ノッティンヒルの恋人(ジュリアロバーツ主演)の
曲名と男性ボーカリストの名前を
教えて下さい。

A 回答 (2件)

たぶんエルヴィス・コステロの「She」でしょう。


下のサイトで試聴されればはっきりすると思います。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/review/9909/9909-1 …
    • good
    • 0

映画で使用されたのはエルヴィス・コステロの「She」です。

オリジナルはシャルル・アズナブールのヴァージョンですが。

参考URL:http://www.gaga.ne.jp/movie/notting8.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエルヴィス・コステロについて

コブクロの小渕さんがエルヴィス・コステロを好きだと聞いてから、とても気になっています。
一度聞いてみたいのですが、どれから聞くのが入りやすいでしょうか?エルヴィス・コステロの有名な曲やオススメの曲の入っているアルバムを教えて下さい。

Aベストアンサー

長い歴史のある人ですから、アルバムもたくさんありますから迷いますね。私のお勧めをご紹介します。

・キングオブアメリカ(ザ・コステロショウ)1986年
いい感じの曲がいっぱい入ってるアルバム。とっつきやすさでは一番かも。

・インペリアル・ベッドルーム(エルヴィス・コステロ & ジ・アトラクションズ)1982年
ちょっとスローで独特な雰囲気がある私の一番好きなアルバム。

・マイ・エイム・イズ・トゥルー(エルヴィス・コステロ)1977年
「アリソン」とか有名。デビュー当時の雰囲気が感じられるので、聞いておきたい。短くて印象的な曲がいっぱい。

・スパイク(エルヴィス・コステロ)1989年
フジテレビのとくだね!!のテーマで有名?な「ヴェロニカ」とかも入ってるアルバム。のりのりでおちゃらけてる感じが多いかも。

名義はいろいろ変わる人なので気にしなくていいです。ソロ名義で出したり、バンド名義で出したり、「エルビスコステロ」というバンド名になったりする人です。あと、今はベストアルバムがたくさん出てますので、そういうのもいいかもしれません。

長い歴史のある人ですから、アルバムもたくさんありますから迷いますね。私のお勧めをご紹介します。

・キングオブアメリカ(ザ・コステロショウ)1986年
いい感じの曲がいっぱい入ってるアルバム。とっつきやすさでは一番かも。

・インペリアル・ベッドルーム(エルヴィス・コステロ & ジ・アトラクションズ)1982年
ちょっとスローで独特な雰囲気がある私の一番好きなアルバム。

・マイ・エイム・イズ・トゥルー(エルヴィス・コステロ)1977年
「アリソン」とか有名。デビュー当時の雰囲気が感じら...続きを読む

Qジュリア・ロバーツが出てた映画!

先日テレビでちょこっと紹介されてたんですけど、ニュージャージーのある街のピザショップを舞台にした映画のことを知りたいんです。
実はその舞台になった街の名前を知りたいんですけど・・・。
確かMで始まっていたような・・・よろしくお願いします!

Aベストアンサー

コネチカット州の小さな漁港町、ミスティック


参考までに・・・

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/7088/Travel/US1.html

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=9244

Q1984年にエルヴィス・コステロがダリル・ホールの参加でリリースした曲

1984年にエルヴィス・コステロがダリル・ホールの参加でリリースした曲「The only fl(r?)ame in town」はCDで出ているのでしょうか。
もし出ているのであれば、収録されているアルバムタイトルをお教えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

The Only Flame in Townなら

Goodbye Cruel World,に入っています。1984年発売。
Elvis Costello & The Attractionsの名義です。

Q「ジュリー&ジュリア」のジュリアの反応

少々ネタばれがあります。

「ジュリー&ジュリア」をご覧になった方、原作を読んだ方、
ご回答を頂きたいのですが。

ラスト近くにジュリア(長生き!)が、ジュリーのブログについて、
不快に思っていると聞いて、
ジュリアが嫌われたと泣くシーンがありました。
ご主人が慰めていましたね。

ジュリーが不快に感じてるジュリアに対して、何かするのかなと
思っていたら、何もなかったですね。
そこに違和感をおぼえたのですが・・・
またジュリアに対しても、大らかで可愛い人と感じていたのに、
なんで?みたいな違和感も。

実話の脚色ということで、
ジュリアの反応も、エピソードとして
入れただけなのでしょうか?

良い映画だっのですが、そこが引っ掛かりました。
どうご覧になりましたか?

ご回答お願いします!

Aベストアンサー

私はジュリアとジュリーが実際に会って仲良くなる・・っていうラストを期待したんですが。
どうしてジュリアがジュリーのブログを不快に感じたのか
その理由もよくわからなかったし・・その点はあまり突っ込んでいませんでしたね。
ジュリーがジュリアにどれほど親近感を抱いていたとしても
生きた時代が違う、価値観も違うっていうことなのかなと思います。

Qエルヴィス・コステロについて。

エルヴィス・コステロってイングランド人なんですか?両親ともアングロ・サクソン系というか、イングランド人なんでしょうか?
デビューしたのはどこの国なんでしょうか?
ちょっと不思議に思ったので・・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本名はデクラン・パトリック・マクマナス。
ロンドン郊外に生まれ、両親の離婚を機にリヴァプール
へ移住。コステロというのは、お母さんの旧姓らしいです
ね。で、エルビスというのは、もちろん「あの人」から
とったのでしょう。

で、アイリッシュの血と、あとユダヤの血が入っているらしいです。それ以外の血も混じっているかもしれませんね。ご両親のどちらにどんな血が混じっているのかはわかりません。アングロ・サクソン系も混じっているかもしれませんし。

でも、イングランド人と言ってよいのではないでしょうか。そしてもちろん大英帝国の国民のはずです。

あ、デビューは他の方々も指摘されているように、英国
ですよ。

Q日本語タイトル名と、主演女優名教えて下さい。

少し古い作品だと思うのですが、
私の記憶では、ニキータと言うタイトルだと思います。テレビドラマ化された物でなく、もっと前の、一本物の作品と記憶しております(ドラマ化された女優と全く別の女優)正確なタイトル名と主演女優の名前が知りたいのですが、どなたか知りませんか。

Aベストアンサー

1990年のリュック・ベンソンの脚本・監督映画『ニキータ』だと思います。
参考URL載せておきますね。
またこの後、アメリカで1993年に主役のニキータ役にブリジット・フォンダを据えてジョン・バダム監督によるリメイク作品『アサシン暗・殺・者』が作られました。
私はアサシンの方しか見ていないのですが、ブリジット・フォンダがきれいでかっこよかったです。
ただ、フランス版のほうが、評価がいいみたいですね。。。

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=375

Qエルヴィス・コステロが…

エルヴィス・コステロが1984年に出したアルバム、「BOODBYE CRUEL WORLD」の中でカヴァーしていた曲「I WANNA BE LOVED」のオリジナルは誰ですか?
また収録アルバム名等も教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2さんが仰るように、Teacher's EditionがHI RECORDで2枚目のシングルとして発表したものがオリジナルですね。

It Helps to Make You Strong/I Wanna Be Loved (HI-2249/1973年)

Q偶然の恋人の曲名

こんばんは。 ベンアフレック主演の偶然の恋人ですが、野球を観戦にいった場面で使われている曲名と歌手を教えてください。よろしくお願いします

Aベストアンサー

今晩は
Didoの「Here With Me」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00004ZDX1/internetmoviedat/

Qエルヴィス・コステロ来日

 12月に来日コンサートがありますが、チケットはもう発売しているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ただいま発売中です。

参考までに、

▼Yahoo!ミュージック
http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/vibe/20040911/vibent006.html

▼チケットピア
http://t.pia.co.jp/promo/music/040920costello.jsp

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/vibe/20040911/vibent006.html,http://t.pia.co.jp/promo/music/040920costello.jsp

Q「ノッティングヒルの恋人」で、朝目覚めた時にジュリアが言った言葉。

 こんにちは、先日「トゥーウィークスノーティス」を見て、素敵だったので、ヒューの過去の作品を見てみたくなり「ノッティングヒルの恋人」を見たのですが、ヒューとジュリアが夜を共にして、朝、ベットの上で、「男はデルマと夢見て、現実に返る・・・・・・・シャリー・マクレーンの言葉よ・・・・・・・」とか何とか言ってたのですが、私もその通りだと思い、納得したのは、覚えてるのに、言葉の内容覚えてないのです。

 どなたかわかる方いらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

手元にDVDがあったので見直しました。
以下、セリフです。

リタ・ヘイワーズが言ったわ。
男たちはギルダと寝て私と目覚める。

ギルダって誰?

彼女の当たり役。
男はベッドで夢を抱き
現実の女と目覚めて幻滅する。
あなたもそう?

何度見てもいいですねぇ。
「トゥーウィークスノーティス」は見に行くことができなくて残念でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報