を教えてください。
個人差があるでしょうから独断と偏見でいいので教えてください。
Youtubeで聴いてみたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

・KOKIA

「ありがとう」という曲が有名ですが…お薦めは「調和 oto」です。

・坂本美雨
「The Never Ending Story」映画のテーマ曲で聴きなれた曲ですが…彼女の声で聴くとまた違って聴こえます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

KOKIAの
ありがとう
調和
ともにGoogle動画から収集しました。
日本語でないような歌ですね。

また
坂本美雨の
The Never Ending Story
も収集しました。
どこかで聴いたような歌ですね。

#2です。

間違ったのをアップしたら、再投稿できなかったので再び(;´▽`A``

「石嶺聡子 花」「石嶺聡子 私がいる」で結構出てくると思いますが・・・。

• 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
花は最初の紹介の時にDLしました。
まさに今回添付されたものと同じです。
prismもDLしました。
「私がいる」も聴いてみます。

古いところでは

やまがたすみこ
 山本潤子(ハイ・ファイ・セット)
 後藤泰代(紙ふうせん)

この二人がいた「赤い鳥」よかったですね。

現在では

日本人ではありませんが、日本で活動しているという事で・・・
 MINK
ちょっとマニアックかもしれませんが、私的にはこんなところです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やまがたすみこの「風に吹かれていこう」
をGoogle動画からDLしました。
少し古いので動画がないのが残念です。
ハイ・ファイ・セット、紙ふうせん
はすでにゲットしていました。
MINKの「おまじない」
もYoutubeからDLしました。

美声で思い付いたのは、今井美樹・倉木麻衣かなと思いました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今井美樹 pride
をGoogle動画でゲットし
倉木麻衣 Love, Day After Tomorrow
をYoutubeでDLしました。

大杉久美子さん

「昭和30年から現在までの間の日本の最も美」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速Google動画で収集します。
もし、美声がいかされている曲があればそれも教えてください。
よろしくお願いします。

石嶺聡子。

亜波根綾乃。

あまりメジャーではありませんが二人ともかなりの美声の持ち主です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
馴染みがない歌手ですが新しい発見ができるかもしれません。
早速Youbuteで収集します。
有難うございました。

渡辺真知子

八神純子
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速YoubuteからDLしてコレクションにして聴いてみます。
また、いいのがあれば教えてください。