仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

パートナーエージェントに最近入会しました。(20代です)
窓口の方(アカウントエグゼクティブ)とは年が近いのもあり、凄い色々話せて期待が持てたので、コンシェルジュさんも色々話せる人を選ぶので楽しみにと言われ、期待してました。
確かに紹介されたコンシェルジュさんは50代の経験豊富な女性で実績もあるということですが、やはり年齢差もあり私の夢見がちな理想とか言うと若干白けたような感じと言いますか(^_^;) 心地良く話せたという感じではなかったかも・・でもPRの場なので、一生懸命伝え、私のことを理解はしてもらえました。でもちょっと今後うまくやっていけるのかなと不安になってます★ 月会費も高いですし・・。まぁコンシェルジュ云々より結局は相手(男性)とうまくいけばいいんですが。。オーネットの方が安いのでどうしようかなと・・
しかし、ベテランの相談員は大体こんな感じでしょうか? 最初かなりお姉さんに話したことも殆どコンシェルジュには伝わってなかったみたいなのでそれも残念だったというか。。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

違和感があるなら、変えてもらえば良いと思います。


仲介する相談員が誰でも良いと言い切れるんなら、別にかまいません。
ただ、何かトラブルが起きた時には、言い合いになることだってありますよ。
男女差にもよりますが、女性の場合は、相談員との気が合わずに止めてしまう人が多いそうです。

それとあなたは、親ぐらいの年齢差がある人と対等に話せますか?
意見が違う時、年齢が上の人のいうことについ従ったりしませんか?

「あんたの時代や年代とは、こういう風に事情が違う。状況が違えば、合理性のあり方も異なってくる。」とう風に、歴史学者や社会学者がその時代の人々の思想や生活の違いを解説するかの如く、説明できますか?
いや、説明しなくても、「うるさい。あんた個人の趣味を俺に押し付けるな!」と啖呵を切るんでもいいですよ。

もちろん、自分の考えがない人、年配の人に従えば問題ないと思うなら、それもいいとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
受付のお姉さんはかなり信頼しているので、その方が選ばれたコンシェルジュさんなので言い辛いのですが・・違和感があるなら言ってもいいでしょうかね? 会費高いですしね。因みに明日迄がクーリングオフ間に合うし(^_^;) やはりお金を払うのはこっちだし遠慮なく言ってみようと思います。
自分の考えはかなりあるので、従いまくるのは無理です。。
やっぱ女性同士相性とかありますね・・・

お礼日時:2009/08/01 23:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIBJメンバーズとパートナーエージェント

29歳女性です。

結婚相談所に入ることを検討してます。
そこで、ネットでの情報を見て、IBJメンバーズとパートナーエージェントに絞り、無料相談も聞いてきました。

どちらも似た感じですが、IBJはより値段が高い、パートナーエージェントは会員数が少ないという欠点があるかなと思いました。

無料相談で話した人の雰囲気では、IBJの方が好印象だったのですが、パートナーエージェントも良さそうで悩んでます。パートナーエージェントは、友人も無料相談に行ったことがあり、自分で無料相談に行く前にどんな感じか教えてもらったのですが、友人の話ではすごく親身で良い感じだったのに、自分で聞いた感じだと押し付けがましい感じで、聞いていたのと全く違う雰囲気だったので、たまたま担当者が悪かったのではないかと思っています…

できれば、より、アドバイザーと密に連絡ができて、お見合い後のフィードバックをきちんとしてくれる方が良いなと思っています。(コンパとか行くと、わりとご飯に誘ってもらって遊びに行くのに、最終的には友達みたいになってしまうことが多いので、ダメなところをきちんと男性から聞いて直していきたいので)
それでいくと、パートナーエージェントかなとも思うのですが、IBJの方が好印象だったこと、会員数が圧倒的に多いことで悩んでまして…(パートナーエージェントでもIBJのシステムが使えるのですが、IBJシステムの人達とお見合いしても、パートナーエージェントの方ではフィードバックしてもらえないようなので…)

実際にこのふたつのどちらかで活動されてた方、活動中の方、アドバイザーの人の感じや活動して感じたことなどを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

29歳女性です。

結婚相談所に入ることを検討してます。
そこで、ネットでの情報を見て、IBJメンバーズとパートナーエージェントに絞り、無料相談も聞いてきました。

どちらも似た感じですが、IBJはより値段が高い、パートナーエージェントは会員数が少ないという欠点があるかなと思いました。

無料相談で話した人の雰囲気では、IBJの方が好印象だったのですが、パートナーエージェントも良さそうで悩んでます。パートナーエージェントは、友人も無料相談に行ったことがあり、自分で無料相談に行く前にど...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。

パートナーエージェント(以下P社)で活動中です。
再来月いっぱいで退会するつもりです。
成婚退会ではありません。

ここの売りは、「1年集中して婚活」「お見合いのPDCAをうまく回して次に活かす」というものです。
僕が入会する決め手にもなったのですが・・
フィードバックは正直、あまりしてくれません。
お見合い後の結果、何がだめでどこをどう改善していったらいいかは、ほとんど教えてくれません。
一番聞きたいところなんですけどね。
基本的には「ご縁がなかったようです。次頑張りましょう」といった感じで、親身とはいえません。
アドバイザーとお話しする機会はありますが、なにかはぐらかされているようで、いつも納得しないまま
ですね。
P社経由でIBJをやっていたこともありましたが、お見合い成立まで行ったことはありません。
写真で切られてしまいますね。
まあ、これは男性も女性も好みがあるのでお互い様ですが。

P社は会員数は少ないですが、年齢相応の人を紹介してくれるのかなと。
他社は知りませんが、紹介異性の質的には悪くはないかも。
ただし、好みがありますからね。

ご自分の感覚が一番正しいかもしれませんね。
頑張ってください。

男性です。

パートナーエージェント(以下P社)で活動中です。
再来月いっぱいで退会するつもりです。
成婚退会ではありません。

ここの売りは、「1年集中して婚活」「お見合いのPDCAをうまく回して次に活かす」というものです。
僕が入会する決め手にもなったのですが・・
フィードバックは正直、あまりしてくれません。
お見合い後の結果、何がだめでどこをどう改善していったらいいかは、ほとんど教えてくれません。
一番聞きたいところなんですけどね。
基本的には「ご縁がなかったようです。次頑張りまし...続きを読む

Qパートナーエージェントってどう?評価評判が知りたい!

パートナーエージェントってどうなんでしょうか?婚活サイトを使っていたのですが私には合いそうにないので大手のパートナーエージェントを利用してみようかと考えています。そこでパートナーエージェントってどうなのか気になって質問した。実際に体験したの評価や評判が聞ければと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パートナーエージェントは料金は高めですが、サービスが手厚いので、自分であまり積極的に活動できない人に向いているサービスかもしれないですね。料金が少し高めだということもあって、入会している人は結婚意欲が強い人が多く、収入面でも他の結婚情報サービスと比較すると高めのような感じがします。下記でパートナーエージェントに向いている人と向いてない人について載せているのでよかったら参考にしてください。

参考資料:http://kekkonhouhou.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E5%8F%A3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%81%A8%E8%A9%95%E4%BE%A1%E8%A9%95%E5%88%A4-912

Q40代にオススメな大手の結婚相談所は?

現在45歳(男)で結婚相談所に入会しようか悩んでいます。
なるべく地方の小さなところでなく、会員数の多くて知名度の高めな結婚相談所を探しています。

有名どころではオーネットやツヴァイ、ブライダルネット、パートナーエージェント、ノッツェなどありますが、どれも若者向けな感じもします。

これらの結婚相談所も含めて、どれが40代に最も適した結婚相談所か教えていただけないでしょうか?その理由も詳しく教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

※真剣に悩んでおりますので、アフィリエイトなどの広告やサイト誘導のためのリンクを貼るための回答はご遠慮ください。

Aベストアンサー

はじめまして。
数年前に結婚情報サービスを利用していた者です。

確かサンマリエには年配の方専用のコースがありましたよ。

数年前の事ですので今は少し違うのかもしれませんから、あくまで当時の話と思って参考にして下さい。

確かアドバイザーさんのお話では、年配の方向けのコースでは、バツイチや子連れ再婚希望の方も結構いらっしゃる、と聞きました。
年齢が上がってくると、初婚で独身という方は減ってくるそうです。
なので質問者さまがそういう点を特に気にされるのであれば…、思い切って通常のコースでもいいかもしれません。
決して若者だけという訳でもなく、40代くらいの男性なら普通に見掛けましたよ。
女性はやはり30代くらいの方が多そうでしたが…。

いちばん良いのは実際に何件か大手を回って見学される事だと思います。
雰囲気が合うとか立地が良いとか、いろいろあると思いますし。


人気Q&Aランキング