8月1日から、ソフトバンクのCMにSMAPが出演しますね。
今朝、その一部を観たのですが、
ロコモーションの曲をバックにSMAPが歩く映像、とってもステキです。
あの曲を手に入れたいのですが、どなたかいい方法を教えてください。
現在、「僕たち胃の洋楽ヒット」というシリーズの
1973~75年版を持っていて、それにグランド・ファンク・レイルロードのロコモーションが入っています。
でも、コマーシャルで聴くロコモーションの方が好きです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

CMかっこいいですね。


ソフトバンクに乗り換えちゃおうかと思ってしまいます。(思うツボ^^)

レコ直からCM曲ということでダウンロードできるようになっているようですが
たぶんお持ちのグランド・ファンク・レイルロードのロコモーションだと思います。
(ごめんなさい、試してなくて。)
http://recochoku.jp/site/tvcm.html

でも、ソフトバンクの特設サイトに行くとバックでずっと
CMバージョンの曲が流れてますよ。
http://mb.softbank.jp/mb/
録音しちゃったらどうでしょうか?
(個人使用だとOKだと思うのですが…。)

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/

この回答への補足

carameliser、他、回答をくださった皆様、本当にありがとうございました。
回答をいただいたあと、自分の持っているCDと聞き比べたところ
すべて同じ曲でした。
ただ、以下のようなとても大事な事がわかりました。

この曲は、初めの60秒は120bpmなのですが、後半は126~8bpmと速くなるのです。
SMAPが歩くのはこのはじめの120bpmの部分でした。
一曲すべてを歩くと後半、足が合わないのです;
実は私はウォーキングの講師をしており、今月のレッスンでこの曲を使って歩きたかったのです。
しかたがないので、後半はピッチコントロールで調節するなり、
なんらかの工夫をして使用することにします。
なにより、この曲について、皆様から暖かい回答をいただけたことがとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
    

補足日時:2009/08/03 01:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

carameliser様
ありがとうございました!!
振り付けも覚えたかったので、とても参考になりました。
確かに、曲は私の持っているCDと同じでした。
ただ、こちらの方が音質がいいんですよね…

それより!!特設サイト、ステキですね~~~!!!
紹介いただいてから、もう、何十回も観ました。
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2009/08/03 01:09

私も手に入れたくて探していたら、楽天ダウンロードで見つけました。


早速購入したらCMで聴くロコモーションと同じでしたよ!

参考URL:http://dl.rakuten.co.jp/prod/610053418.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rila1124様
回答ありがとうございました♪
おお♪
いろんなところで購入できるんですね。
参考になりました!!

お礼日時:2009/08/03 00:52

嫁さんに頼まれて、いろいろ調べました。


やはり、Grand Funk RailRoadですね。
こちらの聴いてみてください。


http://www.youtube.com/watch?v=drZZ28Kcga0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fnanchan様
奥様に頼まれてお調べになられたとのこと♪
ステキですね~♪
確かに、この曲です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 01:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔のCMで、「ステキな朝です…」って歌知りませんか

かなり昔に流行ったCMソングで、確かライオン歯磨きのCMじゃないかと思うのですが、「ステキな朝です、みんな元気におはようって言おう♪ ステキな朝です、みんな元気に挨拶しよう♪…」って歌詞の歌があったのを覚えているんですが、誰が歌っていた、何という歌なのでしょうか?
同社の「ホワイトライオン」が「ホワイト&ホワイト」にリニューアルする前の時代のCMだったと思います
今でもソラで歌えるくらいい印象に残ってるのですが、今ネットなどで色々調べても見つかりません。
スポンサーのライオン歯磨きさんにも、メールで問い合わせてみたのですが、「当時の担当者が亡くなっており、歌手や題名等の情報は調べることができませんでした。」という返事でした。
どなたか、ご存じの方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

Youtubeにありますが、アレは違いましたか?

googleのyoutubeをクリックして「ホワイトライオン CM」でヒットします。。

Q月桂冠のCMソングステキですよね。

月桂冠のCMソング、曲名と歌手名を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

クワイエット・ボイス(邦題:愛の喜び)」
浜田真理子 さん

Qテレビコマーシャルが禁止されている分野って?

もし既出でしたらすみません、探しきれませんでした。
テレビのコマーシャルが禁止されている分野や商品ってどんなのがあるのでしょう?
特殊な分野や購買者が非常に限られるものは除いて、一般のヒトが普通に使うことが多いけど、「禁止」されている・・ってことで教えてください。
また、分かればどういいった意図でということもお願いします。

というのも赤ちゃん用の粉ミルクがそうだと聞いたのですが、本当?
そういえばみないけど、雑誌ではバンバン載っています。
紙おむつは特にお昼のテレビなどでバンバン宣伝されているけど、これは別の問題ないってことなのでしょうね?

ミルク以外にどんなものがあるのかちょっと興味を持ちました。

Aベストアンサー

#3です。
#4さんの仰るとおり、母乳で育てることが理想であることからのようです。
http://sakichi.com/mm08.html
世界的にも「母乳優先」的な考えで規制している国が多いようです。
http://www.web-reborn.com/humanbirthpark/breastfeeding/who-code.htm

テレビCMの影響力って大きいですよね。
「このミルクを使えば健康に育つ」とか「頭がよくなる」とか、
そんな根拠のないイメージを植付けてしまう危険があります。
ペットフードのように「誰がどうやってオイシイと判断するんだ」って問題もあるかな。

ただし、「粉ミルク=悪いもの」というわけではありません。
まして「母乳不使用=母親失格」なんて考えはもっての他です。
(未だにこんなコトを言うお姑さん、多いですよねぇ)
諸般の事情により、どうしても粉ミルクとその情報は必要な方はいらっしゃいますから、
紙媒体などでの宣伝が許可されているのだと思います。

それと余談ですが、確かに「乳児用」の粉ミルクはテレビCMできないんですが、
「フォローアップミルク」とかいって離乳期後半(9ヶ月前後が目安)に
栄養補助を目的に使う粉ミルクはテレビCMできるそうです。

こういうのは管轄省庁(粉ミルクだと厚労省?)の監督の下で、
関連会社の団体が「適正広告基準」みたいなのを作って互いを監視しているのだと思います。

#3です。
#4さんの仰るとおり、母乳で育てることが理想であることからのようです。
http://sakichi.com/mm08.html
世界的にも「母乳優先」的な考えで規制している国が多いようです。
http://www.web-reborn.com/humanbirthpark/breastfeeding/who-code.htm

テレビCMの影響力って大きいですよね。
「このミルクを使えば健康に育つ」とか「頭がよくなる」とか、
そんな根拠のないイメージを植付けてしまう危険があります。
ペットフードのように「誰がどうやってオイシイと判断するんだ」って問題もある...続きを読む

Q松浦あやの「ツッパリ」コマーシャルで何と言っている?

松浦あやのプリッツのCMで、
「ツッパリ・ツッパリ・ツッパリ・・・・」というのがありますが、途中で「ツッパリ」とは違う言葉を、言いますよね。
あれは、何と言っているのでしょうか?

お教えください。お願いいたします。

Aベストアンサー

突っ張りをしながら「ツップリ」を連呼し、途中に「ドスコイ」の掛け声を
入れています。

Qこのコマーシャルは?

7年ぐらい前でしょうか、北極モチーフにしたと思われる場所で、白熊がカメラだと思いポーズを決めましたが、あとでビデオだと気づいてダンスをするというCMがありました。
内容からしてビデオカメラのCMであるのは間違いないですが、それ以上は知りません。
それとこれにはペンギンが同じくカメラと思ってポーズを取ろうとすると、白熊が「それはビデオだ」と声をかけるタイプもありました。
で、

イ:これはどこの会社の、なんと言う製品のCMでしょうか?たぶん日立かソニーかパナソニックだったと思いますが…

ロ:このCMは、大体どういった感じでしょうか?本文中に書いてはいますが、全体はよくわかりませんでした。

Aベストアンサー

こんにちは。

ビクターの
「液晶付ポケットデジタルムービーGR-DVM1」
というようです。
http://internet.watch.impress.co.jp/www/search/article/9612/0207.htm

CMについて少しだけ書かれていましたので。
http://www.s-shibuya.com/essays/warai.html

http://homepage3.nifty.com/zackmann/cf_good_96.html

役に立てずすみません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報