アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライのキャットフードですが、マグネシウムが多いと尿の結石の病気になりやすいみたいですが、マグネシウム何パーセント以下までのキャットフードなら大丈夫ですか?自分でサイト検索したのでは、、0.08以下とか0.12以下のものが望ましいと書いてありました。どちらが正しいですか?ちなみに、市販でのキャットフードで国産で基準値0.12以下のものはあります。
マグネシウム0.12以下のを食べていても、猫によって結石とかの病気にならない猫もいますか?その病気になるには、何年くらいかけてなりますか?
外国の原産でよい国はヨーロッパとか聞きますが、アメリカは、どうでしょうか?健康を配慮したお勧めのキャットフードを教えてください。(日本もがいこくも含め)ホームセンターなどの販売店も教えて下さい。うちは、肥満と毛玉(食物繊含み)配慮したのを希望しています。マグネシウムは病気にかからないような少なめのほうがいいです。
食物繊維のことが書いてあるのに、食物繊維の表示がないのもあるのですが、実際に入ってるのですか?

A 回答 (3件)

アイムスやサイエンスダイエットはペットショップや


ミドリ電化のペットコーナーで見たことあります。
でも品数が豊富で、全てを置いてるわけではありません。
値段も幅があり、ネットの方が安いです。サイエンスは1キロ1200円くらい?
私は猫のごはんと砂はすべてネットで買ってます。
うちはローカロリーが大前提なのでとことん調べないといけないんです。

http://www.nekobatake.com/
外国のフードが多い。かなり詳しい成分表が載ってます。
http://www.globe-pet.co.jp/
リンクで探せなくても検索窓から辿れたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
わたしの住まいのD2というホームセンターにもアイムスやサイエンスダイエットは置いてありました。ネットでは買ったことないです。

お礼日時:2009/08/04 19:30

国産品は原材料の全てを表示する義務が無いため、正直、何が使われているのかわかりません。


中には優れたものもあると思いますが、粗悪品も多いのです。
また、ご希望の毛玉ケアフードですが、猫ちゃんによってはお腹がゆるくなり胃腸に負担がかかりますよ。
我が家ではフランスのロイヤルカナンを利用していますが、種類も豊富でお勧めです。
日本と違い、厳しい検査基準で作られています。

この回答への補足

ありがとうございます
私も検索で海外のだけどロイヤルカナン見つけました。日本だとどこに売っていますか?ホームセンターとか店の名前をよければ教えてください。

補足日時:2009/08/01 10:11
    • good
    • 0

アイムス、サイエンスダイエットなどプレミアムフード(獣医師推奨のフード)がそういうのに配慮された商品だと思います。


マグネシウムのことは一般的にはそういわれていますが、
ナキュラルフード業界では、かえってマグネシウム不足のほうが問題だという説もあり、意見は相反しています。
国産もどうでしょう。とにかく安いえさでないことが望ましいことです。

この回答への補足

ありがとうございます。
私もサイエンスダイエットのは、検査で見つけました。
アイムスとサイエンスダイエットは日本のどこに販売されてますか?良ければホームセンターとか名前を教えて下さい。値段も分かれば教えて下さい。

補足日時:2009/08/01 10:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/08/01 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!