兵庫県の北区の方に住んでいるのですが『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』が聞きたいのですがこえも聞こえなくて聞けません。
どこなら聞けますか????

後周波数も教えてくれると、ありがたいです。
お手数ですが宜しくお願いします(>人<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

追加の回答をさせていただきます。

私のラジオで聞けたのは、朝日放送AM1008Hzですが、新聞のラジオ番組の欄を見ると他のチャンネルも相葉くんの番組が書かれていたので、お伝えしておきます。他に・和歌山1431、1557、1233Hz・山陽1494Hz・西日本1449 の放送局が書かれていました。

お住まいの地域によっては、聞けるHzがずれるかもしれませんのでチャンネルを調節してください。どれも聞けなければ、片っ端からチャンネルを回して聞いてみてください。
同じ近畿地方なので、どこか聞けると思います!
    • good
    • 1

大阪府高槻市に住んでいるものです。


最初この相葉くんのラジオを聞くとき、どこで聞けるかわからなくて、聞けたと思ったら雑音が入ったりとどうしたら良いか悩んでました。
そしてある日、新聞のラジオ番組が書いている欄に相葉くんの番組名が書いていたんです!これは聞ける!って思って、ラジオをつけると雑音もあまり入らずに無事に聞くことができました~★
もう嬉しかったです!
相葉くんの番組は全国ネットでやっているみたいなので、たぶんどこかで聞けると思います。地域によって違いますが、私が聞くことが出来たのはAM1008Hzです。
もし聞けなかったら、アンテナの調整をしながら、AMのチャンネルを片っ端から少しずつ回して聞いてみてください。どこか聞けたら良いですね!また結果どうなったかを教えてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアマチュア局無線設備の各周波数帯ごとの指定周波数

下記資料1の中で
 3 無線設備等
  二 電気的特性
   5 空中線電力
の項目に、
     イ アマチュア局にあっては、無線設備を各周波数帯ごとの指定周波数に設定し、
       測定する。
と記載あります。

その中の各周波数帯は下記資料2に記載ある通りだと理解できますが、
”指定周波数”が判りません。
資料1に記載ある”各周波数帯ごとの指定周波数”とはどの資料を見ればよいのでしょうか?

お教え下さい。

資料1:登録検査等事業者等規則第二十条及び別表第七号第三の三(2)の規定に基づく
     登録検査等事業者等が行う点検の実施方法等及び無線設備の総合試験の具体的な
     確認の方法(平成23年6月29日総務省告示第279号)
     http://www.tele.soumu.go.jp/horei/reiki_honbun/a71ab21221.html

資料2:無線局運用規則第二百五十八条の二の規定に基づくアマチュア業務に使用する
     電波の型式及び周波数の使用区別(平成21年3月25日総務省告示第179号)
     http://www.tele.soumu.go.jp/horei/reiki_honbun/a72ab05321.html

下記資料1の中で
 3 無線設備等
  二 電気的特性
   5 空中線電力
の項目に、
     イ アマチュア局にあっては、無線設備を各周波数帯ごとの指定周波数に設定し、
       測定する。
と記載あります。

その中の各周波数帯は下記資料2に記載ある通りだと理解できますが、
”指定周波数”が判りません。
資料1に記載ある”各周波数帯ごとの指定周波数”とはどの資料を見ればよいのでしょうか?

お教え下さい。

資料1:登録検査等事業者等規則第二十条及び別表第七号第三の三(2...続きを読む

Aベストアンサー

平成二十一年三月十七日
総務省告示第百二十六号
http://www2.arib.or.jp/johomem/pdf/2009/2009_0126.pdf

Q奈良野菜 相葉君の番組だったかな?澤部も出てた番組で奈良野菜を紹介してたんですけてど、カラフルなジャ

奈良野菜
相葉君の番組だったかな?澤部も出てた番組で奈良野菜を紹介してたんですけてど、カラフルなジャガイモ等カナリ変わった野菜を紹介してたんですけど通販でやってるサイト知ってる方が見えましたら教えてください。

Aベストアンサー

鎌倉野菜ではありませんか?
先週の「相葉マナブ」を見ていたらカラフルなジャガイモが
鎌倉野菜として紹介されていましたので…。
http://www.tv-asahi.co.jp/aibamanabu/story-backnumber/160710/

「鎌倉野菜 通販」で検索すると販売サイトがみつかります。
http://www.kamavege.com/
http://www.rakuten.co.jp/kamakuraleaf/

Q大阪市北区付近で流木を拾いたいのですが…

淀川、大川またはその付近の河川で、流木が拾える場所を探しています。
堤防等がしっかりしてて、流れつく場所がなかなか見つからず…(;´д`)

やっぱり、京都の鴨川の奥までいかないと無理なのかなぁ~と思いつつ、
一筋の光を求めて、質問しました。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

北区で流木は拾えんで!
毛馬に「水門」と「閘門」がありまっから
そこで掃除されて無くなりまっさ!
http://www.kkr.mlit.go.jp/water/04_suimon.html
http://www.kkr.mlit.go.jp/water/04_koumon.html
毛馬より上流に行ったら拾えるかも知れまへん。

Qアマチュア無線機KENWOOD TM-701の周波数表示がおかしい

愛用しているケンウッドのFMトランシーバー TM-701の周波数表示ですが、画像のように頭に1が付いて表示されるようになってしまいました。144M 430Mとも同じ症状です。
KENWOODのサポートに質問したら、リセットしろとのことでしたがダメでした。麦球をLEDに替えたのがいけなかったのでしょうか。
当方素人ですので、専門家の方はなるべくわかりやすい言葉でご教示いただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://blog.goo.ne.jp/t570-m_pi_ta/e/9cab8b1984ea0d543585c61fb12fbdda
>TM-701(10W機)のLED化

2年前の報告ですが、ちょうど裏が麦球の位置ですね。明るすぎて、透けているみたいです。報告でも最初の桁の様子が1のようになる、最終桁も5が透けているように見えます。低輝度のLEDにするか、液晶背面にグレーなどの下敷きなどを張るのも光量を減らすのに役立ちそうです。

ただ、麦球と違い、極性もありますし、何らかの影響を出したり、ホコリやゴミなどで短絡して表示している可能性も否定できません。ちゃんと動作しているなら無視するか、上からシールでも貼って隠すのもいいでしょう。紙シールなら十分に使えます。

私もバックアップ電池などは交換するのですが、古いといろいろガタが来ますので、結局使わなくなる、捨てられないリグばかりが残っています。気にしないが一番簡単な対応です。

Qこの樹木の名前を教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

この樹木の名前を教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
サカキ  に似ているとおもいます 違ったらすみません
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/theaceae/sakaki/sakaki.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報