プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日中にお金を受け取りたいので、郵便局で口座をつくろうとおもうのですが、土曜日に即時振り込み反映にする場合、受け取り側だけが口座をもっていて、振込み側は口座なし、という形でもできるでしょうか?

A 回答 (3件)

》受け取り側だけが口座をもっていて、振込み側は口座なし、という形でもできるでしょうか?


・口座を持っていない場合は窓口扱いになります。しかし土曜日は窓口営業をしておりません。

・両者が口座(総合)を持っている場合はATMによる振り替えが可能になります。但し、振り込み側はATMカードかATM利用可能な通帳(機械払い扱い=暗証番号登録)を持っている必要があります。即時に反映されます。
    • good
    • 0

即時反映というのは、双方が口座を持っている場合の特典です。


口座を持っている人同士のためのサービスなので、口座を持たない人にまでサービスは提供しません。
    • good
    • 1

土曜日は郵便業務だけで、口座は作れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか 両者に口座がないとだめですか?

お礼日時:2009/08/01 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!