9月1日~6日までプーケット旅行に行きます。
旅行期間中、像に乗りたいと思い、
ツアーを予約しようと思いましたが、
その他の観光ツアーとセットで予算オーバーになってしまいます。

どこか安く頼める現地の場所や、
日本からオーダーできるサイト等はありますか?

その他、プーケットのお勧めスポットを
教えてください☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どちらのホテルにお泊りなのか存じませんが・・・



プーケット+ホテル+象で検索いただければ、いくつかホテル内
に象のいるホテルが検索できます。象使いは、ビジターと宿泊客
という区別ではなく、チップをくれる客とそうでない客の区別
しかしません(笑)。

本格的な象体験なら、プーケット+ 象+ トレッキングで検索された
らいかがでしょう・・・これはけっこうな数が出ます。

ちなみに、私の子供は、長男が逃げ、次男は大喜びでありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました。
現地で直接交渉しようと思っていましたが、
やはり、日本である程度めぼしをつけて行ったほうがいいですね☆

お子さんが逃げ出すほど本格的なのもあるのですね!
どうせなら私もチャレンジしたいと思います!

ありがとうございます!!

お礼日時:2009/08/05 20:16

bydaddさんとは入れ替わりに8日から2度めのプーケットへ行く予定です プーケットオプショナルツアーで検索されれば安い現地ツアー

が見つかるかも 後は現地の沢山あるツアーデスクや旅行会社に直接出向き値段交渉すればかなり安いツアーが有るかもツアー代金なんてあってない様なものなので 唯時間がちょっともったいないないかも お勧めといっても定番のサイモンキャバレー プーケットファンタジー(前回行った時5分位ですが象に乗れたと思います)後は天気しだいで小島でシュノーケリング 夜のバングラ通りでオカマちゃんと記念撮影 チップ取られるから20バーツ紙幣を1枚ずつたたんで少し多めにポケットに入れておけば大金をふんだくられなくて済みます 昼間は足マッサージやタイマッサージでも受けてもいいかも お金に余裕が有れば高級スパと言っても3時間極楽気分で1万円でお釣りがきます お役に立ったかどうかわかりませんが お互い事故無く楽しんで来ましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
教えていただいた方法で色々検索してみますね!

おカマちゃんとの記念撮影もとても楽しみです!!
必ず実行してきます。

お互い思いっきり楽しんできましょうね♪

お礼日時:2009/08/05 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgwのプーケット旅行について 女友達4人(みんな26歳)でプーケットに行きます。 いくつか質問させて

gwのプーケット旅行について
女友達4人(みんな26歳)でプーケットに行きます。
いくつか質問させて下さい。

①パトンビーチのエリアに宿泊しますが
ホテルにプールが付いていません( ; ; )
ビジターでも入場料を払いプールに入れるホテルはありますか?
同時にスパの利用などがあってもかまいません。
プールでお酒が飲めるところがあると聞きましたが
それもどちらでもかまいません。
できればパトンビーチからアクセスの良い場所でお願いします。

②もし四日間フリーの時間があるとすれば
みなさんはどのようにプランを組みますか?
5月はパトンビーチで泳げないですよね?

③ピピ島でゆっくりしたいのですが
日本から申し込んで行った方がいいですか?
あとタイガーキングダムと、象にも乗りに行きたいのですが、それもオプショナルの方がいいですか?

④現地滞在は水木金土でいけますが、おすすめのマーケットはありますか?

わかるところだけで大丈夫です。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

① パトンのホテルが日帰りプール利用できるかは分かりません。ツアー会社に確認してみるか、英語ができるならめぼしいホテルにメールしてみるのもいいと思います。

 一応、普通のプールとしては「スプラッシュジャングル ウォーターパーク」というのが空港のすぐ近くにあります。

②プーケットの五月は「微妙」です。プーケットが5月または6月からオフシーズンになるのは、雨季であることと季節風が強くなるからです。強い西風が吹き、パトンビーチなど有名なビーチは西側にあるため、砂ぼこりでくつろげなくなるのです。プーケットは西洋人が多いので、一日中寝てられる、というのが多くの人の過ごし方なのです。

4日フリーなら
・プールとスパ
・ピピ島
・プーケットタウンなどの観光(象にも乗ります)
・パトンビーチとジャンクセイロン(パトンの中にあるショッピングセンタ―)

③ピピ島やその他オプショナル
英語ができるかどうかで決まります。英語ができないなら、日本から予約していく方がいいと思いますが、天候の問題もあるので、ツアー会社と相談するほうがいいでしょう。英語ができるなら、いろいろな方法があるので、現地で選んでもいいと思います。ただし、雨季は海が荒れるのでなるべく大きめの船のほうが安全です。

ピピ島を含めて島の東側は雨季でも海に入れます。(ピピドンは入江が奥深いので波は穏やかです。)
タイガーキングダムはパトンから車で30分はかからないでしょう。そのうち15分はパトン市街から出る時間です。

④土曜日の夜に滞在しているなら、
ウィークエンドマーケット(Weekend market wat naka)
がお勧めです。プーケットタウンの寺院でやっています。

他はちょっとね。衛生面があれなんですよ。ホテルでお勧めを聞いてみるのがいいと思います。

TIPS
プーケットは意外に衛生状態が悪いです。悪いというより「注意が必要」です。現地の人は、ウエットテッシュを常に持ち歩いて、スプーンやコップを拭いてから使います。日常的に利用している、おなかの薬は持って行く方がいいですよ。

パトンに限らず、プーケットは「西洋人」が多くいて、西洋人向けの観光地、特にパトンは男性向けのお店がビーチサイドにならんでいます。露出した格好の東洋人女性は、現地のバーガールと間違えられて不愉快な思いをする可能性があるので、注意してください。

またパトンの夜の治安は女性にとっては「悪い」と言っていいでしょう。

さらに、西洋人(ファランと呼びます)が幅を利かせていて、東洋人は馬鹿にされる傾向があります。これは男性でも同じですが、そういう場合は思いっきり抗議する必要があります。少なくとも、そういうことがある、と分かっているだけがっかりしないでしょう。

タクシーは必ずホテルまたは大きなショッピングセンタ―から乗ってください。ベルボーイにチップを上げて呼んでもらってください。泊まっているホテルじゃなくてもいいんです。ボーイが運転手の顔を覚えているだけで、犯罪の抑止力になります。

怖いことを書きましたが、海外旅行になれていれば常識だと思います。最低限のことを守れば、楽しく遊べます。

① パトンのホテルが日帰りプール利用できるかは分かりません。ツアー会社に確認してみるか、英語ができるならめぼしいホテルにメールしてみるのもいいと思います。

 一応、普通のプールとしては「スプラッシュジャングル ウォーターパーク」というのが空港のすぐ近くにあります。

②プーケットの五月は「微妙」です。プーケットが5月または6月からオフシーズンになるのは、雨季であることと季節風が強くなるからです。強い西風が吹き、パトンビーチなど有名なビーチは西側にあるため、砂ぼこりでくつろげなく...続きを読む

Qインドネシアの現地スマホについての質問です。半年ほど前までインドネシアに出張に行っており現地スマホを

インドネシアの現地スマホについての質問です。半年ほど前までインドネシアに出張に行っており現地スマホを持っていました。
近々再度出張する事になり、使用していた現地スマホを再度使用したいのですが、プルサをチャージするだけで電話番号が変わらず使用できるのでしょうか?

Aベストアンサー

インドネシアで最後にチャージした金額で延長できる日数が決まります。
10万ルピアなら電話番号が有効になるのは、3ヶ月程度になるかと思います。
半年の延長なら20万ルピアになるでしょう。

大量にチャージしておいたならば、以前の電話番号を使える可能性がありますが、いかがでしょうか。

Qどっちがお得?タイ旅行 現地両替とキャッシュパスポート

タイに行くのですが、

1 現地の両替屋さんで両替する
2 キャッシュパスポートで現地でバーツを引き出す

どちらが金額的にお得でしょうか?
単純に↓を見て計算すると、1がお得な気がしますが、自信が持てません。

タイバーツ両替レート http://thaibaht.ryogae.com/
キャッシュパスポート手数料 http://www.jpcashpassport.jp/howto/deposit/commission.html
  マスターカード決済レート(これで良いのか?)https://www.mastercard.com/global/currencyconversion/

Aベストアンサー

2キャッシュパスポートの方法だと、
ATM使用時に100バーツだったか、タイ側でATM手数料取られたはずです。
金額うろ覚えです、すみません。
さらにタイのATMは一回の限度額があり、20000~25000バーツ(機械によって異なる)が引き下ろしの上限ですので、
必要に応じ何回も引き下しする必要ありますので、複数回数分手数料かかります。

タイ側の両替屋の方がよいと思います。

情報サイトでは、都心のスーパーリッチという両替屋がひろくおすすめされていますが、
個人的におすすめなのは、スワンナプーム空港地下一階にあるエアポートリンク駅前にある両替屋群です。
5店舗ほど並んでいますので、比べることもできます。
レートも上記の都心のスーパーリッチと多少の差はありますが、大きく損したとは感じないほどです。

エスカレータで下まで降りるのが面倒ですが、
都心の直射日光の中、汗だくになって両替屋行って、順番待ちで貴重な時間つぶされるよりよっぽど良いです。


ちなみにスーパーリッチのレートはインターネットで確認できます。
http://superrichthai.com/exchange

2キャッシュパスポートの方法だと、
ATM使用時に100バーツだったか、タイ側でATM手数料取られたはずです。
金額うろ覚えです、すみません。
さらにタイのATMは一回の限度額があり、20000~25000バーツ(機械によって異なる)が引き下ろしの上限ですので、
必要に応じ何回も引き下しする必要ありますので、複数回数分手数料かかります。

タイ側の両替屋の方がよいと思います。

情報サイトでは、都心のスーパーリッチという両替屋がひろくおすすめされていますが、
個人的におすすめなのは、スワンナプーム空港地...続きを読む

Qバリ島旅行、換金場所で悩んでいます! 11月位に行った知人は現地や、そちらのショッピングモールがレー

バリ島旅行、換金場所で悩んでいます!
11月位に行った知人は現地や、そちらのショッピングモールがレートが良くオススメとされて、別の知人からは現地空港で換金するのですら、目の前で数えられるのに手品のように誤魔化されるとか(情報源は不明ですがw)、結局国内銀行が良いのかなと思いつつも質問させて頂きました。
旅行慣れした方アドバイスお願いしますm(_ _)m

追記 大人3人子供2人の2泊4日旅行なのですが、いくら位換金しておけば妥当でしょう?( ̄▽ ̄;) そんな豪遊しませんし、噂のショッピングモールなんかはクレジットカード使えるならそちらを優先で行くつもりなのですが…。

Aベストアンサー

国内銀行(とは日本国内という意味ですよね)はあり得ないです。馬鹿みたいなレートです。

■バリ島情報
1.クレジットカードの通用度は高くない
ホテル、大型スーパーマーケーっと、ちょっと服装を気にして行くレストラン以外はまず使えない前提が無難
「ショッピングモール」とはDFS?他のモール?インターナショナルブランドなら大抵の店で使えます

2.空港の両替も相当レートが悪い(日本よりは遥かにマシ)
もしホテル送迎を頼んでいる+ホテルの近くに両替所がある
↑この条件が整っていればホテルまで両替の必要はないです

2泊4日という強行スケジュールでジンバランの高級ホテルとも想像しづらいので、
空港送迎を頼んでいなかったら、空港でとりあえずタクシー代位を両替
(場所によります。料金は空港のサイトよりちょっと高い位が目安)
https://www.baliairport.com/transportation/
残りはホテル近くの両替所でいいのでは

■両替について
1.>手品のように誤魔化される
2つ理由が想像できます

A.インドネシアルピアの単位からくるもの
これは仲値(新聞で報道されるレート)なので、絶対こんないいレートで両替などできませんが
この回答作成時で1インドネシアルピアが0.0085円位
https://finance.yahoo.com/quote/IDRJPY=X?p=IDRJPY=X

両替所では100円で1ルピア弱の感覚だと思います。(要は0を2つ取ったら円よりちょっと安くなる位)
1桁間違えていても慣れていないと気付かないので、意図的のぼられる可能性があるという意味です。
ちゃんと数えれば問題ないです。ルピア紙幣は観光局のサイトに出ています。
http://www.biwa.ne.jp/~x208403/data/rupiah.html

B.街中の両替所はレート表にコミッション(手数料)表記が別だったり込みだったりする
日本円は両替所によって結構レート変わりますけど、その滞在期間なら何万円も必要か疑問です。
近くに複数両替屋が見当たれば比較して一番レートのいいところで両替すればいいと思います。

もしくはクレジットカードのキャッシングサービスの枠をお持ちだったり
インターナショナルキャッシュカードをお持ちであれば、ATMで下ろしても良いと思います。

1000円札を多めに持って行って、とりあえず1万円位両替、
足りなくなったらその分1000円単位で両替するくらいでいいのでは?
カードが使えない店=大した金額でない店という意味です。

お気をつけて。

国内銀行(とは日本国内という意味ですよね)はあり得ないです。馬鹿みたいなレートです。

■バリ島情報
1.クレジットカードの通用度は高くない
ホテル、大型スーパーマーケーっと、ちょっと服装を気にして行くレストラン以外はまず使えない前提が無難
「ショッピングモール」とはDFS?他のモール?インターナショナルブランドなら大抵の店で使えます

2.空港の両替も相当レートが悪い(日本よりは遥かにマシ)
もしホテル送迎を頼んでいる+ホテルの近くに両替所がある
↑この条件が整っていればホテルまで両替の必...続きを読む

Q日本併合時の台湾で東洋一のダムを造った「八田興一」台湾旅行で現地案内人に八田ダムは何処ですかと聞いた

日本併合時の台湾で東洋一のダムを造った「八田興一」台湾旅行で現地案内人に八田ダムは何処ですかと聞いたらなぜ知っているのですか?と驚いていましたが何故ですか。教えて!goo

Aベストアンサー

台湾ではだれもが知っている八田興一を日本人はほとんど知らないということが台湾では知れ渡っているためです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報