アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイアンの選択で悩んでおります。現在アイアンはキングコブラのPRO CBにダイナミックゴールドS200を入れて使用しておりますが、少し重たいため、軽量スチールに変えたいと思っております。
現在ドライバー、フェアウェイウッドでゼクシオのMP500MのRシャフトを使用しており、若干柔らかすぎる気もしますが、タイミングが取り易く、感じは合ってる気がします。ヘッドスピードは41~42m/sくらいで、ハンデキャップは23です。
アイアンのシャフトを入れ替えるのもお金がかかるため、買い換えようと思っておりますが、ヘッド、シャフトを含めてオススメを教えていただけないでしょうか。何から試打してよいか迷っており、アドバイスをいただけると助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

コブラのプロCBにDGのS-200では確かにオーバースペックでしょうね。

(HS48m/sの自分がDGSLのS-300ですからね)タイミングを合わす以前に振ろうと力む可能性が大です。
スチールなら90g~100g位の物を、カーボンなら70g~80g位のシャフト重量帯がいいとは思います(それぞれ重い方が競技志向の考えと思って下さい)が、あなたのスイングやフィーリングが詳しく書いていないために具体的にこれと書くことはできません。

ヘッドについては今のあなたのクラブでも競技志向があるならそのまま使えます。遊びでしかプレイしないというのであれば、少々キツいヘッドです。もう少し大きくてグースのキツ目のヘッドの方がいいかとは思いますね。

スチールへのリシャフトなら中古品くらいの値段で済みますし、かと言ってスチールのタイミングが合わないようだと、逆に中古品を狙うのも手だとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。HS42m/sではやはりオーバースペックですか。ゴルフに真剣に取り組み始めて2年目になり、やっと安定して90台半ばでラウンドできるようになったばかりですが、この先競技志向も持っております。
HSはこの程度でも現在34歳で力はそこそこあるので、選択で悩んでおりましたが、スチールならばNS950あたりが合致しそうですね。フレックスはSかSRあたりでしょうか。
どうもありがとうございました。またアドバイスございましたら宜しくお願いします。