プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年も北海道ツーリングに行ってきます。

そこで・・・

昨年知った‘ピュアホワイト’なる白いとうもろこし!!

現地では何処で手に入るか知っていましたら、教えてください♪

出来れば、農場から直にゲットしたいのであります(^o^;)

A 回答 (2件)

栗山町の今村農園さんで栽培されているようです。



http://oishii-shokuzai.jp/farmer/imamura/#top

直売をされているかどうかは分かりませんが、5月にこのサイト(?)に加盟されているアスパラ専門農家の楽菜ファームさんでアスパラ狩りを体験しました。夏には他の農家さんで野菜狩りを計画していると農園の方がお話しされていたので、ひょっとするとピュアホワイトも手に入るかも知れません。
栗山町やその周辺の長沼町はいろいろと直売所や農場レストランがたくさんありますので、時期があえばどこかでピュアホワイトをゲットできる可能性は高そうですね。

ちなみにこの今村農園さんはピュアホワイトを通販されているようです。ブログか何かに書いていましたが、7月の上旬に出荷されるピュアホワイトの初物らしくて、大手百貨店にも卸している美味しいものらしいです。甘いだけのピュアホワイトはどこでも作ってるけど、甘さに加えてコクがなきゃだめだと、この農家のかたはこだわっているらしいです。やはりピュアホワイトは希少らしく、わずか1週間で売り切れてしまうようです。そういう私もあちこち直売所を巡っていますが、去年はじめてピュアホワイトを食べました。

http://oishii-shokuzai.jp/lineup/products/list.p …

参考URL:http://oishii-shokuzai.jp/lineup/products/list.p …
    • good
    • 0

 こんな情報(収穫が8月下旬から9月中旬)がありましたが・・・。


時期は大丈夫でしょうか??

参考URL:http://www.northbussan.co.jp/nousan/pyua.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

☆ありがとうございます☆

8月下旬からの発送ってなってますね。。。
とうもろこしにしては遅い収穫なんですね・・・

だから、昨年も北海道から帰って来てから知ったのかもです(^o^;)

現地で運良く出会えたらいいなぁ~って気持ちで行って来ま~す♪

お礼日時:2009/07/31 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!