アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から太ももとお尻が太くて、困ってます。
ジーンズを買おうとしてもウエストがばがばなのに太ももとお尻がきつきつ、ということばかりです。
そこでダイエット法を調べたのですが、筋力をつけながらやる方法ばかりでした。
私の場合、どうやら付いているのは贅肉ではなく筋肉のようなんです。
なので、なるべく筋力をつけずに細く綺麗な形の足になるようないい方法をご存知の方がいましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

前の方も書いていますが、筋肉がつきすぎでパツパツというのは普通の筋トレぐらいではありません。

自分も大腿から臀部にかけてもともと脂肪が多い体系でした。
中負荷高回転の下半身も含めた筋肉トレーニング、有酸素運動(ジムマシン、自転車、水泳、ランニング等)を2年間続け、筋力はつきましたが、太かった部分の脂肪はかなり落ちました。
自分は太もも、臀部がきつくてはいらなかったジーンズがゆるくなってかなりサイズダウンしました。
    • 0
この回答へのお礼

二年間ほど頑張ればけっこうな効果が得られるということですね。
先は長いですが、水泳とかならけっこう好きなので頑張ってみます。
ご意見ありがとうございました!

高負荷なウエイトトレーニングをされないとそう簡単に太くなる程筋肉は付きませんし、まして女性の場合は尚更です。

恐らく脂肪と考えられますので脂肪を落とす為に食事制限と有酸素運動を行って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有酸素運動とはウォーキングとかのことですよね。
アドバイスを元に頑張ってみます。
ご意見ありがとうございました!

>私の場合、どうやら付いているのは贅肉ではなく筋肉のようなんです。

普段からタンパク質を体重1キロ当たり2グラム以上とり、自分の体重の2倍程度のスクワットをやってこられたんですね?
そうであればあなたの太ももとお尻は筋肉で太くなっているはずです。
もしそのような生活をしておられなければ、太いところは全部「脂肪」なんで、筋力をつけずに細くなりたいなどという要らぬ心配をする必要はありません。
脂肪を落とすための栄養管理と運動をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。
そんなハードな生活はしてきていないので、
ご指摘の通りきっと贅肉なのだと思います。
もっと運動をして、やせられるように頑張ります。
ありがとうございました!