アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
タイトルの通りです。どういったものが略奪愛になるんでしょうか??

私は今の彼を結果的に略奪したことになったと思ってます。でも先日こちらで質問した際にずるい技を使ってなければ略奪とは言わないのでは、と言われ、私の場合略奪なのかそうじゃないのかどうなんだろう・・と考え質問しました。

ちなみに私の場合

彼と知り合った当初彼女がいることを知らなかった(恋愛の話が話題にのぼらなかった)

彼を好きになってから彼女がいることを知って諦めようと思ったけど、ちょうどその時に私の体調が悪くなり彼が病院まで連れていってくれたことでやっぱり好きだと思い、後悔したくないから振られる覚悟で告白

彼からちょっと待ってくださいと言われる

3日後、彼から『彼女と別れてきたので付き合ってください。』と告白される

といった感じです。
私は略奪愛だと思い凹んでいましたがこういうのは略奪愛じゃないんでしょうか?

また例えばどういったものが略奪愛になるんでしょうか??

教えて下さい!

A 回答 (3件)

別れてから次の人への期間が、三日というのは普通考えられない。

「絶対に彼が浮気していた=あなたが奪った」と勘ぐられても仕方ないんです。
そう思われているもしれないのが堪えられない気持ちは分かります。
それなら彼が彼女と別れて告白してからって、すぐに付き合い出さなければよかっただけのことです。
そもそも彼女がいる人に告白しなければこんなことにはならなかったのでは?

でももう付き合っているのですから、そんな外野の言葉は無視して二人でお幸せになればいいと思います。
    • 0

略奪は流石に言い過ぎだと思います。

そもそも略奪の意味は、「力ずくで奪いとること。暴力で自分のものとすること。」とあります。

あなたはそこまでのことをしてはいません。なので決して略奪ではありません。
ただ元彼女から奪ったというだけです。
    • 0

彼氏さんもちゃんと別れてくれて、改めて告白してくれてるんですし、知り合った時にたまたま彼女がいただけで、これって略奪になるのかしらとおばさん悩んでしまいますよ。

やっぱり略奪となると結婚していて子供もいて、魔性の女が男性を虜にして、円満だった家庭を壊してしまったぐらいのインパクトがないと・・・略奪ってのは、力任せに破壊して奪うものです。

あなたの場合は、そこまで大げさじゃないとおもうんですよ。元彼女の関係が終わりかけていたタイミングって言う事もあったかもですし。
お幸せにね。
    • 0