カラオケで歌いやすい曲を探しています。
男性ヴォーカリストでお願いします。

キンキキッズをよく歌います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

#8です。



もぅ歌ってましたかww失礼しました^^;
自分は結構高音が最近出るようになってきたので、
その他にもゴイステやガガガSPやモンパチなどのほうにも手を出してますw

サザンですが、勝手にシンドバッドやホテルパシフィックなんていかがでしょう?サザンのバラード素敵ですが、少しアップテンポなどの中ではこの2つが自分は好きです^^
    • good
    • 0

自分もカラオケではKinki kidsよく歌います。


solitudeなんか、最近の歌で、感動させられる歌で気に入っています。

で、歌いやすい曲ですが、シャ乱Qのシングルベッド歌いやすいです。
その他に、藤井フミヤなども結構歌いやすいですよ^^
曲調の早いものであれば、サザンの曲調の早いのがおすすめです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャ乱Qのシングルベッド
藤井フミヤ  
歌ってま~す。歌いやすいですよね。
サザンは、どれが自分に合ってるのかまだ分からないところです。おすすめとかありますか。

お礼日時:2003/04/22 09:03

今までやってみて特に歌いやすかったのは奥田民生とスピッツでした。



理由は曲にクセがなく、時間も短く覚えるところが少ないため。

"明日までに何曲か曲を覚えなくては・・・"という時に1曲は必ず入れます(笑)
    • good
    • 0

No4の人も書いていましたが福山は歌いやすいですよ


ぼくも結構歌っています。HELLOとか
    • good
    • 1

ポルノグラフティは歌いやすいと思います。


テンポは早いですが。
    • good
    • 0

福山雅治さんは?

    • good
    • 0

初めまして。


GBSGBSさんが男性か女性かちょっと判らないので、
どちらでも大丈夫そうなものを。

スピッツは、男性にはややきついかも知れませんが、
メロディーが緩やかで憶えやすく、非常に歌いやすいのではないかと。

くるりも、女性には(低音な曲が多いため)難しいかも知れませんが、
男性にとっては歌いやすいと思います。

最近でしたら、SMAPなどは如何でしょう。
「世界に一つだけの花」は、世代を超えて愛されていますよね。

他の方が仰られているゆずも、曲によっては低めのものもありますから
そう云うものを選ぶと歌いやすいでしょうね。
シングルでしたら、「センチメンタル」「恋の歌謡日」「またあえる日まで」「3番線」
などは歌いやすいかと思います(^-^

参考にして戴ければ幸いです。
    • good
    • 0

私もキンキは大好きです


「愛のかたまり」が一番のお気に入りです

ゆずは夏色からのファンですが
キーが高くなっていった為、
最も最近の曲で歌えるのは
「恋の歌謡日」ぐらいです
「青」はぎりぎり歌えません

くずはとてもキーが合います
「ムーンライト」や
「サンタになれなかった夜」
などを熱唱してます

まだまだ他にもありますが
歌いやすい曲=キーの合う曲+簡単なリズムの曲
だと思います
キーが合うかは歌ってみないと
なかなかわからないと思います

私の場合はよく車で爆音にして(回りに気を使いながら)
一人カラオケをやることで
キーが合うか合わないかを判断してます

あまり薦めてはいけないのかもしれませんが
一度やると病みつきになります
    • good
    • 0

ゆずの曲はどうでしょうか?


定番(?)の、「夏色」は歌いやすく、結構みんな知ってるし
これからの季節いいですよね!
後、最近の4部作だった「青」「3番線」「呼吸」
「スミレ」なども、良さそうです!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキンキキッズみたいな歌いやすい曲

たまーに、友達とカラオケに行くと
自分は、あまり高い声がでないので、キンキの曲で、
「愛のかたまり」とか、「冬のぺんぎん」、
などを歌うのですが、このごろのキンキは、高音で
しかも、難しくなってきて、歌えません。

(カラオケの最後のほうでは、勢いでモンパチ、
ブルハツも歌いますが・・・。)

そこで、
キンキにかわってカラオケで歌いやすく、しかも、
うけのいいアーティストの曲を教えてください。
古い曲でかまいませんが、できれば新しい歌で・・・。

書き忘れましたが、男(21)です。
あと、福山の曲は、低音で好きなのですが、
自分の性格(周りから思われているキャラかな)から、
ちょっと違いすぎて歌わないようにしてます。カッコ
つけて歌うと冷やかされて・・・。
すみません、そうわけで福山以外でお願いします。m(-_-)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕も高音はあまり出なかったのですが、
ボイトレやってやっと出るようになりました。
さてご質問の音楽について。
wyse辺りは高くも無く低くも無く歌いやすいです。
僕はwyseとかあまり有名じゃない辺りが好きなので
その辺しか知らないんですけど(笑)
wyseの曲はモノによってはカッコつけなくても
自然に歌えるものが多いのでいいんじゃないかな?
と思います。(体験談)
Kinkiで高いとなると結構限られてきますが、
めげずに練習るのみですっ!

Q僕はカラオケにいくと約10曲(?)歌うと喉が痛くなります よく歌う曲は

僕はカラオケにいくと約10曲(?)歌うと喉が痛くなります よく歌う曲はロードオブメジャー B'z ガゼット 9mm シド Greeeen One ok rock ellegarden つるの などなどです 特にロードオブメジャーB’z シドをよく(同級生が知っている曲なので)歌います 高音はだせます 高音の出し方が間違っているのでしょうか? 僕は「カラオケならあいつ!」みたいになっています 「これ、歌って!」といわれる頃には喉が痛くなっていて、上手く歌えてないと思ってしまいます 「うまい」といわれてもおせじにしか聴こえないと思ってしまいます (1)喉を痛くしているのは高音の出し方がだめですか? (2)高音をだして痛くないような高音の出し方を教えてください (3)ボイトレ方法もついでにお願いします  質問ばっかですいません お願いします^^  

Aベストアンサー

(1)喉を痛くしているのは高音の出し方がだめですか?
低すぎる歌をしゃべり声で歌う(一般的な地声)と痛くなります。
限界近い高音部分を地声(しゃべり声とは違う、裏声でもない歌の時の声)で歌うと、これもまた痛くなります。

(2)高音をだして痛くないような高音の出し方を教えてください
早めに裏声に切り替えることです。
裏声といっても、地声くらい強い裏声で歌わないと迫力はでませんね。
地声と同じように聞こえる裏声が理想的です。

(3)ボイトレ方法もついでにお願いします
ボイトレの本で
「YUBAメソッド 奇跡のハイトーン」みたいな本があります。
これは裏声と地声をひっくり返らせず繋げる本です。
喉の筋肉(?)がつきます。

「ロジャー・ラブ ハリウッド式ボーカリスト」みたいな本があります。
これは地声に聞こえる裏声を探す本です。
でも喉の筋肉(?)がないとできないです。

YUBAで筋肉鍛えてロジャーで裏声見つけるといい感じだと思います。

参考になれば幸いです。

Qカラオケで歌いやすい曲教えてください!

声が低めの女なんですが、
最近カラオケに行くことが多く
ネタ切れぎみです。。。

よく歌う曲は、
ポルノ、ラルク、EXILE、椎名林檎、Do As Infinityなどです。

最近の曲やアニソンで盛り上がる
歌いやすい曲教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分も声低めの女子です。

ちょっと古いトコでいくと、
FILD OF VIEWとか良いのでは??
うちはスピッツ、WANDS、DEENとか歌います。

アニソンだったら創聖のアクエリオン流行ってますよね!
高いけど無理して歌ってますよ(笑)
あえてキー低くして歌うとかどーですか?

Qカラオケで歌いやすい歌

よく友達とカラオケに行くのですが、
いつもいつも同じような歌ばかりで、最近ネタ切れになってきました。

そこで、以前から聞いたことがあるものの挑戦したことがない歌手の歌を歌ってみようかな、と思っているのですが…

コブクロ、EXILE、ゆず、スキマスイッチ、RADWIMPS

なんかの歌手の曲で歌いやすい歌ありませんかね?
どれも、難しいですよね。汗

お願いします!ちなみに男です。

Aベストアンサー

高校生の男です

コブクロ 君という名の翼 Million Films
EXILE Lovers Again  Everything
ゆず 桜木町(高いです)  夏色
スキマスイッチ  全力少年 ガラナ 始まりの歌(大橋さんだけですが)

感じですかね^^:

Qカラオケで男が歌いやすい女の曲

15の男です。
カラオケによく行くのですが、男の曲ばっかり歌っているのでたまには女の曲も歌ってみたいと思いました。声がかなり高すぎる曲は無理ですがある程度は出るので男でも歌いやすい曲や、そんなに声が高くないアーティストなどを教えてください!

Aベストアンサー

中島みゆきさんの歌は、男性でも歌い易い曲が多いです。
私のお気に入りは「愛情物語」という歌ですが、男の私が普通の音程で歌えます。
「地上の星」「命の別名」あたりが歌いやすいのではないでしょうか?
それから、TOKIOが歌って有名になった「宙船」という曲があります。ドラマ、マイボス・マイヒーローの主題歌です。この曲、実は作詞作曲は中島みゆきさんです。中島みゆきさんのヴォーカルのCDも出ています。この曲は逆に女性の方では歌えないくらい低いです。

和田あきこさんの「あの鐘を鳴らすのは貴方」あたりも歌い易いですが、15歳でこんなの歌ってたら友達に引かれてしまいますね(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報