アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらのサイトを見ていると、本妻と浮気相手では「格が違う」とか「そもそも立っているステージが違う」という意見をよくみます。
確かに本妻は法律的にもかなり守られた立場にあり事はよくわかります。
では当事者の男性の気持ち的にはどうなんでしょうか?本妻と浮気相手ではやはり接し方、エッチの仕方、その他いろいろに違いがありますか? 一般的にはそれを逆転できる可能性は少ないのでしょうか?

A 回答 (6件)

一般的には難しいのでは?


結婚ってけっこう大きなことですよ。世間体とかもありますし。

私の昔のバイト先は結婚をしているのに浮気をしている男性(しかも全員でそれを面白おかしく話している)が多かったです。
正直、凄く居心地が悪い職場でしたが。。。
でも既婚者の方それぞれ、結局は奥さんでしたよ。
子供がいるならなおさら戻るのは奥さんって意見で一致してました。
浮気相手に本気になっている人はいませんでしたね。

ただ、ないとも言い切れませんが。。。
そこらへんは人それぞれですので。
でも、幸せになりたいなら結婚してない人と恋愛した方が絶対に良いです。
    • good
    • 4

失礼ですが・・・


もうあきらめたらどうでしょうか?
ずっとIDを変えて質問してますよね?(お礼を書かないところからも、同じ人だとわかります。)
奥さんにコケにされたのが癪に触って、どうにか奪ってやろうとお考えのようですけど。。
正直無駄な努力です…。
別の人を見つけた方が幸せになれると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ただあなたの言っている意味はよく分かりませんでした。
諦めた方がよいのは今回こちらに質問してよく分かりました。ただ私の気持ちに整理がつくのにはもうしばらく時間がかかりそうですが、頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/31 16:18

男性は何故か浮気相手に「妻と別れて君と結婚するよ」と嘘をつくのは平気なのに、本妻に「私を裏切った」と泣かれるのは苦手なようです。


多くの男性は浮気はしたいけど本妻の機嫌は損ねたくないと思っています。
自分が帰る場所だからでしょうか。そのあたりが「ステージが違う」のではないかと。

離婚なら慰謝料・養育費が発生するので、浮気相手の方を捨てる男性が多いと思います。
2人の口約束では婚約にならないので浮気相手を捨てても損害賠償は発生しませんから。
金を払ってでも浮気相手といっしょになりたい、と思うほどの気持ちは男性にはないのです。
「妻と別れる」と言っていても全くその気のない男性も多いと思います。
浮気は浮気であって愛ではない、ということです。
    • good
    • 2

例外はあるとして、


世間でよく見られる、旦那が生活費の大半を稼ぐ夫婦の場合。
夫は妻の生活費を補償しなければならない。
でも、浮気相手の生活費は気にする必要が無い。
これが一番の違い。
これこそが「格の違い」です。

浮気相手の生活費まで面倒みちゃうと、
(金銭の授受が絡めば)それは浮気ではなく援助。
つまり、売春行為ととられますね。

ただし、忘れてはいけません。
浮気をするのは男性だけではありません。
女性も浮気をするんです。

この場合も同様。
夫は生活費の補償をしてくれますが、
浮気相手はしてくれませんね?
それが「格の違い」です。

最近はいわゆる「独立した女性」が増えているようですから、
完全にこれに当てはまるとは言いづらいのですが、
根本にあるのはこの考え方だと思いますよ。
    • good
    • 1

当事者の男性の気持ちというよりも、「善悪の問題」と捉えられるとおもいます。


**
相手を不幸にするのはよくないかな?
人(妻)を裏切るのもよいことかな?
子供を巻き込むのは良くないかな?

**
悪いことを知りながら自分の感情や欲望に負けるのもやはりよくないかな?
日本は一夫多妻制でもないからやはりダメかな?
自分の夫妻がそんな男なら悲しいかな?
とかんがえますよね。

**
接し方、エッチの仕方などで相手が妻と別れて浮気相手と再婚する。
>>慰謝料・養育費・子供の将来と自分の身勝手な性欲処理とではどちらが大事なのか?という問題ですよね。

**
不倫相手になる女性は、その妻子持ちの男性に騙されていることが多いとおもいます。その男性自体も深く考えていないですからね。財が無いなら不倫から結婚は無理ですよね。
結局は不倫相手の女性が一番損ですね。
    • good
    • 1

女性には男性的思考が理解できないんですよね。


料理とケーキは別腹なんですよ。
本妻と妾は違う愛情で、同等に愛せます。

逆転することはありますが、それは浮気じゃなくて本気ですから、そのような状況では、男は腹を決めて離婚の行動を起こしています。
離婚が出来ない時点で、割り切った関係が確定してますので、逆転はないです。

男女の思考法の違いは、この動画を見るといいと思います。
http://news.livedoor.com/article/detail/4088122/
仕事と家庭や趣味と恋人を比べたりしない心理もここにあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A