最新閲覧日:

 私のパソコンは、WINーMEマシンでATIのマルチメディアセンターという再生ソフトがインストールされているのですが、どういう訳か最近になって音楽CDをトレーに入れると勝手に起動して、さらに悪いことにフリーズするようになりました。
 私としては音楽CD再生はME付属のMEDIAPLAYER7のほうが好みなのでATIのCDプレイヤーが勝手に起動しないようにしたいのですが、やり方がわからないので教えて下さい。また、それが不可能な場合、フリーズしないようにするにはどうしたらよいか併せて教えて下さい。
 なお、マシンの仕様はpen(3)800m、グラフィックボードはall-inーwonder128pro、サウンドはマザーオンボードでCD97となっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

これで直るかどうかわかりませんが、メディアプレイヤーを起動して


ツール→オプション→形式タブでCDオーディオトラックにチェックを入れて
適用してみて下さい。
これでダメならとりあえずの対策として、
マイコンピュータを右クリックしてプロパティ→デバイスマネージャの
CD-ROMの中のお使いのドライブをダブルクリックでプロパティの設定タブ
の挿入の自動通知のチェックを外しておくとATIのCDプレイヤーも起動しない様に
なります。(この場合、ほかのCDも自動起動しなくなります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答をいただいたのにお礼が遅れてすみません。
回答内容を自宅に置いてあるパソコンでためしたい
のですが、時間がなくて実はまだできていません。
とりあえずお礼まで。
 

お礼日時:2001/03/16 10:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報