アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず使用しているパソコンと周辺機器は
四年前に買ったノートパソコンと、WACOM製のペンタブレットと、アイ・オーデータ製のUSBメモリです。
 
そのパソコンの誤作動が、
・mspaintで描いた線を「戻る」ボタンで消すと謎の点がひとつ残る
・Firefoxが頻繁にクラッシュするようになってしまった
・USBの表示アイコンが別の物に変わっている(フォルダ?のアイコン)
・ペンタブレットでボタンなどをクリックすると反応が無い、あるいはおかしくなる
(ボタンを押してもへこんだまま、文字を選択したときに余計な所までも選択する、ダブルクリックがきかない など)
・ペンタブレットのファンクションキーを押すと「mspaint」と「タスクの切り替え」が同時に開く

・・・などの症状がおきています。これらがウィルスが原因なのでしょうか?

A 回答 (1件)

> これらがウィルスが原因なのでしょうか?



多分違うと思います。

お手入れをせずに使っているとゴミや老廃物が溜まって
動きが遅くなるものですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。ではメンテナンスをお店で頼むことも検討していたので出してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/31 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!