プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。質問させていただきます。
近日中に車を手放すつもりです。
それによって浮くお金(4万円/月)で何かできないかと考えたところ
以前から興味があった株 or FXをやってみたいと思っております。

そこで知りたいのが、株やFXというものは、
上手に売買できるという前提で、
どのくらいまとまったお金を投資することで
万単位の儲けを出すことができるものでしょうか?
(4万円でもうまくやればそれくらいの儲けは出せるよ
というのであれば猛勉強して、来月からでも初めようと思います。
100万円必要なら2年後ですかね・・・苦笑)
ど素人丸出しの質問で恐縮ですが、感覚がつかめないので、
実際に儲けを出している方の意見をいただければと思っております。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

実力で儲けたのか、偶然なのか?


実際はこれも良く分からない世界です。

それがようやく分かった時には手遅れかもしれませんが。(笑

最近は低位株はふるいません。(悪業績が理由)
企業業績(ファンダメンタル)重視で来ていますので、
4755楽天ぐらいは購入出来る資金が必要かと思います。

が、
利益を出せない事はありません。
しかし、逆に言えばこれだけの金額を損失している人間がいるから相場は成り立っているのです。

4月に、
3236プロパストを即座に良いと思った方と、思わなかった方がいます。(約10倍になった。)

見ただけで何故良いと思ったのか?
こう聞かれてもこれだけは答えようがないんんです。

これもセンスではなく、勉強で勝ち取れるかもしれません。
頑張りましょう。

向く、向かないはやってみなくては分かりません。

また、
半年程度ではこれは判断出来ませんし、急に上手くなる人もいれば、
延々と同じ事を繰り返す方もいます。

現物なら損害はその金額だけで済みますが、FXなどはそれ以上の負債を負うリスクがあります。

参考URL:http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず始めてみようと思います。

お礼日時:2009/08/22 13:45

本来 資金は300万円欲しいところです。


なくても 5万円ぐらいで できないことはないです。

資金なくても多く稼げるのは レバレッジの効くFXですが
赤字になる可能性はあります。

知識的な難度は 株よりFXのほうが 難しいです。
マーケットのトレーダーは 遅れている日本人より 進んでる外人のほうが多いからです。
FXをする人は 日本人だけでなく 英語圏 ロシア圏から 多くを学んでいます。

厳しいことを言いますが
文脈から判断するとその資金で勉強されたほうが ましに思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず始めてみようと思います。

お礼日時:2009/08/22 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!