プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCにあまり詳しくありません。
現在VAIO typeR VGC-RC51を現在使っています。
買った時のまま、何も弄っていません。
アナログ放送は見れますが、
この機械をどうしたら、地デジ対応にする事が出来ますでしょうか?

地デジチューナー?は、どういう物で、どこに入れるんでしょうか?
自分なりにVAIOのサイトなど調べたのですが、わかりません。

もし、お解かりになる方がいらっしゃいましたら、
教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (3件)

バッファロー社の地デジチューナが使用できそうです。


次のURLをクリックして参考にして下さい。

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/ch …

上段にあるメーカ名と機種タイプ、型番・モデル名の欄に該当文字を入力して
クリックします。該当機種名の部分をクリックしますと対応状況等が表示されます。

対応可能の機種が表示されますが、更に中段の注意書き
"バッファローストリームテスト for 地デジ"
をクリックします。
PC本体上で[実行]しますと、注意事項など表示されますので、これを良く読み、
購入するかどうか判断します。

この他、視聴するためには[地デジ用UHFアンテナ]に交換(追加)する必要があり
ます。また、お住まいの場所により地デジ用UHFアンテナの方向を調整する必要
もあります。
下のURLをクリックして送信局(放送塔)の所在地と放送局名や方向を確認して
下さい。

http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくご回答ありがとうございます。
さっそく調べさせて頂きました。
バッファロー社の地デジチューナが3つ対応していました。
これを参考にして、購入したいと思います!
更に、アンテナの事までありがとうございます。
2日前に引越したばかりで、全くわかりませんでした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 11:44

USB接続のチューナー(キャプチャ)を購入する必要があります。


その前に地デジ相性チェッカーを使ってお持ちのパソコンが地デジ対応しているかどうかを確認した方が良いでしょう。


地デジ対応TVキャプチャ
http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/index.htm …

地デジ相性チェッカー
http://www.iodata.jp/promo/chidigi/howto_check.htm
結果の見方
http://www.iodata.jp/promo/chidigi/result_check_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りやすい、説明ありがとうございました。

相性チェッカーしたところ全て◎でした。
CPUはクリアしたのですが、グラフィックボードNVIDIA GeForce 8400以
と要求スペックに書いてありました。
しかし、うちのはNVIDIA GeForce 6600ですので、
見れないみたいで残念です・・・・。

解決いたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 11:31

>この機械をどうしたら、地デジ対応にする事が出来ますでしょうか?


チューナー云々以前に地デジ相性チェッカーを使ってみるべきです
参考URLをご覧ください

参考URL:http://www.iodata.jp/promo/chidigi/howto_check.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きました。
相性チェッカーと言う物があったんですね(汗)
教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!