女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

10cmって何ピクセルですか?
教えてください。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

プリンターの仕様を見てみてください。

1200DPIとか2400DPIとか書かれています。
DIPとはDot Per Inch、 1インチに何ドット打つかとの意味です。
1インチは2.54センチですら1200DIPのプリンターでは1センチ辺り約472ドット打つ事に成ります。
画面も同じ様な仕様があります。例えば72DPIとかです。
従って10CMは何ピクセルと言う質問はありえません。
100DPIの時、10cmは何ピクセルですか、なら 10Cmは約3.78インチですから、3.78 x 100 = 約378ピクセルと言う回答が得られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
よくわかりました。

お礼日時:2009/08/03 18:35

解像度によってことなります。


ですので、10cm=何pixelsというのは一概には言えません。
解像度を72dpiに設定されているのであれば
10cm=約283.46pixelsとなります。(1インチ=2.54cm)

300dpiであれば、
10cm=1181.1023622pixelsとなります。

1cm=ドット数/2.54
    • good
    • 1

ピクセルは、画像を構成する(形作る)“ブツブツ”のことです。


大きさは決まっていません。

10センチに10ピクセルもありですし、100ピクセルもあり。いくつでもかまいません。

ただ、同じ長さ、面積の中にたくさんピクセルがあるほど細かいなめらかな表現が可能になります。

細かく切った折り紙や卵の殻で作るモザイクに似ています。それらと違ってピクセルは大きさと形は均一ですが。(ただし、形の概念もありません。基本的には正方形だと考えていいとは思います)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きさは決まっていなかったんですね。
どうりではっきりしないと思いました。
説明ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/03 18:33

10cm=283.465px

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/03 18:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1ピクセルって何ミリですか?

1ピクセルって何ミリなのでしょう?
至急、お答えお待ちしております。
かなり急いでます。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1ピクセルが何ミリかという質問の答えになるかどうか分かりませんが、
WEB制作上に限って言えば、横100ピクセルの画像を作りたい場合、
Photoshop等では単位をピクセルで作れますが、Illustrator等の場合は、
100pointで作ります。
1pointは、0.35277ミリです。

QExcelの行列幅をcmで表示したい

Excelの列幅や、行高は、文字数(ピクセル)表示になっていますよね。それを、cm(mmでもOK)単位の表示ができないのでしょうか? 実は公的な書式を作成するため、寸法どおりにしないといけないので、いつも印刷してからものさしで計っては、・・の繰り返しなんです。どなたかアドバイスをお願いします。ジャストシステムの三四郎を以前のパソコンで使っていたときには、それができたんですよ・・

Aベストアンサー

エクセルのバージョンは?
2007ならルーラーの cm,mm の指定は可能ですが・・・
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/office2007/excel2007-02.html#page_layout

でなければ、
ものさしマクロ
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/sizemm.html

Q例えば、キッチリ「縦10cm,横10cm」の表を作りたい!!!

セル幅○○,行幅○○を印刷したときに,実寸何mm四方になるのかを、
あらかじめ表を作っている段階で知ることはできますか?

表を作成しているのですが・・・、
例えば、縦10cm,横10cmのセルを作りたい!!! というようなとき、
セル幅や行幅をどのくらいにしたら良いのか、正確な数値はどうやって決めるのでしょうか?
プレビューを見たり、試し印刷をする以外に方法はありますか?
1度印刷をかけ、あとは「比」を電卓で計算して作成しているのですが、たいへん面倒です。
おおよそ分かれば良いのではなく、きっちり決めたいときは、どのような方法があるのでしょうか。

※図形ではなく、罫線で作成したいです。
※使用ソフト、エクセルです。

初心者です。
どこにある,どのアイコンで・・・とご説明をいただけると助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

図形を使うと目安になります。

図形の四角を適当に描きます。
図形を右クリックして
オートシェイプの書式設定で

1.サイズで
縦横比を固定のチェックをはずす。

2.
高さ、幅を10*10cmにします。

3.プロパティで
位置関係を
セルに合わせて移動、サイズ変更しない
を選択します。

4.気になるなら
色と線で
塗りつぶしを
無し、とする

以上でOK。

10cm角の枠ができたので
これに合わせてセルを調整して下さい。

なお、印刷時に縮小拡大印刷を
しているとその影響を受けます。
しかし、やったことはありませんが
縮小率の%が分かれば
オートシェイプの縮小率を同倍にしてやれば
近いものになるかもしれません。

私も困る時があります。
うまい方法が見つかったらぜひ教えて下さい。

Qwordの何も書かれていない2ページ目を削除したい

お世話になります。
他人が作ったword fileの、2ページ目部分が不要になったので、文字・セル等全て消したつもりですが、空白のまま2ページ目が残ってしまっています。どうすれば、ページ自体が無くなって、全部で1ページに出来るでしょうか。

Aベストアンサー

♯1のものです。
改行マーク・・と言われるからには編集記号はすべて表示されているのですよね。
可能性を列挙します。
1.実は改ページがされている。
2.ページ自体の余白がデフォルトよりも極端に小さい
3.最後の改ページマークの部分も表形式になっている。(罫線がないだけ)

他にもあるかも知れませんが、もし時間に余裕があるのなら、1度表形式をすべて解除して、もう1度、表を作りなおしてみてはいかがでしょうか。

改行幅ですとか、いろいろと細かい設定がされているとすると、直接いじらないとなかなかアドバイスしにくいので…。

自分も人からもらったファイルでこのような状況によく陥りますが、最終的にはいつも作りなおしています。
Wordって使えるんだか使えないんだかよく分からないですね。
Wordを使いながら「余計なコトすんじゃねぇ」とソフトに向かってよく怒鳴っています。

Q画像を、思い通りのサイズで印刷したいとき。

いつもお世話になっています。早速ですが、画像の印刷について教えてください。

「マイピクチャ」→「この画像を印刷する」にすると、小さい画像なのに勝手にB5いっぱいに拡大されたりして困っています。

たとえば、ある画像を3cm×5センチで印刷したい時はどのように設定すればよいのでしょうか。デジカメの画像ではないので、元々そんなに大きいサイズではないのですが・・・。

ウィンドウズXP
DELL dimension2200

Aベストアンサー

こんにちは

Wordとか入っていませんか?
Wordが使えれば、
[挿入]→[図]→[ファイルから]
で、問題の写真を読み込みます。
次に、表示された写真を右クリックして、図の書式設定を選択します。
[サイズ]タブを選択すると、
サイズと角度にある[高さ]と[幅]を目的のサイズにします。
基本的には
□縦横比を固定する
□元のサイズを基準にする
にチェックが入っているので、高さまたは幅のどちらかを変更すれば、その比率で、もう片方が設定されます。
例えば、高さを50mmにしたら、幅が35mm以上になってしまった。
もしくは、幅を35mmにしたら、高さが50mm以上になってしまった。
という事が多々あると思われます。
上記のどちらかにして、次の操作に移ります。
オーバーした方の数値を覚えておきます。
[図]タブを選択します。
トリミング範囲がありますので、先程大きくなってしまった方(高さなら上下、幅なら左右)をトリミングしてしまう事で、大きさを調整します。

これでいかがでしょうか?

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Qフォトショップ 白黒画像を反転させるには?

フォトショップ(CS3)を使い始めたばかりの初心者です。

黒のバッググラウンドに白文字で書かれたイメージを、白地に黒文字へと反転させたいのですが、どのように操作すればよいのでしょうか?

アドバイスを頂けましたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

Winなら「Ctrl」+「I」キーで、
Macなら「コマンド」+「I」キーで反転できます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報