プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月1日から、ソフトバンクのCMにSMAPが出演しますね。
今朝、その一部を観たのですが、
ロコモーションの曲をバックにSMAPが歩く映像、とってもステキです。
あの曲を手に入れたいのですが、どなたかいい方法を教えてください。
現在、「僕たち胃の洋楽ヒット」というシリーズの
1973~75年版を持っていて、それにグランド・ファンク・レイルロードのロコモーションが入っています。
でも、コマーシャルで聴くロコモーションの方が好きです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

CMかっこいいですね。


ソフトバンクに乗り換えちゃおうかと思ってしまいます。(思うツボ^^)

レコ直からCM曲ということでダウンロードできるようになっているようですが
たぶんお持ちのグランド・ファンク・レイルロードのロコモーションだと思います。
(ごめんなさい、試してなくて。)
http://recochoku.jp/site/tvcm.html

でも、ソフトバンクの特設サイトに行くとバックでずっと
CMバージョンの曲が流れてますよ。
http://mb.softbank.jp/mb/
録音しちゃったらどうでしょうか?
(個人使用だとOKだと思うのですが…。)

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/

この回答への補足

carameliser、他、回答をくださった皆様、本当にありがとうございました。
回答をいただいたあと、自分の持っているCDと聞き比べたところ
すべて同じ曲でした。
ただ、以下のようなとても大事な事がわかりました。

この曲は、初めの60秒は120bpmなのですが、後半は126~8bpmと速くなるのです。
SMAPが歩くのはこのはじめの120bpmの部分でした。
一曲すべてを歩くと後半、足が合わないのです;
実は私はウォーキングの講師をしており、今月のレッスンでこの曲を使って歩きたかったのです。
しかたがないので、後半はピッチコントロールで調節するなり、
なんらかの工夫をして使用することにします。
なにより、この曲について、皆様から暖かい回答をいただけたことがとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
    

補足日時:2009/08/03 01:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

carameliser様
ありがとうございました!!
振り付けも覚えたかったので、とても参考になりました。
確かに、曲は私の持っているCDと同じでした。
ただ、こちらの方が音質がいいんですよね…

それより!!特設サイト、ステキですね~~~!!!
紹介いただいてから、もう、何十回も観ました。
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2009/08/03 01:09

私も手に入れたくて探していたら、楽天ダウンロードで見つけました。


早速購入したらCMで聴くロコモーションと同じでしたよ!

参考URL:http://dl.rakuten.co.jp/prod/610053418.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rila1124様
回答ありがとうございました♪
おお♪
いろんなところで購入できるんですね。
参考になりました!!

お礼日時:2009/08/03 00:52

嫁さんに頼まれて、いろいろ調べました。


やはり、Grand Funk RailRoadですね。
こちらの聴いてみてください。


http://www.youtube.com/watch?v=drZZ28Kcga0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fnanchan様
奥様に頼まれてお調べになられたとのこと♪
ステキですね~♪
確かに、この曲です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!