『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

ドル/円が高くなると、逆に安くなる通貨ペアは何でしょうか?

ドル/円ではなく、ユーロ/ドルが高くなると○/△の通貨ペアが逆に安く動くでも結構です。

お互い逆に動く通貨ペアを探しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

【為替チャート一覧】ご覧下さい↓。



http://www.central-tanshifx.com/market/chart/
    • good
    • 0

ユーロ/ドルではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チャートでも見て比較してみようと思います。

お礼日時:2009/08/02 09:34

ご質問の目的を想定しますと、「円高でも儲かる方法」を探しておられるのではと思います。



もしそうならば、「ドル/円を売りから入る」で、お答えになると思うのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
売りではなく、違う通貨ペアを探しています。

お礼日時:2009/08/02 09:35

 「為替は色々な要素が含んでいるので、そう単純にはいきません」が回答なのですが、どうしてもと言うことなら、ドルと固定されているサウディ・リアルや香港ドルなんかはそういう関係になるでしょう。

他にも調べれば結構あります。

 質問どおりに答えるなら、
 ドル/円が高くなると、円/香港ドルは安くなる(香港ドル/円は高くなる)。 (サウディ・リアルも同じ)

 なんだ、当たり前じゃないかと切り捨ててしまっても構いません。

 ただし、香港当局、サウディ政府が政策的に無理して為替レートを固定させているので、当然ひずみは生じています。政策金利までは一緒にできないので、金利で利益を得る(損失をヘッジさせる)ことは可能です。

 サウディ・リアルはともかく、香港ドルならFXでもおなじみなので、そういう観点から見ると、別の世界が見えてきます。さらに、取扱の手数料等も異なってきます。レートは常に一定、ただしそれ以外の条件が異なるというわけです。では、具体的にどうすればいいかは、「自分の手法を確立してください。」としか言いようがありません。

 下記のサイトなら、世界中の様々なレートが確認できます。
 

参考URL:http://finance.yahoo.com/currency-converter#from …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら香港ドルは自分がやっている所で扱っていないみたいです。
香港ドルって結構メジャーなんですかね?

お礼日時:2009/08/02 09:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q為替相場【US$】を1日で1円00銭動かすためには、

どの位の資金を要すると思いますか?
当然、世界のマーケッツが相手ですし、一概に「幾ら」とは言えないことはわかります。
「このケースではこうである」等、仮定(前提条件)付で解説戴ければ幸いです。

Aベストアンサー

おっしゃる通り、値を動かせる額はその時によりけりだとは思いますが、私の考えとしては。

日銀介入の数千億円~兆円規模でその日に1円2円は簡単に動いてしまう事が多いです。

厳密には日銀介入の力だけではなく、その介入の事実が市場から好感され後押しされ投機筋からロングポジションが入り値を押し上げる訳で・・・日銀介入だけの力ではないので、実際には1円動かすには1000億円以上は必要なのではないかと思います。

デイトレードメインでしょうが、100万ドル程の取引きをされている日本の個人のトレーダーさんの話しも聞きます。
世界を見渡せばそのようなトレーダーは沢山居るでしょう。

それにプラスして、小口の1枚10枚単位のトレーダーからファンド等。

決して10億100億程度のお金で1円が動くとは到底思えません。

QFX 週末(土曜日曜)

FXは週末(土曜日曜)は取引出来ない所がほとんどですよね。そこで思ったのですが土曜日曜の間に値が大きく変動して大損してしまった時にロスカットレベルを下回ったときはその時点でロスカットは発生するのですか?それとも月曜日の取引開始時にロスカットレベルが下回っていたらロスカットが発生するのですか? もし土曜日曜の間にロスカットが発生しないのならば最悪借金も出来てしまうという事ですよね?ならば借金のリスクだけは絶対に負いたくない場合は金曜日に持ちポジションを全部決済しておくのがよいですよね?また週末は平日に比べて取引が出来ないのですから平日にFXをやるより土曜日曜を挟んでポジションを持っているのは明らかにリスクを背負いますよね?

Aベストアンサー

>月曜日の取引開始時にロスカットレベルが下回っていたらロスカットが発生するのですか?

土日に相場を大きく変動させる事態が起こると月曜日の取引開始時に大きく変動した所から始まりいきなりロスカットがありえます。

>もし土曜日曜の間にロスカットが発生しないのならば最悪借金も出来てしまうという事ですよね?
>金曜日に持ちポジションを全部決済しておくのがよいですよね?
>土曜日曜を挟んでポジションを持っているのは明らかにリスクを背負いますよね?

はい

Q土日でも為替の変動が見れるサイトは?

土日でも為替の変動が見れるサイトはありますでしょうか?

見たいのは円/USドルですが。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらですか?

http://www.ne.jp/asahi/cme/globex/fx4.html

ここの注意として土曜日にどんなに相場が動いても無視して下さい。
ほとんどの場合は日曜日に元に戻ります。
日曜日の26時(月曜の午前2時)すぎまで相場の変動がそのままの場合は月曜日の相場に影響がある場合があります。(9月10月に2回ずつ有りました)


人気Q&Aランキング