「Row Row Row Your Boat」という英語の歌が入っているおもちゃがあたっら教えてください。
7ヶ月のこどもが、これを歌ってあげると泣き止みます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 おもちゃではありませんが、「ベイビーオアシス」というDVDに入っています。


 でも多分、お子さんはその歌が好きで泣き止んでいるのではなくて、それを歌うお母さんの声が好きで泣き止んでいるのだと思います。
 だから、是非お母さんが歌ってあげてください。
 うちの息子は「阪神タイガース応援歌(六甲おろし)」でした。
 かといって、音楽をかけると聞いていないんですね。
 だから、一生懸命覚えて、寝かしつけに歌ってました。
 
 CDもおもちゃもお母さんの歌声には敵いませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこどもの鼓膜

お風呂あがりに1才10ヶ月の
息子の耳を「あかりちゃん」ていう
子供用の光る耳かきで照らしながら
綿棒でこしょこしょしていたんですが
急に動いて、耳かきが耳の穴のどこかに当たってしまったらしく
5分ぐらい耳をさすりながら大泣きしていました。
その後は録画してあったおかあさんといっしょなどを見せてたら
ご機嫌になりましたが、耳の穴の入り口を
指でちょんちょんとしてみたら
まだ痛かったらしくて泣いてました。
あかりちゃんは初めて使ったのですが
わぁ~すごーい!奥まで見える~!と
感動してた自分を殴ってやりたい気分です。
いつも通り見えないながらに
入り口だけ綿棒でこしょこしょしてればよかった。

明日朝一で耳鼻科に行こうと思ったのですが
水曜日は午前中だけで完全予約制。
木曜日は休診。
近くにここの1件しか耳鼻科がないのですが
こうゆう場合は、内科を受診してもいいのでしょうか。

回答お願いします。

Aベストアンサー

耳掻きは気持ちいいけど、ほじほじしていいのは鼓膜までの全長の4分の1ぐらいとかなり浅いのです。
それに耳掻きは半年に1回くらいで充分ですよ。(/ω\)

因みに、医師免許は全科共通なのでぶっちゃけどこでもそれなりに対応してくれます。

Q図書館でこどもがぐずった場合

今日一歳半の子供を連れて図書館にいきました。
本を探している最中に子供がぐずりだしたので、抱っこして『みんなご本読んでるから静かにしようね〜』などと言いながらあやしていました。
1〜2分程度そうやってあやしていたのですが、突然警備員の人が現れて、『ちょっと!!静かにしてください!!』と、こちらを睨みつけながらすごい剣幕で注意をされました。
確かに周りの利用者さんたちにとって子供の声は迷惑だろうし、あまりぐずり続けるようなら外に移動しようと思っていたのですが、借りる本数冊と、保育園帰りの荷物を片手に子供を抱っこして必死にあやしている親に、子供がぐずった早々いきなりそんなきつい言い方で注意しなくても…と、あまりに驚いて呆気に取られてしまいました。
勝手にそこら中暴れまわったり、大声を出したりする子供を放置しているとかならわかります。
どうしても腑に落ちなかったのでここで質問させてもらいました。
皆さんはこの警備員の対応どう思いますか?

Aベストアンサー

日々の子育てお疲れ様です。

警備の方は対人スキルが低かったかも知れませんね。
まずは「大丈夫ですか」とにっこり対応してくれれば良かったですね。

また良くある話ですが泣いたり暴れたりする子どもより、それを注意する
親の方がうるさくて迷惑、というケース。これ意外と多いですよ。
質問者様もお子さんをなだめていらっしゃったようですが
「それよりまず一旦外に出てくれないかな」と思うこともあります。
ぐずる声と、対応する母親の声。うるさい、っていうのは言い過ぎですが
これいつまで続くの?と周囲を不安にさせることもあります。

またその年齢でしたら「静かにする」というしつけはまだ難しいですね。
お子さんもしんどかったんじゃないかなと思います。

静かな場所で2分ぐずる。合間で母親も何やら喋ってる。
聞いてる方は長いと感じるでしょう。
でも質問者様は日々の子育てでお子さんのぐずりには慣れていらっしゃる。
その温度差はあるでしょうね。

私も子育てが済んで孫の居るおばあちゃんですが、やはり親は日々「学び」
だと思っています。警備の方、ぐずる子どもに手を焼くお母さんの気持ちに
なかなか寄り添えませんでした。でも図書館をみんなが気持ちよく利用する
ためには仕方なかったかも知れません。ちょっと言い方は厳しかったかも
知れませんが、そういう人はどこにでも居ますしね。あまり意地悪を
されたように取らない方が良いですよ。

また質問者様の

>あまりぐずり続けるようなら外に移動しようと思っていたのですが

これは周囲の人には分かりませんよね。「あと1分で外に出ます」という
ことが周りに分かれば「じゃしょうがないな」と我慢出来ますが、この
ぐずってるのが一体いつまで続くんだ、と先が見えない場合、人は不安感から
とてもイライラしてしまいます。荷物とお子さん抱えて大変でしょうがやはり
自分が思うよりも少し早く切り上げて一旦外に出てお子さんに気分転換させて
あげるようにしてはいかがでしょう。

質問者様もゆっくり本が選べなかったし、お子さんも何だかぐずりだしてしまった。
警備の人は飛んでくるし、今回はろくな目に遭わなかったですね(笑)
でも誰かがどこかでなんらかのアクションをしていれば、きっとみんなが
気持ちよく利用できたんじゃないかなと思います。

親子連れに厳しい世の中ではありますが、教えてもらって始めて気づくことも
たくさんあります。腹が立つ、理不尽だ、と怒るだけでは親として成長する
機会を自ら放棄してしまいます。嫌な思いをされましたが、それだけで
終わらせないで、ぜひ次につなげられる「気づき」を学んで下さい。

子育て頑張って下さいね。応援していますよ。

日々の子育てお疲れ様です。

警備の方は対人スキルが低かったかも知れませんね。
まずは「大丈夫ですか」とにっこり対応してくれれば良かったですね。

また良くある話ですが泣いたり暴れたりする子どもより、それを注意する
親の方がうるさくて迷惑、というケース。これ意外と多いですよ。
質問者様もお子さんをなだめていらっしゃったようですが
「それよりまず一旦外に出てくれないかな」と思うこともあります。
ぐずる声と、対応する母親の声。うるさい、っていうのは言い過ぎですが
これいつまで続くの?と...続きを読む

Q5歳半のこどものおねしょ、おもらしについて

5歳半になるこどもが、最近おねしょ、おもらしをよくします。
おねしょは全くしないかと思えば、3日連続で朝方したり(シーツまで濡れる時や、下着だけ濡れる程度など様々)、昼間や夕方家にいる時など、トイレに間に合わず下着を濡らしたり、トイレに入った瞬間に出てしまい、トイレの床一面おしっこまみれになることもあります。

保育園に行っているので、おむつが外れるのは早く、お昼寝の時にはおもらしはしていません。
たまにトイレに間に合わないことはあるようですが…

水分はあまり取らない子で、トイレに今日はよく行くなーという時は、え?また?という位ちょこちょこ行きます。
あと、お風呂に入る前にトイレに行っても、我慢できず、入浴中にお風呂でおしっこをします。
これは毎日です。

ここ半年くらいでひどくなったような気がします。
やはり専門医受診したほうがよいでしょうか?
受診する際は何科に行けばよいでしょうか?
また、京都市内でおすすめの病院などありましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お礼コメント読みました。
先ほど回答させて頂きました幼稚園教論をしていたものです。
下にお子さんが生まれたんですね。おめでとうございます。
下に妹、弟が生まれる(できたのが分かる)とそれを理解できる年齢(幼稚園の子くらい)だとよくお漏らし、おねしょが増えるんです。
実際にずっとお漏らしもおねしょもしなかった子が下に生まれた事で不安になったり、甘えたり、構って欲しかったり、色々ですが本当によく増えます。
えー◯◯ちゃんがお漏らし?って先生皆んな驚くくらい。特に先生側から見ればお利口さん、何でもできる、なんて子に多く見られます。
ただ不安、甘えたい、構って欲しいなどどれに当てはまるかはわからないので何とも言えませんが普通の事と言いますがあっしっかりとお母様との絆、信頼関係ができてるのかな?と読んでて思いました。

Qベビー服のお古やおもちゃから病気感染しますか?

すみません、無知で申し訳ないですが
オークションとかで買ったお古のベビー服やおもちゃからB型肝炎やトキソプラズマ
とか胃腸風邪とかが感染
してしまうおそれはあるのでしょうか?
洗濯すれば大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

まず、B型肝炎は血液感染のウィルスです。
A型とE型は、汚染食品や水による感染がありますが、日本でそういう食べ物や飲料は半番されることはほぼないでしょう。尚、加熱すればウィルスは死滅します。

トキソプラズマは、ネコなど動物から感染する恐れのある病気です。
基本的には、傷口などに直接、トキソプラズマ原虫が入らない限りは、感染することはありませんが、鼻やのどの粘膜からの侵入例もまれにあるようです。
基本的には乾燥した衣服からの感染はしません。あくまで、自宅で飼っている動物などが、それを持っている場合に直接的に裂傷などから感染します。

胃腸風邪(主要なウィルスはロタウィルス、ノロウィルスなど)は、一般に風邪症候群の原因となる複数のウィルスのうちの一つまたは複数が発症したときに、発生する嘔吐や下痢、腹痛などを伴う症状のことです。
基本的に、衣服から直接的に感染する恐れは、洗濯などをしていればないでしょう。
ただし、吐瀉物が付着したまま、洗濯などをせずに放置した場合には、ウィルスが残ることがあります。

よほど心配なら、漂白洗剤では死滅する場合が多いです。また、スチームにも弱く80度以上のスチームアイロンなどを1分程度かければ、ウィルスも死ぬでしょう。漂白やアイロンができないものは、一度クリーニングに出すと良いでしょう。

尚どの感染症を引き起こす病気も熱には弱いという特徴があります。
基本的には、ウィルスや細菌の多くはタンパク質で出来ていますので、高温に晒されるとタンパク質の鎖が壊れるのです。そのため、よほど心配ならスチームアイロンを使うと良いでしょう。まあ、気にするほどではないと思いますよ。

まず、B型肝炎は血液感染のウィルスです。
A型とE型は、汚染食品や水による感染がありますが、日本でそういう食べ物や飲料は半番されることはほぼないでしょう。尚、加熱すればウィルスは死滅します。

トキソプラズマは、ネコなど動物から感染する恐れのある病気です。
基本的には、傷口などに直接、トキソプラズマ原虫が入らない限りは、感染することはありませんが、鼻やのどの粘膜からの侵入例もまれにあるようです。
基本的には乾燥した衣服からの感染はしません。あくまで、自宅で飼っている動物などが、そ...続きを読む

QこどもちゃれんじのDVDをコピーしてしまっておきたい。

2歳の子供がいてこどもちゃれんじをしています。

しまじろうのDVDがとてもお気に入りで、隠しておいても持ってきてしまい、
ぼろぼろになって、再生できないのもでてきてしまったので、
(ちゃんと隠しておけるのが一番だとは思いますが)
もとのDVDをきれいに残しておきたいのですが、
コピーする方法を教えていただきたいのですが、
普通にCDのようにPCに入れればコピーできるものでしょうか?

DVDをダビングしたことがないので、
さっぱりわからないので簡単に教えていただけたらありがたいです。

Aベストアンサー

1年以内で在庫のあるものであれば、こどもちゃれんじに問い合わせれば無料で再発送してもらえるそうです。
2才児が見つけられる場所に隠すことがそもそも間違いですよ。

こどもちゃれんじのDVDにはコピーガードが掛かっています。
ですからダビングすることは違法になるためできません。

それでもダビングしたいというならば、自己責任で自分で調べて行いましょう。
その手の雑誌も出ていますし、ググればいくらでも見つかりますから。
自分で調べることすらできないことはすべきではありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報