プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。よろしくお願いします。
私は15年ほど前にサルコイドーシスのため尿崩症となりました。サルコイドーシス自体はほどなく治癒しました。尿崩症は抗利尿ホルモンの点鼻が必要になりましたが、その後も通常通りの生活を送っています。発症してから健康な子供を出産し母乳で育てて、フルタイムの仕事をしています。
最近、ある事情により加入していた保険をいったん解約しなければならなくなりました。せめて「がん保険」には早く入りたいと思っているのですが、告知の段階で落とされるのでは心配です。ちなみに発症前からがん保険には加入していて、そこから新規申請の用紙はもらっています。また、近親者にがんの人はいません。
難病の人を対象にした保険があると聞いたことがあるのですが、私の場合もそういった保険を考えるべきでしょうか。

A 回答 (1件)

ご年齢によります。



まったく告知不要や引き受け基準緩和型の医療保険や、生命保険もあります。
http://www.alicojapan.com/products/sifihwl/
http://www.alicojapan.com/products/haireru-hoshou/
このごろ、もっと若い年齢の方もはいれる、引き受け基準緩和型のものがはつばいされているようです。
また、ガン保険の場合、ガンと関係ない病気があっても、問題なく加入出来る場合がよくあります。

ガンと関係なさそうでいて、加入出来ない場合もありますけど。
本人は関係ないと思っていても、医学的に、もしくは統計的に関連性が認められる場合です。

もちろん、傷害保険は加入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。御礼が遅れて申し訳ございません。
当方の年齢は43歳です。これから病気が出てくる年齢なので、どうなのかなと思いましたが、がん保険の申し込みをしてみようと思います(アフラックです)。教えていただいたアリコにも資料請求してみました。少し安心できました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!