宜しくお願いいたします。
多分ですが、80年代あたり、あの「一発屋」が蔓延?
した時代あたりの曲です。
「ラヴ・パレード」という題名だったような・・・。
PVは草原で男女が踊る幻想的な感じのものでした。
ようつべ、ニコニコ兎に角手当たり次第さがしたものの、無い!
当時、「ブルー・ズー」「フイックス」など等懐かしい方々も
いたような。
あの曲、一体なんというバンド名だったのか、解る方、
いらっしゃいましたら回答お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

DREAM ACADEMYの「Love Parade」でしょうか?


一発屋ではないような気もしますが...
PVがどんな感じだったか忘れましたが(探しても見つかりませんでした)
草原は彼らのイメージに合いますね。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=dream+aca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答と正解涙ながらにお礼申し上げます。
これこれ、これなんです。
PVは観れませんが良いのです。何だって良いのです!
有難うっ、感謝感謝、ジャンボ!
DREAM ACADEMY・・そうです。
個人的な話ですが先日はBOSTONの名曲が思い出せず
眠れぬ夜を過ごし、真夜中ふと思い出し涙しました。
この曲は個人作成懐い名曲集「サード・ワールド」の前に
入れたいと思います。
重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2009/08/01 18:17

題名は違いますが1982年のMen Without Hats「The Safety Dance」(1983年全米3位)のPVのよう

な感じやサウンドでしょうか?

この回答への補足

早速の回答有難うございます。
あぁ、これも非常に懐かしいですね。このサビの部分。
(ABCのボーカルの方だと昔勘違いしてましたね。)
探しているのは、もうちょびっと幻想的な感じで
「ラブ、ラブパレード~」とハミング調ですね。
なにせ一発屋全盛期の一曲ですから「ケンショウ・大貫」か
「ピーター・バラカン」にでも聞きたいところです。

と言いつつ、紹介された一曲「The Safety Dance」
今作成中の懐メロCD、「ヒューマン・リーグ」の次の曲に
入れさせて頂きます。

補足日時:2009/08/01 17:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難かったです。
きっとまた、思い出せず眠れない一夜の折には
ここに質問したいと思いました。
「Men Without Hats」
思いがけずの回答でした、と同時にまたまた
それにくっついてアズテックカメラなども
掘り起こせました。お蔭様です。
重ねて御礼申し上げます。      ありがとうっ!

お礼日時:2009/08/01 18:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車間距離 近い スポーツカー

こんにちは。お世話になります。
車が好きで、ユーノスロードスターに乗っています。

最近、街中で車間距離の近い後続車が気になってしまい、
イライラしてしまうことがあります。

後ろはコンパクトカーや軽自動車に乗った中年の方、若い女性で、
お一人で乗っている場合が多いです。
(すみません、偏見かもしれませんが。。。)

普段、道を変更するか、コンビニに逃げたりしているのですが、
またか、と思ってしまうことも多く、悩んでいます。

自分では普通に運転しているつもりでも、なにかしてしまっているのでしょうか。
小さくて全高の低い車ですので、無意識に近づいているだけなのでしょうか。

スポーツカーに乗っていらっしゃる方、同じように悩んでいる方はいらっしゃいますか?
なにか、うまい気の持ち様(?)などあれば教えてください。

Aベストアンサー

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシングされたりということはありません。他のクルマの時は何度かあるんですけどね。
一々、イカレたおっさんを相手せずに、退けるところで、すぐに退いてしまうということもあるのですけど。

バイクの時だと、時速何キロであろうと、制限速度何キロオーバーで走っていようと、車間距離が1m前後のドライバーもいますよ。感覚のおかしな恐ろしいドライバーがいるものです。尚、乗り方はクルマの時と変わりません。すり抜けもしませんし。

それよりも、背の低いクルマの場合(バイクの時も含む)、道路脇から飛び出てくるクルマの多さにびっくりしますね。背の高いクルマにも乗っているので、その差歴然です。前方表面積の少なさから威圧感がないので、前に入りやすいようです。
時々イラ立つこともありますが、「こういう時のために、より高性能なブレーキキャリパーを入れているのだ。良く止まるぜい」と考えるようにしています(笑

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシ...続きを読む

Q激甘のラヴ・ソング

激甘のラヴ・ソングを探しています。
洋楽でお願いします。

今すぐ購入の予定は無いですが目星を付けておきたいです。
(視聴サイトで聴くぐらいはできます)

イメージとしては、
ポール・マッカートニーの「My Love」
ベイビー・フェイスの「Every Time I Close My Eyes」
エルヴィス・コステロの「She」
こんな感じでしょうか。

知人の好みなんです。
私はビートルズバカなものでCD所持枚数の割りに
レパートリーが少ないんです。

幅広くご存知の方、ご紹介願えますでしょうか。

Aベストアンサー

バリー・マニロウはどうでしょうか。

あまりの激甘ラヴ・ソング連発に、口の悪い人からは「サッカリン・バリー」と揶揄されたほどのアーティストですので。

参考URL:http://music.www.infoseek.co.jp/artist/detail/2649/

Q比較的距離の近い女性

飲み屋で座っていると、店員の女性が胸腕につくかつかないかのところで横にピッタリついて座ってきます。

特に気にしない方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

飲み屋にもよりますが、スナック、クラブでは、普通の営業行為です。
高級クラブでは、お客様の膝の上に手をさりげなく置くマニュアルも存在します。
営業行為から故意に発展する場合もありますが

Qパワー・オブ・ラヴ

パワー・オブ・ラヴと言う曲についての質問です。この歌は、セリーヌディオンなどもカバー曲として歌ってますが、原曲は誰が歌っているのでしょうか?
昔、女性の歌手が歌っていたのを聴いたことがあるのですが、歌手名が分かりません。
ご存知の方、宜しくお願い致します。
当方、昔の人間ですので、カタカナでお知らせ頂ければ助かります。

Aベストアンサー

参考に

http://ontheblog.blog44.fc2.com/blog-entry-1096.html

Q太陽に最も近い距離にある恒星は?

太陽に最も近い距離にある恒星は?

2等星以上の明るい恒星のうち、
(1)太陽に最も近い距離にある恒星は何ですか。
(2)それは何等星ですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

こういうのがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E3%81%84%E6%81%92%E6%98%9F%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

ケンタウルス座アルファ星のようですが、三重星のようですね。
・プロキシマ・ケンタウリ 15.53等星 4.22光年
・ケンタウルス座アルファ星A 4.38等星 4.36光年
・ケンタウルス座アルファ星B 5.71等星 4.36光年

Qアイム・ナット・イン・ラヴのカバー曲を歌っていた女性ヴォーカル

10ccの「I'm not in love」のカバーを確か女性ヴォーカルが歌っていたと思うのですが・・・どなたかご存じありませんか?

Aベストアンサー

デニ・ハインズ(DENI HINES)じゃないでしょうか。
'96年にBMGファンハウスから出たCD『イマジネイション』でカヴァーしています(参考URL)。
翌'97年のCD『デリシャス』はMIX違いヴァージョンが収録されているようです。
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/BVCP-1084

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/BVCP-947

Q都内やそれに近い距離の高校

都内やそれに近い距離の高校で、出欠がうるさくない高校ってありますか?

Aベストアンサー

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強みがあり、高度な授業も選択できます。

あと私立だと愛国学園四街道高校や愛国学園龍ヶ崎高校なども出欠よりも『人物』を重視しているようですよ。

それと公立なら偏差値35近辺のレベルの高校だと、あまり出欠を重視しませんので、安心して受けてみてください。千葉県だと県立印旛高校とか、松戸秋山高校とか、浦安高校とか、浦安南高校も早稲田学園高校と同様に出欠や成績よりも『人物』を重視しています。

都内の公立高校のことはあまり良くわかりませんが、都内でも、千葉県よりの江戸川区・葛飾区・足立区・江東区・千代田区・台東区の私立高校のことや、千葉県・茨城県・宮城県・山形県・福島県の高校のことならこの掲示板に書き込みすれば色々教えられますので、何でも教えますので、また質問してみてください。

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強み...続きを読む

Q2nd サマー オブ ラヴ

2ndサマー オブ ラヴってなんですか  

Aベストアンサー

イギリスで80年代後半に起こり確立されたレイヴ・カルチャーだと解釈しています。60年代後半のヒッピー・カルチャーが「サマー・オブ・ラブ」と呼ばれていたそうですが。下記のサイトでもわかるように、テクノ系アーティストに多大な影響を与えたものだと思っています。

http://www.vinyl.jp/second_summer.html

http://d.hatena.ne.jp/keyword/\»\«\ó\É¡¦\µ\Þ¡¼¡¦\ª\Ö¡¦\é\Ö?kid=112463

Qどうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあ

どうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあるからやはり好きな先生ならつい見てしまうものなの?

Aベストアンサー

男子なら、女の先生の後ろのプロポーションがわかります。成績が悪いから、必ず前だった小学校時代。僕には席代えの権利はなかったです。

Qニルヴァーナ故カートの奥さんコートニー・ラヴ 

最近 何かのCMで コートニー・ラヴのバンド 『hole』の曲が流れてました。。

久々に聞きましたが『hole』は未だ活動してるのでしょうか? 

Aベストアンサー

2002年に解散(活動停止)したようです。

コチラが参考になります。
http://members.at.infoseek.co.jp/mon_1/hole.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%96

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=5126


人気Q&Aランキング