プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、ボディパーマのようなゆるゆるなパーマをかけたいとお願いしたら、デジパのほうが良いと言われました。前にネットで調べたらデジパではボディーパーマはできないとのことだったので、不思議に思いましたが、専門家の言うことなので信用してお願いしました。

できがりはもう、いわゆるおばさんパーマのようになってしまい、すごく悲しい思いをしています。
かけ直しも考えましたが、洗えば何とかなると思い、自宅に帰ってすぐにシャンプー、リンスをしましたが変化ナシです。

同じような質問を探して、トリートメントをすると良い、というのをみましたが、どれもパーマのようでデジパでもあてはまるのか疑問です。

それと、かけ直しはお願いしづらく、痛んでいるため市販のストパーも避けたいのですが・・・。

それ以外の方法でなにかいいものはありませんでしょうか?
デジパは形状記憶といわれているだけに、もうゆるくすることはできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

そうなんですよね。

言いづらいし形状記憶なので結構かっちりしてしまいますよね。

デジパにきくかわかりませんが、美容師さんに
パーマをかけた時はストレート用やボリュームダウン系のシャンプーは使わないで下さいといわれました。

確かに普通のパーマかけたら一発で落ちました!

有効かどうかわかりませんが、参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ボリュームダウン系のシャンプーがありますね!
ちょうどシャンプーが切れた頃なので買ってみます☆ありがとうございました!

此れはクレームで来ます、緩めのパーマでOKです、パーマ液も色々有るので、痛ん出るので弱いパーマ液で掛けて貰って下さい、ゆるくなりますよ、毛髪のアフターもしっかりして下さい、2度掛けなので痛みますので。

• 0
この回答へのお礼

弱いパーマ液もあるんですね★
しかし小心者なのでなかなかお願いしにくいんです。。。
もうすでにボロボロなのでアフターケアはしっかりしようと思います!
ありがとうございました!