不倫・浮気・大人の恋・割り切った付き合い
実にさまざまな 敬称があるものです。

しかし 一体なにをもってして「不倫」と言うのか、わかりません。
恋愛にもさまざまな形があるように、既婚者同士の恋にも色々な気持ちの変化で それは浮気であったり 割り切りであったり するのでしょうか?

たとえば 私は女ですが、男性のメル友を募集した時点で、浮気をしていることになりますか?

たとえば、好きになって体を重ねても 家庭を壊さない前提なら それは割り切った関係ですか?

たとえば、絶対からだの関係にはならなくとも、一緒にいるだけでドキドキする関係とは なんでしょう?

たとえば、異性を超えて ただ一緒にいて楽しいから、という友達感覚でも 既婚者だったら「友達」とは呼べないですか?

大人の恋 というカテゴリーも ありますよね。
なんなんでしょう? 大人の恋って。

おそらく十人十色の答えが出ると思います。
できれば既婚者で経験のある方の考えを知りたいです。

そして、もしも夫や妻に されている側の方が これを見て 不愉快になったら お許しください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

k23m様


susumu101ですが、男ですよ。
妻がメル友に恋といっても,いろいろと気が合う人がいらしゃいますが、其れをどこまでで良いかといわれて困りますです。やはり大事なことは,心ですよね!わきまえた良識ですよね。BUT お互いがきずかなければ(近くの方も)いいかな!!
 なんだか判りませんね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も ありがとうございました。
やはり大事なことは 夫婦の信頼関係ですよね。

私は主人に信頼されていると信じています。
私自身を一番良く知ってくれている大切なパートナーであって、この信頼関係を壊すつもりは 全くないのです。

でも 世間では 主婦が男友達と・・・
いいえ男友達が いること自体 嫌悪する人も いるようで・・・(;^_^A

いいですよね。自分にプラスになるために 会うべくして出会えたメル友を 大事にしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/14 23:06

夫婦の間にこだわらず、恋人関係においても、相手(配偶者や恋人)に対して後ろめたく感じることはしない方が良いのではないでしょうか?



また、自分がしている(しようとしている)ことを相手にされたらどう思うかを考えれば、それはしても良いことか、するべきでないことかが分かりますよね。

自分がされて嫌なことは、相手にもしないって言うのは基本ですよね。
難しいけど。

浮気でも不倫でも、全く相手に対して罪悪感が感じられない人なんているのでしょうか?そっちの方が問題です。

結局は自分が他の相手と楽しみたいと思うのは、一種のエゴですよね。
もちろん、配偶者や恋人に問題があって、他の人に安らぎを求めるとかそういうパターンもありますけど、私が思うに、相手には何の不満もないのに、ちょっと飽きちゃったとか、新鮮さを求めたり興味本位でするのは良くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど ごもっともですね。
新鮮さ 興味本位 これは取りようによっては
自分を高めるために ある種必要なことでもあると
私は思います。

どんなことでも 気持ちの持ちようですね。
夫婦の間の信頼関係と どこまでなら許される、
どこまでなら許す、の範囲の確立でしょうね。

ありがとうございました。

☆みなさんのご意見とても参考になりました。
こういう問題も 素直に話せる夫婦でありたいと思います。
そして、線引きできるのは それぞれの夫婦のあり方
ですね。もう一度夫婦の絆を深めるためにも 良い勉強になりました。ありがとうございました。

☆こういう気持ちの問題に ポイントでランクをつけるのは大変心苦しいのですが、そういうシステムですので ご理解ください。みなさん ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/15 16:17

これが不倫だ!という誰もが納得する線引きは難しそうですね。


回答されているみなさんの御意見も頷きながら読ませていただきました。
私の感覚程度なのですが、不倫って、以前は
「たまたま好きになった時に結婚している人がいただけ」とか
「相手が結婚していただけで自然な事」と思っていました。

 人間先のことはわかりませんし、若いうちの人選が間違っている場合も
多い事でしょう。。。しかし、だからといって不倫を許せるかといえば
NOなのです。許せない部分からが不倫だという考えです。

 メル友はいいでしょう。。ただ、会う事を目的として募集するのは
NOです。同じ趣味の友だちを性別年令住所を問わずなら、わかります。
 家庭を壊さない範囲というのはNOです。
 ときめきはしょうがないことだとも思います。その後を発展させるような
ことは駄目です。。。
 友達も性別を超えて存在すると思います。
 
 大人の恋。これはただの言い訳のような気がします。意味的に
「後腐れない恋愛」というか、体だけの付き合いという雰囲気あります。

 基本的に、パートナーが不愉快になる行為はすべきでないと思うのです。
きれいごとのように聞こえるかも知れませんし、いちいち「メル友作って
いい?」ってきくわけないだろと思われるかもしれません。もしも
自分がこれからすることを相手が知った時、相手はどう思うだろう?と
自分で考えるんです。わからなければ大丈夫、というのも見つからない
保証はないし、見つかった時、相手を失う危険を犯すわけですし、それだけ
の価値があるのかどうか、常に考えてしまうのです。それは思いやりでも
あると思うのです。。。同じように主人もそう考えてくれていると
思っています。おめでたいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり夫との信頼関係が一番の基本ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/14 23:23

【男性のメル友を募集した時点で、浮気をしていることになりますか?】


浮気じゃないでしょう。私もいますよ、男性のメル友。ただメールしてるだけ
メールだけが目的なら問題ないと思います。

【好きになって体を重ねても 家庭を壊さない前提なら それは割り切った関係ですか?】
好きって気持ちが入ったら、それは割り切った関係じゃないと思います。
それは浮気~!
割り切った関係とは、例えば援交・風俗などで男性を相手にする場合だと
私は思ってます。お金で割り切るって事です。

【絶対からだの関係にはならなくとも、一緒にいるだけでドキドキする関係とは なんでしょう?】
結婚してる女性が、他の男性といてドキドキするのは心理的なものだと思います。夫に対する罪悪感・他の男性の魅力など、深層心理というか、そんな感じ

【異性を超えて ただ一緒にいて楽しいから、という友達感覚でも 既婚者だったら「友達」とは呼べないですか?】
既婚者だから・・・って言うのは関係ないと思います。友達は友達!
男女の友達はありえないっていうけど、実際あります。私もその中の一人。

あんまり良いアドバイスになってなくてごめんなさい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
男性のメル友、やはり楽しいから話がはずむから 続くんですよね。その「楽しい」って思う気持ちも「危ない」とか言う人も いたりするんですよねぇ~
なんで?単純に楽しいからじゃん!って思うけど・・・(;^_^A

なんとなく わかるような気がします。
あれこれ言う人は 男女の友情を「ありえない」って思う人なんですかねぇ~(;^_^A

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/14 23:17

私の意見ではこんなかんじです


1)明らかに恋愛の相手を求めているのであれば、浮気への一歩と思うけど、視野を広げる意味では人と知り合うのは浮気につながるとは思わない
2)経験がないのでわからないけど、すぐにそんなことがあれば、顔に出やすいのでダンナにバレると思う
3)まぁ、自分にとって好みの男性はいますからね~Myプリンスって思う人には、そう感じますが・・・見てるだけですね・・
4)友達でいいんじゃないかと思います。時には異性の意見もききたいし
5)親に無理やりつき合わされてみた映画「長崎ぶらぶら節」が思い出されてしまう。

と・・・私の感覚でかいてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね。己を知り 夫との関係においてしか
この定義の 何が正解かって わかりませんよね。

「長崎ぶらぶら節」ですか。吉永小百合さんでした?
今度ビデオでも借りて 見て見ますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/14 23:10

言い訳かもしれませんが、配偶者以外との


友達関係でも、不倫関係でも、メル友でも
その相手に気持ちが行くかいかないかだと思います。
極端に言えば、体の関係があっても、
気持ちが、自分の配偶者にあれば、いいのでは。

文章なので、うまく説明できなくて、上の文だけでは
すごく非常識に見えるかもしれませんが。

参考にならなかったらすいません。

この回答への補足

いいえ すごくわかります。
心ひとつ 気持ちひとつなんですよね。

だけど そうすると(気持ちが配偶者にある)
逆に配偶者以外の人に対しての気持ちは どうなるのでしょうか?それを「好き」という言葉で表して良いものなのでしょうか?

補足日時:2001/03/14 18:55
    • good
    • 0

1.メル友は浮気ではない。


2.家庭を壊さなければOK?
3.4.恋心の芽生えかな
人間は何歳になろうと,初恋の気持ちを持ちながら生きていくべきと思う。ある老人病院では,待合室にヌード写真を張り出したら皆さん(男性かな?)に元気が出てきていると院長がお話していました。
 男性・女性にかかわらず異性ににはいつまでも興味を持つべきじゃないかな??
答えになってないね!!

この回答への補足

ありがとうございます。
そうですね。この世に男と女がいる限り、興味がない といえば嘘になりますよね。

susumu101さんは男性ですか?
もしも奥様が メル友に 恋をしていても 行動を起こさなければ 許せますか?

補足日時:2001/03/14 18:49
    • good
    • 0

浮気の概念は人それぞれ違っているようで、一般的に言われる不倫の概念も昔とは違ってきているように思えます。

どこからが浮気でどうすれば不倫か、これは一般論でしか判断できないことなのではないでしょうか。その一般論に当てはまるかどうか、それはその当事者同士が判断することだと思います。メル友ができたからそれは浮気と決めつける人もいるでしょうし、ご主人が風俗に行っても浮気とはとらえない女性もいます。その人の判断基準がどこにあるかが一番重要ですね。体の浮気は許せるが精神の浮気は許せないとか、よくわからないですが...

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
そうですね、当然当事者同士が判断するものプラス配偶者の考えも考慮に入れるべきだと思います。

その考えを踏まえた上で nissy52さんは どのように お考えですか?たとえば女性でも体の浮気は許せますか?

補足日時:2001/03/14 18:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在好意をもっているかたがいます(既婚者)あそびでもいいので付き合いた

現在好意をもっているかたがいます(既婚者)あそびでもいいので付き合いたいです。相手に好意があることをそれとなく アプローチする方法教えてくだい。

Aベストアンサー

貴女も主婦なんですね。
バカな事考えてないで頭を冷やしなさい。
相手の奥様に慰謝料請求されてから青くなっても手遅れですよ。
「ユミちゃんです」なんて暢気なHN作っていられなくなりますよ。(笑)
悪い事は言いません。 やめましょう。
「お遊び」では済まなくなりますよ。

Q前に進めるか私?!既婚者に恋(再度質問です)

何度もすいません。もう何回か読まれている方もいるかもしれませんが、好きになった相手が既婚者であり、叶わない恋をしてしまいました。尊敬できて、話もあって、初めて心が通じ合ったと思える相手でした。

二人で遊んだ事もあります。兄と妹のような関係で、手を繋ぐこともなく、ひたすら自分達の思うことを話すだけです。
色気のある雰囲気になった事もないです。

私としては早く忘れたいのです。でも、職場で顔を合わすし、思い出が邪魔してなかなか他の人を見れません。彼の嫌な所が思い浮かばないんです。振られたほうがましです。ちなみに今、微妙に気まずいです。私が意識しているからです。

このまま彼と友達関係を保ちながら、彼を忘れていくことは可能でしょうか?ちなみに今はほとんど連絡とってないです。私と似たような経験、例えば友達の恋人を好きになってしまった方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

>彼の嫌な所が思い浮かばないんです。

これが解決のヒントになっているように思いました。
こう思うのは彼の一面しか知っていない証拠です。完全にその一面で全てをカバーするくらい彼を美化しちゃってます。

職場の関係だけですから、一面しか知らなくて当たり前なんですが、彼の奥さんはあなたの何十倍もの時間を彼と過ごし、そしてお互いの全てを受け入れて結婚へ至りました。
お互いに直して欲しいところもあるはずです。それでも一緒に添い遂げたいと思った気持ちは本物です。

わたしも結婚していますが結婚に至った彼とのお付き合い、そして現在の結婚生活を合わせると彼の妻として誰にも負ける気がしません。
普通に結婚生活を送られている場合はきっと奥様も同じ気持ちだと思います。
積み上げてきた関係というのは、ちょっとやちょっとでは崩れないものです。世の中で不倫されている既婚者が中々離婚に至らないのはやっぱり夫婦二人にしかわからない思い出や築いてきたのもがあるからです。

尊敬できる人って中々たくさん出会えるものでもないですし、出会えたことに感謝したらいいと思います。
相手に直して欲しいところもあるけど、だけど好きって思える人といつか出会えると思いますよ。

あなただけが必要とするよりも、お互いが必要とする人とのお付き合いがベストだと思います。
あなたは気持ちの整理の途中だと感じました。そのまま前向きにあなたのペースで歩んで下さい。いい出会いがあることを祈っています。

>彼の嫌な所が思い浮かばないんです。

これが解決のヒントになっているように思いました。
こう思うのは彼の一面しか知っていない証拠です。完全にその一面で全てをカバーするくらい彼を美化しちゃってます。

職場の関係だけですから、一面しか知らなくて当たり前なんですが、彼の奥さんはあなたの何十倍もの時間を彼と過ごし、そしてお互いの全てを受け入れて結婚へ至りました。
お互いに直して欲しいところもあるはずです。それでも一緒に添い遂げたいと思った気持ちは本物です。

わたしも結婚してい...続きを読む

Qお互い好意を感じてる既婚者同士が二人きりで食事に行ったとします この段階で引き返すのは難しいですか?

お互い好意を感じてる既婚者同士が二人きりで食事に行ったとします

この段階で引き返すのは難しいですか?

Aベストアンサー

食事位なら問題ないと思います。よい友達でいる限りは大丈夫でしょう。

友達が恋人になって、体の関係を持ったら、なかなか引き返すのは難しい
でしょう。お互いの家庭を考えないといけません。

Q既婚者ですが、恋をしてしまいました。

私は30代既婚男性ですが、不覚にも恋をしてしまいました。相手は、20代の同じ会社の独身女性です。
日常仕事で話をしたり、メールのやり取りはあったのですが、最近会社以外で会う機会が何度かあり、元々多少の好意はあったのですが、最近は「好きだ」という自覚が、はっきりと出てきてしまいました。
最初のうちは、10年ぶりくらいのこの感覚を、「自分にもまだあったんだ」と楽しめていたのですが、ここ最近胸の締め付けが強く、苦しくなってきました。
相手は私に気がないと思いますが、一緒にいると楽しくもしかしたら相手も楽しいのではないかと思ってしまいます。私の気持ちは、言動からうすうす勘付かれている可能性はありますが、かといって引いている感じはしません。仕事でのつながりもあるので、気を使って仲良くしてくれているだけなのかもしれません。
どちらにせよ、家庭に波風をたてるつもりは無いので、相手に気持ちを伝えて確認することもできず、モンモンとした状態が続いています。
こんな経験を今まさにしている人はいませんか?アドバイスと言うよりは、同じような気持ちの方に、話を聞いてもらいたいと思い投稿しました。

私は30代既婚男性ですが、不覚にも恋をしてしまいました。相手は、20代の同じ会社の独身女性です。
日常仕事で話をしたり、メールのやり取りはあったのですが、最近会社以外で会う機会が何度かあり、元々多少の好意はあったのですが、最近は「好きだ」という自覚が、はっきりと出てきてしまいました。
最初のうちは、10年ぶりくらいのこの感覚を、「自分にもまだあったんだ」と楽しめていたのですが、ここ最近胸の締め付けが強く、苦しくなってきました。
相手は私に気がないと思いますが、一緒にいると...続きを読む

Aベストアンサー

その思いに関しては、私も賛成!
苦しいでしょうが、応援したいです。
(あなたの気持ちが穏やかになれるよう、という意味で)

また、苦しいでしょうが、好きになったその人にとって
どうすれば一番プラスであるかを、今以上にもっと真剣に
考えてもいいかと。それだけの価値ある人に出会ったわけだから。

それを踏まえて、気持ちを伝えることも、
決して悪い答えじゃないとは思います。

もちろん、奥様のことも同様に、あるいはそれ以上に考え
思いやる必要がありますけどね。

だから苦しい…。
すみません、取り留めなくなってしまいました。

Q既婚者同士の連絡先の交換について質問です お互い好意を感じてる者同士が連絡先を交換したら、浮気になる

既婚者同士の連絡先の交換について質問です

お互い好意を感じてる者同士が連絡先を交換したら、浮気になるのですか?

また経験者の方について聞きたいのですがメールのやり取りが始まったら関係が深まる可能性は高いですか?

Aベストアンサー

既婚者であっても異性の友達がいても、おかしくはないと思いますが、あなたの言う「関係が深まる」と言うのは友達としてなのか、男女の関係なのか?
男女の関係であれば、あなたがそおなりたいのか、相手がその雰囲気を出しているのか?どちらかわかりませんが、あなた次第だと思います。家庭が大切だと思うならそれ以上踏み込まないと思うし、家庭に問題があって、あなたの心が弱っていれば、崩壊するかもしれない。
相手があることなので、相手にもよりますが。
できれば、不倫に進まないように気を付けてください。

Q大人になったら、「ずっと好きだった」って恋は難しい?

大人になったら、「ずっと好きだった」って恋は難しい?

大人になってからの恋は
紹介や合コンで出会い
2、3回デートして1カ月のうちに付き合うパターンが多い気がしますが
学生時代のように「1年前からずっと好きでした」と言って相手にびっくりされるような恋は難しいですか?
大人になってから紹介や合コン、お見合いパーティーで出会い
1年友達として異性と接していれば、相手には脈がないと判断されてしまいますよね?

現在24歳女性です。

Aベストアンサー

アラサーの既婚男です。

そんなことは無いと思いますよ。1年経って好きということはいろいろな一面を見てもらった上で
好きということなので、逆にうれしいのではないでしょうか?
ちなみに私と妻(13年一緒にいます)は出合って10ヶ月程友達同士でしたよ。
がんばってください。

Q浮気や不倫を経験された方にお尋ねします 既婚者同士でお互い好意があります 肉体関係はありません この

浮気や不倫を経験された方にお尋ねします

既婚者同士でお互い好意があります
肉体関係はありません
この状態で手を繋いだりすると、女性側はどう思いますか?

ドキドキしますか?
男性側の自分としてはその先を求めてしまいそうで…

Aベストアンサー

男性はやりたいだけ。
ただそれだけ。

既婚の他の既婚者と
肉体関係はありますが
疑似恋愛でストップしてます。

あまり感情はない方が
後先困りません。

その好きな人ともっと一緒にいたい、現奥さんと離婚したい。など考えない方がいいと思います‼。私の経験上

Q既婚でも子供がいない夫婦の旦那は浮気願望強いよね

既婚でも子供がいない夫婦の男性全員からHのお誘いがあった独身未婚女性です
男性は自分の子孫を作りたいって思っているから浮気性なんでしょうか
誘ってきた男性全員が子供いないっていう驚きのデータ
それとも男は全員浮気したいって思っているものでしょうか

Aベストアンサー

結婚してるしてないに関わらず殆どの正常な男は浮気したいんじゃないかな。

子供が居るとこの子を不幸にしてはいけないという想いがあって踏み出さない人は多いと思う。
また、子供を通して妻の苦労も見えるから裏切れないようにもなる。
親として旦那としてはまともな思考が出来る。

しかし子供が居ないとどうしても理性で抑えが効かなくなる人が多いのかも。
最悪妻と別れて新しい人生を歩むことが出来る身軽さがありますからね。

Q一緒に仕事をする関係の人を好きになりました。 相手も好意があるのがわかりましたが、既婚者だから、友達

一緒に仕事をする関係の人を好きになりました。
相手も好意があるのがわかりましたが、既婚者だから、友達どまり思っていました。でも、話しをする毎に好きになり、一線を超えてしまいました。ずっと既婚者なんて絶対ありえないと思ってきたのに、自己嫌悪と好きという感情にとまどっています。
幸せににならない、誰かを不幸にする、のに。
ずっと真面目に生きてきました、バツイチだけど仕事して勉強して資格をとり、子供を3人育てて胸張って生きてきたのに・・。この思いをどうやって消す事ができるのか教えてください。

Aベストアンサー

お一人で、頑張って子育てして、きっと心が疲れていたのでしょうね、良い出会いがあればよかったんですけど、出合った相手が既婚者だった。
自分を責めないでね、恋心は相手を選ばない、誰も貴女を責めてはいけないんですよきっと。でも不倫は誰も幸せにはなれない、貴女自身それをわかっているなら、辛くても子供さんの事を考え絶ちきらなくてはダメです。
子供を不幸にしていいのですか?この不倫をやめるには、子供達が唯一の鍵だと思います。もう一度、女から母親に戻ってください、今なら辛いのは貴女だけです。
最後に、子供達にも喜んでもらえる幸せを必ず見つけてください。

Q既婚者の彼の浮気が妻にばれて。。

既婚者の彼(35)とデートをするようになって半年が過ぎました。
彼とは職場が同じで、お互いに好意を感じ、休日にデートしたり会社帰りに、ご飯に行くようになりました。
肉体関係はありません。
肉体関係になりそうな空気を感じ、距離をおきたいと、打ち明けた数日後、奥さんに携帯のメールを見られ親しい仲であることがばれました。
そのメールの中には、会社を休んでデートした内容も含まれています。
彼の奥さんを知る人や彼曰く、奥さんは常日頃から、旦那が女を作って慰謝料をとって離婚することを望んでいたようです。
小学生の子供が1人いますが、子供ができて以来、セックスは拒否されているそうです。
そして、彼の両親に、浮気のことを伝え、弁護士をやとうと言っているそうです。
奥さんは、兼業主婦で実家もお金持ちかつ、収入も結構あるようです
肉体関係はないので、慰謝料をとることは難しいと思うのですが、
とれないとわかったら、離婚するメリットがなくしないつもりでしょうか?

彼は、奥さんのことを「普通の話が通用しない人だ。このことがきっかけにはなったが、この瞬間を待っていた。」
と言っています。

私は、彼が離婚してくれたら。と心の中で思う一方、実際そうなると重いかなとも思っています。

彼は、しばらくごたごたするので、会わないようにします。離婚しそう。と言っています。
今、私は何もできないですが、客観的な意見をお願いします。

既婚者の彼(35)とデートをするようになって半年が過ぎました。
彼とは職場が同じで、お互いに好意を感じ、休日にデートしたり会社帰りに、ご飯に行くようになりました。
肉体関係はありません。
肉体関係になりそうな空気を感じ、距離をおきたいと、打ち明けた数日後、奥さんに携帯のメールを見られ親しい仲であることがばれました。
そのメールの中には、会社を休んでデートした内容も含まれています。
彼の奥さんを知る人や彼曰く、奥さんは常日頃から、旦那が女を作って慰謝料をとって離婚することを...続きを読む

Aベストアンサー

まず、結婚している事を承知で休日にデートしていたとなると、肉体関係はないにしろ、慰謝料請求をされる可能性はゼロではないと思います。これから肉体関係を持ったかもしれないとも取れます。
「こうなる瞬間を待っていた」は言い訳でしょうね。
自分が不利な立場な上に、ご質問者様を巻き込んでしまう状況を待っていたわけがありません。
携帯電話を見る人も人ですが、そこまで疑わしい行動を丸出しにしていた彼の責任でもあります。
離婚調停の申し立てを奥様がされた場合、ご質問者様も呼び出されるか可能性があります。
仕事も休まなければならないでしょうが、調停委員の方に、肉体関係がなかったということなど、お話されるべきでしょう。
第三者から見ると「不倫相手」への目線は厳しいものです。
今はそういう関係でなくとも、そういう気持ちはありましたか?など追求されるかもしれないので、考えをまとめておくといいでしょうね。

もしスムーズに離婚となっても、養育費はお子さんが成人になるまで支払うでしょう。
ご質問者様も一緒に背負う覚悟があるのでしたら、彼とのお付き合いを続けてもいいと思います。
他に慰謝料も支払うことになると、金銭的にも大変ですし、長い間、離婚をひきずるでしょうね。

でもとりあえずは、彼が責任を持って、ご質問者様を守ってくれるかどうか。
見極める重要なカギだと思います。

まず、結婚している事を承知で休日にデートしていたとなると、肉体関係はないにしろ、慰謝料請求をされる可能性はゼロではないと思います。これから肉体関係を持ったかもしれないとも取れます。
「こうなる瞬間を待っていた」は言い訳でしょうね。
自分が不利な立場な上に、ご質問者様を巻き込んでしまう状況を待っていたわけがありません。
携帯電話を見る人も人ですが、そこまで疑わしい行動を丸出しにしていた彼の責任でもあります。
離婚調停の申し立てを奥様がされた場合、ご質問者様も呼び出されるか可...続きを読む


人気Q&Aランキング