アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はドコモのN504isを使っているんですがJフォンの友人から画像(写メール)が送られてきても一度接続しないと見れないんです。(7メール使用)
送られてきた画像を接続なしにメール画面に表示する方法はありませんか?
また、Jフォンからの画像は小さくなって送られてきます。普通サイズで表示することはできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

(1)残念ながらドコモの仕様で画像をメールに添付できないのと、(2)7メールを使用した場合J-phone同士でも画像が小さくなってしまう→(7メールのサーバーの仕様らしい。

)ので貴方の言う普通サイズで表示というのは無理でしょう。後は未確認なのですが試しにJ-phoneの友人さんに@写メールを使用して送ってもらうとか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無理ですか・・・
最初、友人が普通に写メールで送ってくれたんですが添付ファイル削除になって送られてきました(涙)
回答ありがとうございました。

Jやau、PCからメールに画像を添付してドコモに送ると、ドコモのサーバで250文字以上の部分は勝手に削除されます。

これは受け手のドコモが250文字までしか送受信できない為です。オプションで2000文字まで受信する様にできますが、250文字づつ分割されて受信されますので、読み難いですし2000文字内では画像は所詮受信されません。

ドコモの人だけは本分中のURLにアクセスしないと画像は見れないのです。

@写メールサービスとは、ドコモに送る為にできた様なサービスです。

あて先は j@sha-mail.jpです。
件名は自由で、本文に送りたい相手のアドレスを入力します。あとは画像を添付して送信するだけです。そしたらドコモにも画像は届きます。が、受信側はURLにアクセスして見る事に変わりありません。これはドコモのしくみがそうなってるからです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりどんな方法でもURLに接続するしかないのですね(T_T)
残念ですが、いつかドコモでも普通に添付できるようになることを期待して待ちます。
回答ありがとうございました。

No.1の方が言ってる通りiモード自体が画像をメールに添付できないのでURLに接続しないとみれません。

Jフォンとauはメールに直接添付できるので、メールを読む様に画像も表示されます。

またななメールは画像が少し劣化するし小さくなるのでJフォン自体がサービス提供している@写メールサービスで送ってもらいましょう。

Jフォン⇔auやJフォン⇔PCにはそのままのアドで届くことも教えてあげたらいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初はごく普通に送ってくれたのですが、添付ファイル削除になって送られてきました(涙)
@写メールって普通に送るではないのでしょうか?