HP作成をしています。
そこで http://www.kent-web.com/
にある、http://www.kentweb.com/bbs/guest/sample.cgi
G-LIGHT(アイコン式ゲストブック)を吹き出し式に
言葉を表示する方法を教えてください。
キャラクターが喋っているようにしたいんです。
分かる方いらっしゃればレスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

参考URLで聞かれた方が早いと思います



参考URL:http://www.kent-web.com/support/wforum.cgi
    • good
    • 1

下のカキコの訂正☆「正解です」って断言しちゃってますね(笑)「もこたんのよりは」ってことです♪

    • good
    • 0

ごめんなさいね。

ちゃんとG-LIGHTを開いてみてなかったから感違いな発言しちゃいました☆
hooさんのカキコが正解です。っていうかhooさんのカキコのリンクをみてもらえればKentwebの作者がfukatyanさんの為にといわんばかりにすでに作ってくれているではないですか♪
これにさらに何か付け加えるってことでしょうか?下記URLに行ってみてはどうでしょうか?

お役に立てなくてごめんなさいね。

参考URL:http://www.kent-web.com/bbs/fantasy.html?
    • good
    • 0

下の2つのURLのような解説ページを参考に出力先のファイルを書き換えるといいですよ~。



http://4414.hoops.livedoor.com/makepage33.htm

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlt …

下記URLに行って「ふきだし 掲示板」って検索するともっと簡単だと・・・・。

参考URL:http://hyne.bird.to/bcp/

この回答への補足

書きかえる内容がいまいちわかりません。
ふつうにTOPページなどに使うのでしたら分かるのですが・・・・。
どこをどうやって書きかえればいいのでしょうか?
わかりましたら詳しく教えてくださると光栄です。
どうしてもこの掲示板を使いたいのでお願いします。

補足日時:2001/03/14 18:07
    • good
    • 0

http://www.kent-web.com/bbs/guest/sample.cgiの掲示板では
出来ません
吹き出しアイコン式である参考URLのにしないと出来ません

参考URL:http://www.kent-web.com/bbs/sample/fantasy.cgi

この回答への補足

いえあの、吹き出し式にしているHPを見たので・・・。
出来るはずだと思います・・・。

補足日時:2001/03/14 17:18
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像アップロード掲示板を作る方法教えてください

よろしくお願いします。
画像アップロード掲示板を作りたいのですが、この場合、ホームページを
作らないとだめでしょうか。
掲示板だけを使って直接そこに画像をアップロードするという方法では無理でしょうか。掲示板は有料無料を問いません。
うまく説明できませんが、掲示板を何かのソフトで作るのではなく
画像掲示板を設置したいと思います。つまり掲示板のレンタルです。

Aベストアンサー

#1です。
なるほど、おっしゃりたいことはわかりました。
画像のアップはあなた以外がするわけではないのですね。
それでしたら、一般的なスタイルとして、ホームページを開いて、そのホームページに画像やコメントを置く。
BBSとして現在借りている掲示板へのリンクを置き、掲示板に書きこしてもらう。
場合によっては、フリーのアドレスを取ってメールの受付もする。
これが一番多いスタイルでしょうね。
もし、不特定多数の人に対しての公開をしたいのではなく、特定の仲間内だけに公開をしたいのであれば、わざわざホームページを立ち上げず、無料で使える個人専用の画像公開用スペースを借りても良いかも。
有名な所では『ヤフー・ブリーフケース』とかがありますが、画像専用なら『PhotoAccess』(http://www.photoaccess.co.jp/)なんかが使いやすくて良いです。
もちろん他にも沢山ありますから。
ホームページを作る気になれば、無料のホームページスペースで、大容量なうえ、
CGIやSSLまで使えるところもありますから、探してみるのも良いかと思います。
一例として、
『XREA.COM』(http://www.xrea.com)
『isweb』(http://isweb.infoseek.com)
『Prohosting』(http://free.prohosting.com)
『使える.net』(http://www.tsukaeru.net/)
を紹介しておきます。
もちろん、ここ、『Goo』にも簡単ホームページがありますのでご一考ください。

#1です。
なるほど、おっしゃりたいことはわかりました。
画像のアップはあなた以外がするわけではないのですね。
それでしたら、一般的なスタイルとして、ホームページを開いて、そのホームページに画像やコメントを置く。
BBSとして現在借りている掲示板へのリンクを置き、掲示板に書きこしてもらう。
場合によっては、フリーのアドレスを取ってメールの受付もする。
これが一番多いスタイルでしょうね。
もし、不特定多数の人に対しての公開をしたいのではなく、特定の仲間内だけに公開をしたいの...続きを読む

Qhttp://yahoo.co.jp/とhttp://www.yahoo.co.jp/は違うの?

最近yahooのトップページに繋がらなくなったんで、いろいろ試行錯誤して、wwwを外してみたら繋がる様になったんですが、・・・たとえばyahooオークションからリンクすると必ずwwwがつくので絶対繋がらないんです。とても不便です。こんな事ってあるんですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:index.htmlを送って下さい。
 (4)WebサーバーからパソコンへWebページの内容が送られてきます。

この過程のどこかでトラブルがあるとWebページの内容が表示されなくなるわけですが、
No.2のお礼の中によると、ping www.yahoo.co.jp に対してUnknown hostと表示されています。
これは、上の(1)または(2)でトラブルがあったために、IPアドレスが分からない状態に
なっていることを示しています。(1)でトラブルがあったのなら、それはsirowaniさんの
パソコンの問題です。(2)でトラブったのなら、それはプロバイダのDNSサーバーの問題です。
TCP/IPの設定に問題が無いということですので、(2)の可能性が高いように思うのですが、
はっきりさせるために、以下のことを試してみて下さい。

ダイアルアップ接続していない状態で(常時接続ではないですよね)、DOSプロンプトから
ping www.yahoo.co.jp とコマンド入力します。この時パソコンがダイアルアップ接続を
開始するなら、(1)には問題が無いと考えられます。接続しないままUnknown hostと表示
されるならパソコンの問題です。

プロバイダに原因があることがはっきりしたなら、原因不明などと言わせずに、きちんと
プロバイダに調査してもらいましょう。してくれないなら、そんなプロバイダはやめましょう。

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:ind...続きを読む

Q井戸端ネット無料掲示板についての疑問

井戸端ネット無料掲示板っていう掲示板知ってますか?検索すれば出ると思いますけど・・・。

僕そこに登録してて、掲示板をレンタルしてるんです。だけど、その掲示板も必要なくなり、掲示板を
撤去したいんですけど・・・・。

どうしたらいいんでしょうか??

Aベストアンサー

>前に15日まったんですけど、それでも無理でした。
>メールも返信してくれないし・・・。

どうなっているのかは不明ですが・・・
そう言う場合は、あまり気持ちのいい物ではありませんが
放置するしかないと思います

Qhttp://○○○でアクセスできるのに、http://www.○○○でアクセスできないのはなぜでしょうか?

独自のドメインでホームページを運営しようと準備していますが、テストページを作ってアップしてみたところ、「http://○○○.net」でアクセスできるのに、「http://www.○○○.net」とwww.を入れるとアクセスできません。設定上どのようなミスがあると考えられますか?詳しい方ご指導願います。

Aベストアンサー

DNSの設定の問題ですね。

DNSの管理はご自分でやられているんですか?
○○○.netのゾーンファイルにホストwwwと
その対応するIPアドレスを追加する必要が
あるかと思います。

それとも、ホスティングか何かで依頼してるんでしょうか?
どちらにしても、wwwというホストをDNSに追加してもらう
必要があり、たぶんWeb画面でやったり、申込書でやったりで
できると思います。

Qサイト内に複数の掲示板を設置する方法

自分のサイトに掲示板を設置したいと思っているのですが、掲示板を一つだけ設置するのではなく、できれば項目ごとに掲示板を作りたいと考えています。

例えば、価格コムのような商品別に設けられた口コミ掲示板や、よくある都道府県ごとのコミュニティ掲示板などです。

このように複数掲示板を一つのサイトに設置するのはどうすればいいものなのでしょうか。もしや商品ごとにそれぞれ掲示板を設置しているのでしょうか。それならけっこうな作業量になってしまいますよね。

掲示板はCGIかPHPのフリーソフトを利用したいと考えているのですが、なにか特別な仕掛けやそれ専用掲示板ソフトがあるのでしょうか?もしくはプログラムを変更することで可能なのでしょうか。

Aベストアンサー

掲示板は設定すれば、いくつでも設置できます。
(ただし、借りているサーバーの規約に制限がなければですが)

話題ごとに設置するのが面倒な場合、2ちゃんねる形式のものだと、ひとつ設置するだけでよいと思いますが(’’

http://www.megabbs.com/megabbs/index.html
ここで配布しているようなものですね。

Qhttp://www.atnet.ne.jpのHPに入れない

とても好きなサイトがあったんですが、
先月末頃から表示されなくなってます。
このurlから始まるページはほとんどそうなんですが、
変更になったとか、ご存じの方、
教えてくださいませ。

Aベストアンサー

お亡くなりになっているようですね。
GOOの検索で1999/12/17日付ですが以下のメッセージが・・・。

「AT net 会員様各位 拝啓 会員様には益々ご清栄のこととお慶び申しあげます。 また平素より弊社プロバイダサービスをご利用頂き誠にありがとうございます。 さてこの度、弊社と致しましてプロバイダ管理業務を有限会...」

この後がわからないんですが、やめて引っ越した挨拶のようにみえますよね。

コンテンツの内容(思いつくキーワードなど)で検索してみてはいかがでしょう。大元は変わっていても、各コンテンツは別URLで生きているかもしれません。

Q掲示板では、画像を入れたりタグを入れたりしたいですか?

 HPを持っている者です。
 掲示板もレンタルしています。
 私がレンタルしている掲示板は‥‥タグが打てない、画像も入れれない、アイコンも無い、文字だけを入れる(文字色は変えれる)掲示板なのですが‥‥リンクしてあるHPは、みんな華やかで画像を入れれたりアイコンを選択したり、タグを打てたりです。
 
 そこでインターネットを使っている方にお聞きしたいですが、単調な文字だけを入れる掲示板と、タグを入れたり画像を入れたり出来る掲示板、どちらの掲示板にコメントを入れたいですか?
 文字だけの掲示板にも、書き込みをしたいと思いますか?ただの文字だけの書き込みは、やはり楽しくないですか?

 最近、書き込みが減ったなぁと思うのですが、文字だけの掲示板だからかなぁと思いつつあります。
 皆様の意見を伺って、掲示板を移行しようかとも思っています。

Aベストアンサー

一応、掲示板などのCGIを製作しているプログラマーです。

結論からいうと、それはそのHPの雰囲気しだいです。

個人で作っているHPで、和気あいあいとしたアットホームな雰囲気のHPなら、間違いなく色指定、アイコン指定、文中の表情アイコン、昇進機能、へぇ~ボタン、Web拍手などは好まれます。
(たくさんつけると、書き込むのが面倒くさくなりますが。)

しかし、情報を優先するHP(教えてgoo、2ちゃんねる、携帯サイトの掲示板など)では文字だけというのが好まれます。
タイトルや名前欄さえも削った掲示板のほうがよい場合もあります。


タグの許可については、サイトの雰囲気や目的に関わらず、絶対に反対です。
ユーザーが、タグの閉じ忘れや妙なタグを使う例が多くあり、それ以下の書き込みがすべて見れなくなったという事例もありますし、ウイルスやスパイウェアに関連するスクリプトやブラウザクラッシャー、無駄に大きすぎる文字で表示不可能になった例もあります。

Qhttp://wwwから始まるのとwwwから始まるURLってどう違うんですか

http://wwwから始まるのとwwwから始まるURLってどう違うんですか

Aベストアンサー

最近のブラウザではwww.foo.comと入力したらhttp://www.foo.com/と認識するものがあります。

本来、www.foo.comはURLとは呼びません。
URLは「プロトコルを示す部分」(=http:)と「場所を示す部分」(=//www.foo.com/)が組み合わせられた状態の物をさす言葉です。

たとえば
foo@******.comはメールアドレスです。
mailto:foo@******.comはメールURLです。

最初に書いたように、ブラウザのアドレスバーに入力する場合はブラウザがhttp:を補完するので“省略”可能な場合があります。
http://www.foo.com/とwww.foo.comは“同じ”ではなく、www.foo.comが略記法なのです。

Q英語、日本語両対応の無料掲示板

英会話グループで使う、無料のレンタル掲示板を探しています。

現在の講師が米国へ帰るため、米国からのアクセスも想定しています。
日本語、英語両方に対応した、無料の掲示板は何が最適でしょうか。

できれば、日本語と英語で投稿された記事はどちらも一元化して1つの掲示板で表示したいです。
尚、掲示板のボタンや説明等は、英語で表記したいと思っています。

どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

米国からのアクセスは恐らくどこの掲示板でもできるはずです。
要は日本語表示も英語表示もしたいということですよね。

私はこちらの掲示板を使ってます。
http://www.rocketbbs.com/bbs/index.html
設定ページでほとんどの項目を日本語/英語に切り替えることができます。
また、任意で表示を変えることもできた記憶があるので、英語に変えられてもいいと思います。
有料のも無料のもあります。
ただ無料のだと下に広告が出ますが、普段よく見るのは上のほうなのであんまり
気にしてませんが、これは日本語になりますよ。関係ないとは思いますが。

そういう私もアメリカに長く住んでいて、アメリカでこの掲示板登録してホームページで
公開、アクセスしてましたので、アクセスにはなんら問題ないですよ。

参考URL:http://www.rocketbbs.com/bbs/index.html

QHP+掲示板 vs 掲示板単独。 グーグル上位は?

ある趣味をテーマに掲示板を作成し,仲間と交流しています。
それはそれでいいのですが、グーグルで検索で検索しても十ページ以上めくらないとヒットしないため、顔見知り以外の訪問者は今のところ皆無です。
この状態をなんとかしたいと考えています。
ある人の意見では「(掲示板と同一タイトルの)HPを新たに作成して、それに掲示板をリンクさせると今よりグーグルで検索した場合上位にくる」といいます本当でしょうか。

Aベストアンサー

本当だと思います。
HPのメリットの一つは、検索キーワードをブログより自由に設定できることです。

keywordsタグの使い方が書かれています。
http://www.shoshinsha.com/hp/ref/html/key.html

このkeywordsタグも、
検索で上位にくることに効果を発揮すると、私は思っています。

ただ、私の経験から言うと、HPを作るのは案外、時間がかかりますから
とりあえず、手軽なブログから始めるてみるのも手です。


掲示板と同一タイトルの無料ブログを作る。

ブログランキングに登録する。

ブログ&掲示板を更新しつつ、時間のあるときに、HP用の無料サーバーを探す。

サーバーが見つかったら、HPのデザインなどを考える。

ブログ&掲示板を更新しつつ、時間のあるときに、少しずつ、マイペースにHPを作っていく。

HPのトップページが完成したら、ブログ&掲示板とリンクさせる。

ブログ&掲示板からもリンクし、HPに行けるようにする。

という感じで、いかがでしょうか?


ちなみに、同じテーマでHPとブログを両方やってる人たちもいます。

あと、ブログランキングは「ブログはOKだけど、HPは登録できない」ようなので、
「実は今、HPを作っています」などと、先にブログで宣伝しておくのも効果的かもしれません。
(私はHPの無料サーバーを探すだけで、何日か、かかりました)


HPを宣伝できるサイトを今、検索で見つけました。

☆ホームページ登録・ホームページ宣伝に!
http://www.aj-search.com/
(※「登録前のご確認事項」に、登録のルールが書かれています)


HP、がんばってくださいね。

本当だと思います。
HPのメリットの一つは、検索キーワードをブログより自由に設定できることです。

keywordsタグの使い方が書かれています。
http://www.shoshinsha.com/hp/ref/html/key.html

このkeywordsタグも、
検索で上位にくることに効果を発揮すると、私は思っています。

ただ、私の経験から言うと、HPを作るのは案外、時間がかかりますから
とりあえず、手軽なブログから始めるてみるのも手です。


掲示板と同一タイトルの無料ブログを作る。

ブログランキングに登録する。

ブログ&掲示板を更新...続きを読む


人気Q&Aランキング