私は今までで読んだ中では梨本さんの「西の魔女が死んだ」と瀬尾まいこさんの「天国はまだ遠く」と映画で見たのですが乙一さんの原作が元になった映画「君にしか聞こえない」が読書後、鑑賞後すきっとした気分になれたのですが、このような本は他にないでしょうか?あったら教えて下さい。

A 回答 (7件)

乙一は私もだめでした。

本で数ページ読んでげっとなってやめました。
二度と見たくない。

口直しに森見登美彦の本を読みました。
どれでもさらさら楽しめます。

瀬尾まいこの「温室デイズ」とエッセイ集以外はどれでもおすすめです。
「戸村飯店青春100連発」が最高。
すべてほっとします。
    • 0

加納朋子さんの「ささらさや」、

「てるてるあした」は読後、読んでよかったと思えましたよ^^
    • 0

浅田次郎全般。

あと流行りのスポーツモノである、
あさのあつこ バッテリー
三浦しをん 風が強く吹いている
佐藤多佳子 一瞬の風になれ

マンガ&映画の天然コケッコー
    • 0

海外SFから。

夏への扉(ハインライン)
宇宙をぼくの手の上に(フレドリック・ブラウン)
    • 0

伊坂幸太郎「終末のフール」

石田衣良「約束」
重松清「きみの友だち」
乙一「失はれる物語」

とても面白いので是非読んでみてください。お勧めです(^^)
    • 0

乙一さんの「失踪ホリデイ」

梨木香歩さんの「家守綺譚」
角田光代さんの「キッドナップツアー」「予定日はジミー・ペイジ」
なんかはどうでしょう。
    • 0

クローズドノート読んでみてください。

私が入院中だったのですが読んだ後、癒されましたよ。純粋というかなんというかとにかく良かったです。
    • 0