女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

10cmって何ピクセルですか?
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

プリンターの仕様を見てみてください。

1200DPIとか2400DPIとか書かれています。
DIPとはDot Per Inch、 1インチに何ドット打つかとの意味です。
1インチは2.54センチですら1200DIPのプリンターでは1センチ辺り約472ドット打つ事に成ります。
画面も同じ様な仕様があります。例えば72DPIとかです。
従って10CMは何ピクセルと言う質問はありえません。
100DPIの時、10cmは何ピクセルですか、なら 10Cmは約3.78インチですから、3.78 x 100 = 約378ピクセルと言う回答が得られます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
よくわかりました。

解像度によってことなります。

ですので、10cm=何pixelsというのは一概には言えません。
解像度を72dpiに設定されているのであれば
10cm=約283.46pixelsとなります。(1インチ=2.54cm)

300dpiであれば、
10cm=1181.1023622pixelsとなります。

1cm=ドット数/2.54
    • 1

ピクセルは、画像を構成する(形作る)“ブツブツ”のことです。

大きさは決まっていません。

10センチに10ピクセルもありですし、100ピクセルもあり。いくつでもかまいません。

ただ、同じ長さ、面積の中にたくさんピクセルがあるほど細かいなめらかな表現が可能になります。

細かく切った折り紙や卵の殻で作るモザイクに似ています。それらと違ってピクセルは大きさと形は均一ですが。(ただし、形の概念もありません。基本的には正方形だと考えていいとは思います)。
    • 0
この回答へのお礼

大きさは決まっていなかったんですね。
どうりではっきりしないと思いました。
説明ありがとうございます。

10cm=283.465px

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。