を教えてください。
個人差があるでしょうから独断と偏見でいいので教えてください。
Youtubeで聴いてみたいと思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

・KOKIA


「ありがとう」という曲が有名ですが…お薦めは「調和 oto」です。

・坂本美雨
「The Never Ending Story」映画のテーマ曲で聴きなれた曲ですが…彼女の声で聴くとまた違って聴こえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

KOKIAの
ありがとう
調和
ともにGoogle動画から収集しました。
日本語でないような歌ですね。

また
坂本美雨の
The Never Ending Story
も収集しました。
どこかで聴いたような歌ですね。

お礼日時:2009/08/02 18:35

#2です。


間違ったのをアップしたら、再投稿できなかったので再び(;´▽`A``

「石嶺聡子 花」「石嶺聡子 私がいる」で結構出てくると思いますが・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
花は最初の紹介の時にDLしました。
まさに今回添付されたものと同じです。
prismもDLしました。
「私がいる」も聴いてみます。

お礼日時:2009/08/06 08:21

古いところでは


 やまがたすみこ
 山本潤子(ハイ・ファイ・セット)
 後藤泰代(紙ふうせん)

この二人がいた「赤い鳥」よかったですね。

現在では

日本人ではありませんが、日本で活動しているという事で・・・
 MINK
ちょっとマニアックかもしれませんが、私的にはこんなところです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やまがたすみこの「風に吹かれていこう」
をGoogle動画からDLしました。
少し古いので動画がないのが残念です。
ハイ・ファイ・セット、紙ふうせん
はすでにゲットしていました。
MINKの「おまじない」
もYoutubeからDLしました。

お礼日時:2009/08/04 09:55

美声で思い付いたのは、今井美樹・倉木麻衣かなと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今井美樹 pride
をGoogle動画でゲットし
倉木麻衣 Love, Day After Tomorrow
をYoutubeでDLしました。

お礼日時:2009/08/03 07:26

大杉久美子さん

「昭和30年から現在までの間の日本の最も美」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速Google動画で収集します。
もし、美声がいかされている曲があればそれも教えてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2009/08/01 17:15

石嶺聡子。


亜波根綾乃。

あまりメジャーではありませんが二人ともかなりの美声の持ち主です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
馴染みがない歌手ですが新しい発見ができるかもしれません。
早速Youbuteで収集します。
有難うございました。

お礼日時:2009/08/01 15:56

渡辺真知子


八神純子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速YoubuteからDLしてコレクションにして聴いてみます。
また、いいのがあれば教えてください。

お礼日時:2009/08/01 15:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10年前の小田和正の「はじめくん」という曲を聴きたいのですが、もう聴くことはできないのでしょうか

10年前の小田和正の「はじめくん」という曲を聴きたいのですが、もう聴くことはできないのでしょうか

Aベストアンサー

有線にリクエストしてみては?

Q土曜日に聴きたい曲

土曜日に聴きたい曲は何ですか?

Aベストアンサー

ドリカム、宇多田ヒカルの曲

Q東京FMで聴いた女性シンガーソングライターの歌

今年の6月頃から東京FMを聴いているんですが、
その中でよく流れていた女性シンガーソングライターの歌が、
誰の歌なのか急に気になってしまって、もやもやしています。

とても高い透明感のある声で歌う人で、
最初奥華子さんかと思ったのですが違ったようです。
シンプルな曲調だったのは覚えていますが、
歌詞はほぼ分からないので歌詞検索できず、
鼻歌検索のアプリでも見つからないので、
東京FMのオンエアリストで、女性っぽい名前のアーティストの曲を結構調べてみたのですが、
なかなか当てはまる人にあえません…。

とりあえず、この人ではないと分かっているアーティストは
片平里菜、原田郁子、miwa、渡辺美里、西内まりや、青山テルマ、西野カナ、宮崎菜穂子、YUKI、手嶌葵、MACO、泉まくら、上間綾乃、木村カエラ、寺嶋由芙、山崎あおい、畠山美由紀、新山詩織、矢野顕子、YUI、土岐麻子、高橋ちか、moto、熊木杏里

という感じです。
上記のアーティストさんに当てはまらなくて、
ここ最近で「東京FMで何度か流れてる歌」で「奥華子さんっぽい歌」が思い当たる方いらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。

今年の6月頃から東京FMを聴いているんですが、
その中でよく流れていた女性シンガーソングライターの歌が、
誰の歌なのか急に気になってしまって、もやもやしています。

とても高い透明感のある声で歌う人で、
最初奥華子さんかと思ったのですが違ったようです。
シンプルな曲調だったのは覚えていますが、
歌詞はほぼ分からないので歌詞検索できず、
鼻歌検索のアプリでも見つからないので、
東京FMのオンエアリストで、女性っぽい名前のアーティストの曲を結構調べてみたのですが、
なかなか当てはまる人にあえ...続きを読む

Aベストアンサー

東京FM今年6月のオンエア・リクエストの中で、複数回リクエストのあった女性シンガー及び曲は次の通りで、NIPPON / 椎名林檎が一番多かったようです。ご参考まで。


SWEET 19 BLUES / 安室奈美恵 2回
恋するフォーチュンクッキー / AKB48 2回
きらきらキラー / きゃりーぱみゅぱみゅ 2回
恋するBAILA BAILA / 杏子 2回
晴れたらいいね / DREAMS COME TRUE 2回
BEAM! / 印象派 2回
にじいろ / 絢香 2回
NIPPON / 椎名林檎 3回

Q後悔しているときに聴くおすすめの曲を教えてください

後悔しているときに聴くおすすめの曲を教えてください

Aベストアンサー

『恋唄』かりゆし58
『メロディー』玉置浩二

Q聴くと映像が浮かんでしまう歌はありますか?

あなたが想像力を刺激される一曲を教えてください。
私はPerfumeのセブンスヘブンの冒頭歌唱~前奏部分を聴くと
地上での役目を果たした女の子が天に召され、
雲の上で天使たちと輪になって笑顔でステップを踏み踊っている…
というシーンを描いて何度でも感動してしまいます。

Aベストアンサー

PV映像のある曲だと、どうしてもそれに引っ張られてしまうので、映像の無い曲で。

これは耳を澄ませば的な、思春期の甘酸っぱくて不器用な青春って感じの映像が浮かびます。
具体的には言ってないけど、好きな男の子の事とか色々上手くいかなくて屋上で泣いてるのかな~とかそういう映像が。
田中茉裕 - 5月の太陽
https://www.youtube.com/watch?v=b9L04tAnUdY

薄暗い森の奥に入って行ったら何故かこの歌が聞こえてきて、その歌のほうへ行くと不思議な女性がいたって感じがします。
青葉市子 - 不和リン
https://www.youtube.com/watch?v=W1omBRHYhQI

抽象的な歌詞なのですが、何故か霧深い山奥の古びた隔離病棟とか、人体実験施設って感じがします。
幼虫社 - マスイ
https://www.youtube.com/watch?v=mePpNLre5Ps

歌詞が物語調なので反則ですかなぁ。ちょっとしたショートフィルム的な。
松野泉 - 女子高生
https://www.youtube.com/watch?v=KtLLWMPWXlM

初めて聞いたときから、東北の厳しい吹雪の中を耐えながら歩いていく男と犬の映像が見えました。
友川かずき - 犬
https://www.youtube.com/watch?v=ZdlpnoQnR2I

PV映像のある曲だと、どうしてもそれに引っ張られてしまうので、映像の無い曲で。

これは耳を澄ませば的な、思春期の甘酸っぱくて不器用な青春って感じの映像が浮かびます。
具体的には言ってないけど、好きな男の子の事とか色々上手くいかなくて屋上で泣いてるのかな~とかそういう映像が。
田中茉裕 - 5月の太陽
https://www.youtube.com/watch?v=b9L04tAnUdY

薄暗い森の奥に入って行ったら何故かこの歌が聞こえてきて、その歌のほうへ行くと不思議な女性がいたって感じがします。
青葉市子 - 不和リン
https...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報