プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間前から急にブログのアクセス数が倍になり、おかしいと思い、今日、ブログのURLで検索してみました。
すると、2ちゃんねる内の1つのスレッドに自分のブログが晒されてしまっていることが分かりました。

どうやら宣伝か何かと思われたらしく、そのURLに対するレスはついていませんでしたが、何だか気分が悪いです。

特に荒らし行為などは行われていませんが、ずっと残るものだと思いますので、そこからのアクセスだけでも遮断したいのです。

おそらくブログ管理画面から行ける「禁止設定」の欄に、何かを入れればいいのだとは思いますが、どのようにすれば2ちゃんねるからのアクセスを拒否できるのでしょうか。

「禁止IP・ホスト」の欄に、「2ch」と入れればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

FC2ブログを使っては、2ch経由のアクセスのみを弾くことは出来ません。

どうしても閲覧されたくないのであれば、そのブログの閲覧にパスワード制限をかけるしかありません。
2chで個人ページを晒された場合には、(内容にもよりますが)無視しておけば、大きな被害は発生しにくいです。なので、無視しておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

そうですか、やはり時間が解決してくれるのを待つのが賢明のようですね。

パスワードはつけたくないので、このまま何事もなかったかのようにやっていこうと思います。

1日経った今、よくよく考えると、ちょっと晒されたくらいで騒ぎすぎていたのかもしれません。

アクセス数も元に戻りつつありますしね。

2chは過去ログになると普通には見ることは出来ないので時間の問題だと思います。

なので無視がいいのかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

過去ログというものになると、見れなくなるんですか。
「普通には」ということは、見る方法もあるということですね。
でも、大多数の人には見れなくなる、と。

なるほど。よく分かりました。