アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメのPCカードを差し込んでも
タスクバーにはアイコンが出るんですが
マイコンピューターを見ても
いつもなら「F」と言う名前でローカルディスクが
出来ているのに
それがなくなってしまいました
だから、デジカメ映像が見られません

パソはフジツーのデスクTOPC3/50L
デジカメはファインピックス4700Z
です

どなたかお分かりになる方どうか教えてください
お願いします

A 回答 (2件)

すべての電源を切って、10分くらいしてもう一度試してみてください。

それでダメなら、FinePixViewer側に問題がありそうなので、一度アンインストールしてから再インストールをお勧めします。

ただ、OS名とデジカメとの接続法などを補足いただければ、とも思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました
一度アンインストールしてみようと思います

一応ですが
OSはウィン98
デジカメはスマートメディア
それをPCカードに入れて、パソコンの
スロットルに直接入れてます。

私、PCカードが壊れてたことありますよ。

メディア(スマートメディアですよね)は、デジカメで正常に動いてますか?
他のメディアでも、見れませんか?
他の人でPCカード持ってる人いません?他のPCカードでもみれませんか?
他の人のパソコンにあなたのPCカードを挿入しても動きませんか?
 もしメディアがスマートメディアで、PCカードを買いなおすなら、マルチリーダライタ(4種類ぐらいのメディアに対応している)の方がいいですよ。スマートメディア対応のデジカメ、衰退の方向です。次デジカメを買いなおした時、スマートメディアだけでなく、PCカードも使えなくなるともったいないですから。
 ファインピックス1700z(スマートメディア)壊れて、スマートメディアとスマートメディアリーダライタと専用電池が使い物にならなくなって泣いてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スマートメディアはデジカメの中では正常に動いていたのですが、実は以前にもこういう状態になったことがありそのときはパソコンのサポートで、いろいろ電話で教えてもらいました。
すごくm、ややこしい事をしてようやく直った記憶があり、何をどうしたのか今ではぜんぜん分かりませんでした。
とりあえず、アンインストールして見ます。
ありがとう御座いました。
それにしても、スマートメディア衰退の方向とは。知りませんでした。
こういうことがあるからすぐに商品に手を出せないですね。
お金もないけど(笑)