東京の歌手になる為の夜間学校(専門学校)で、大学に行きながら通える夜間学校。
歌手ための東京の学校(専門学校)を探しています。

大学に通いながら平行して
夜間に、歌手になるための学校に通えるところを探しています。

昼間:大学
夜間:歌手になる為の学校(専門学校)
という感じです。

知っている方は、どんなことでもお教えください。

A 回答 (1件)

歌手というのは、学校を出たからといって必ずなれるというものではありません。

プロ歌手の多くは学校になど通わずにプロになっています。

…ということはわかった上で、通うとすれば「音楽学校」のボーカルコースのような所か、ボーカルレッスン専門の「ボーカルスクール」のような所のどちらかになると思います。東京にはどちらも山ほどあります。「」のキーワードなどで色々検索してみてください。

本格的な音楽学校は全日制のコースが中心になっていますが、その他に夜間と土日のみのコースを設けていたり、選択制で都合のよい日時に必要なレッスンだけを選べるコースが設けてあることが多いです。ボーカルスクールのような所は、月数回のレッスンでレッスン日時も自由に選べるような所が多いのではないかと思います。
    • 0