないというのは問題です。まして初めて飼う方が家にいる時間だけでトイレトレーニングができるとは思えません。

 想像...続きを読む

Q私立学園探してます。知ってる人教えてください。

俺、今年高校受験です。私立学園探してます。俺が行きたい私立学園の条件は、とても綺麗な私立学園がいいです。できれば、かわいい子や美少女がいるといいな。俺が住んでるのは山口県ですが俺の行きたい私立学園の条件であればどこの県でもかまいません。誰か知ってたら教えてください。お願いします。とにかく条件にひとつでもあてはまれば書き込んでください。理想の恋愛してみたいな。ま、俺しだいだけどね(笑)

Aベストアンサー

こういうところをお勧めします。
http://www.nissei.ac.jp/

まあまずは実際に見学会などに足を運んで、自分で校風を体感することが大事ですね。
ただアニメやゲームの女の子と、現実の女の子は別次元の存在だとは理解してますか?そこをわかっていないとどんな高校に行ってもまたいじめられる、変人扱い、ストーカー疑惑をかけられる等良くないことが待ってます。気をつけてください。まずは生身の人間とのコミュニケーション能力をつける努力をしてくださいね。
素敵な恋愛ができますように。

Qブルドックのこと(;ω;)

5年前からブルドックを飼っています。
そして1年ぐらい前からミニチュアダックスフンドを飼い始めました。
ダックスが家に来てから、この頃ブルドックがよく吠えたり噛むようになって困っています(;ω;)
チャイムがなって誰かが来たり、出かけようと思って鞄などを持つと噛んだり吠えてきます。
普段は大人しいんですけど...('A`)

Aベストアンサー

回答になるかは分からないのですが・・・

我が家には3匹のワンがいます。(うち1匹がブルです)
ほか2匹も他犬種です。
まだブル歴は2年ぐらいですが、他の犬種にくらべて
とても甘えたがりです。自分が一番?じゃなきゃ嫌!!って
感じです。きっとayulovechuさん宅のブルちゃんも新しいワンが
来て、ましてや仔犬からやって来たのですよね?
多分、嫉妬なんじゃないでしょうか?人間の子供も二人目が
生まれたりすると上の子がおねしょ。。。しちゃったり。
ayulovechuさんが気づかなくても多分、ダックスちゃんに
特に仔犬時代とかに。。。小さいのは可愛いですもんね。

でもブルって魅力的なワンです!本当に人間の話を首をかしげて
聞いている姿はもう虜になってしまいます。
きっと【もっとボク(私)をかまって!!】って言うサインなのかも
知れません。。。
素敵なブルライフが送れるように祈っています。

Q男性の感覚を教えてください。。。アドバイスも下さい。

まず、二人の関係は彼35歳、私29歳です。
彼とは、知り合ってからすぐに一目ぼれをして下さり告白されました。私は知る時間が欲しいので返事は待って下さいと伝えていました。
その後、私が資格試験勉強中だったので2か月ほどは毎日のメールのやりとりはしていましたが、直接お会いするのは3回目のときに、メールなどの人柄のよさに惹かれ付き合ってもいいかなと思いお付き合いする返事をしました。

付き合うことを了解した約次回の約束のメールがきた時に
○曜日は嫌でなければ抱いてもいいかな?
というメールがきたのです。私が嫌だと伝えると、
彼はごめん忘れてと言われました。
翌日もごめん忘れてね。
そして、愛を確認したかっただけなんだ。。。と言われました。

私は、付き合ってすぐ、そういう事を言うのは、私は遊ばれているのかな?っと思ってしまったのですがどう思いますか?

また、私は自然に自分の中でそういう気持ちになれるまでは、待ってもらいたいのですが、今時変でしょうか?

また、私が、そういう行為はまだと思っているのに付き合うのにOKするのが間違っていると思いますか?

アドバイス下さい。よろしくお願い致します。

まず、二人の関係は彼35歳、私29歳です。
彼とは、知り合ってからすぐに一目ぼれをして下さり告白されました。私は知る時間が欲しいので返事は待って下さいと伝えていました。
その後、私が資格試験勉強中だったので2か月ほどは毎日のメールのやりとりはしていましたが、直接お会いするのは3回目のときに、メールなどの人柄のよさに惹かれ付き合ってもいいかなと思いお付き合いする返事をしました。

付き合うことを了解した約次回の約束のメールがきた時に
○曜日は嫌でなければ抱いてもいいかな?
と...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはごく常識的な感覚の持ち主だと思います。全然間違っている所はありませんよ。

お付き合いを始めて、最初のデートでその場の雰囲気でそれとなく聞くのならまだわかりますが、付き合いOKの後すぐにそんなメール送るなんて考えられないです。あなたが断った後の「愛を確認したかっただけなんだ・・・」っていう言い訳メールも最低ですね。
その二つの内容を本人を前にして直接いえないというのは卑怯なやり方だと思います。
それと愛の確認なら、付き合いOKのあなたの返事でもう済んでいるじゃないですか。OKメールを出すということは、あなたからの初歩段階の愛の承認であると考えます。

「付き合えると言うことは愛することを意味するから、セックスできるんだ」というのは極めて即物的な考え方だと思います。

プラトニックな恋愛が愛の主体であって、それにセックスが伴って初めて完全な愛になるんだと考えています。
肝心なプラトニックな部分をこれから育んでいこうという時にこうしたメールが来るようでは先がいささか危ぶまれますね。

あなたに一つ注意しますが、いくら毎日メールしたって人柄なんてわかりませんよ。実際に会う回数を重ねる段階でメールの内容と彼の実際の言動に差異がないかしっかりチェックをする必要があります。これは仮にこれから別の人と付き合うことになっても、しっかり頭の中に入れておくべきです。
彼にはあまり期待しない方がよろしいかと思いますが、あなたには彼への思いもおありでしょうし、もうしばらく様子を見られて、最終的な決断を下すべきだと思います。

あなたはごく常識的な感覚の持ち主だと思います。全然間違っている所はありませんよ。

お付き合いを始めて、最初のデートでその場の雰囲気でそれとなく聞くのならまだわかりますが、付き合いOKの後すぐにそんなメール送るなんて考えられないです。あなたが断った後の「愛を確認したかっただけなんだ・・・」っていう言い訳メールも最低ですね。
その二つの内容を本人を前にして直接いえないというのは卑怯なやり方だと思います。
それと愛の確認なら、付き合いOKのあなたの返事でもう済んでいるじゃないです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報