WinNT workstationを使っているのですが、設定が自動ログオンになっているようでユーザを選択してログオンする事ができません。(起動時にctrl+alt+deleteの画面がでてこない)
ユーザを選択してログインできるようにする為にはどのようにすればよいのでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

「ログオンするには...」画面を表示するには、自動ログオンする前からShiftキーを押しっぱなしにしておきます。



自動ログオンを解除するには、管理者アカウントでログオンし、自動ログオンの設定を解除します。
自動ログオンの設定については、参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
Shiftでログオン画面を出した後Adminにて変更できました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/14 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「Ctrl+Alt+Delete」→「タスクマネージャ」について

「Ctrl+Alt+Delete」で「Windows のセキュリティ」画面を開いた後、「タスクマネージャ」を選択すると、「アプリケーション」タブの内容しか表示されなくなってしまいました。
以前あった
・タブ「アプリケーション」「プロセス」「パフォーマンス」、
・メニュー「ファイル」「オプション」「表示」「ヘルプ」、
・ウインドウ上部「(アイコン)」「Windows タスク マネージャ」「最小化」「最大化」「閉じる」
が、ウインドウの上半分が切り取られたようにすっかり無くなっています。プロセスの確認が出来ず、困っています。

元通りにするにはどうすればよいのでしょうか?
OSはWin2000 SP4です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

きっとこれですな。
参考URL参照

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/562taskman/562taskman.html

QCtrl+Alt+Deleteを押しても、タスクマネージャがクリックできません

Ctrl+Alt+Deleteを押しても、
タスクマネージャーがクリックできません。
コンピューターのロックやログオフなどはクリックできますが、
タスクマネージャは灰色になっていてクリックできません。
どなたか、この改善方法をお知りのかたがいましたら、
ご返答をお願いします。

OSはWindows2000です

Aベストアンサー

タスクマネージャが起動できない場合レジストリが変更されている可能性があります。他の人とパソコンを共用で使用している場合は他の人が、そうでない場合はウィルスに感染している可能性があるので調べたほうがよいかもしれません。

とりあえずタスクマネージャーを起動可能にする方法は

[スタート]→[ファイル名を指定して実行]→[regedit] と入力して、OKをクリックする。
レジストリエディタが起動したら、 [HKEY_Current_User\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\System]を開き、右ウィンドウにある [DisableTaskMgr] をダブルクリックして、 [値のデータ] を「0」にする。

上記のようにレジストリを変更することにより、起動は可能になるはずです。

QCTRL+ALT+DELのログイン画面

Windows2000Serverで気がつくとCTRL+ALT+DELのログイン画面になっていることがあります。なにかの設定ででしょうか?CTRL+ALT+DELのログイン画面にならないように設定したいです。

Aベストアンサー

コントロールパネルの中にあるユーザーとパスワードをダブルクリックします
そうすると設定画面が起動するので詳細タブをクリックしていただくと
設定項目の中にブート時のセキュリティ設定という欄があり、そこのチェックを
外すと設定出来ます

Qドメイン参加時ログオンの際のCtl+Alt+Delを省略したい

使用OS:WindowXP SP2

ドメインに参加したところ起動時ログオン画面に入る前にCtl+Alt+Delを要求されるようになりました。
これを省略する方法はあるのでしょうか?
(毎回押すのが面倒なので要求されないようにしたいということです。と言ってもそんなに面倒な操作ではないのですが・・・)

またワークグループのときは起動ログオン時Ctl+Alt+Delは求められなかったのにドメインに入るとなぜ求められるのでしょう?

どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。

Aベストアンサー

あなたがそのドメインの管理者であることを前提として回答いたします。
逆に言えば、ドメインの管理者権限がないと解除は出来ません。
(以下の操作ができないか、出来たとしてもドメインのポリシーに上書きされ、無効にされます)

1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から「gpedit.msc」を実行します。
2.ローカルコンピュータポリシー \コンピュータの構成 \Windowsの設定 \セキュリティの設定 \ローカルポリシー \セキュリティオプションを開きます。
3.[ログオンに CTRL+ALT+DEL を必要としない] をダブルクリックします。
4.「有効」に設定して「OK」をクリックします。

何故ドメインの時にCtrl+Alt+Delが必要かについてですが、一言で言えば「ドメイン環境ではセキュリティを重視しているから」です。
セキュリティとCtrl+Alt+Delの関係を話すと少々長くなるので、参考URLの下の方をご参照下さい。

参考URL:http://www.sixnine.net/keyboard/three.html

あなたがそのドメインの管理者であることを前提として回答いたします。
逆に言えば、ドメインの管理者権限がないと解除は出来ません。
(以下の操作ができないか、出来たとしてもドメインのポリシーに上書きされ、無効にされます)

1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から「gpedit.msc」を実行します。
2.ローカルコンピュータポリシー \コンピュータの構成 \Windowsの設定 \セキュリティの設定 \ローカルポリシー \セキュリティオプションを開きます。
3.[ログオンに CTRL+ALT+DEL を必要としない] ...続きを読む

QCtrl+Alt+Del Windowsのセキュリティ が出ずtaskmanager

会社のpcでosはXP (home pro 混在)です。
Ctrl+Alt+DeleteでWindowsのセキュリティ を出すことができます。
Ctrl+Alt+Deleteで タスクマネージャがいきなり出てきて
Windowsのセキュリティが出ないPCがあります。
どこかの設定で変わるのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

「スタート」「設定」「コントロールパネル」を開いて「ユーザーアカウント」を開きます。

「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」を開いて「ようこそ画面を私用する」のチェックを外します。

以上で終わり。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報